増えております

 

粘土のげんげんが、少しずつ増えております。

(more…)

三段重ね

 

昨年12月の、とある休日。
粘土で猫を作ろう! という趣旨のワークショップに、友人とともに参加してまいりました。

だじゃれをテーマに、いろんな猫を作品にしてらっしゃる先生でしてね。
このときのワークショップの作品。タイトルは、「猫にゴハン」(^^;

アタマの上にお茶碗ゴハンを乗せた猫が、目の前に並んだおさらからおかずをつまもうとしている光景ですw

 

作業終了後、参加者全員の作品を並べて記念写真を撮りました。


表情さまざまで、いっぱい並ぶとかわいいでしょ♪

 

(more…)

すごい雪でしたね

 

タイトル…相変わらず、「いつの話だよ」って感じですが。
もう、ほぼ一週間たちましたね、あの大雪から。
皆さんの地域では、大丈夫でしたでしょうか。

 

元ち地方でも、久しぶりに積もりました。

んで、夜に雪かきをしました。(主にぱんだくんがねw)
ついでに、元ちの雪だるまも作っちゃいました(^^)

(more…)

晩秋の袋田へ

 

茨城県は袋田温泉に行ってきました。

しばらく続いた看病生活でちょっと無理な体勢が多かったため、わたくしのガラスの腰がちょっとアヤシクなってきたので。この辺で温泉のお世話になっておこうかと。

(more…)

ありがとうございました

 

元ちが、虹の橋をめざして、いってしまいました。
わたしをおいて。

 

今年は楽しい楽しい一年にしようね!と約束したのに。
夏頃から少し調子を崩しはじめ、あれこれ検査をしてやっと病名がわかったのが10月はじめ。

それからわずか1ヶ月と少し、今月の15日正午過ぎに、元ちはいなくなってしまいました。

頑張って頑張って、病院の先生にも驚かれるほど頑張ってくれた元ち。
「おかさんのいーこたんのかわいーたん」だった元ちは、闘病生活を通じて、強くてかっくいくてすごい子でもあったことを、わたしに教えてくれました。

 

昨日のよく晴れた青空に、元ちはのぼっていきました。
晴れオトコだったんですよ、元ち。
8年前、お里にお迎えに行ったときもね。
その日、朝からものすごい土砂降りだったんです。でも、元ちの生まれたおうちが近づくにつれて、どんどん雨が小降りになり。やみ。そして到着したときにはピーカンになっていました。
最後にお空にかえっていくときも、真っ青な空。元ちらしかったです。

これまで、オンライン・オフラインを通じて元ちをかわいがってくださった皆さま。ありがとうございました。
元ちに代わりまして、お礼を申し上げます。

今は、コメントをいただいても多分、お返事ができそうもないので。コメント欄はとじさせていただきます。
強くてかっくいーところをいっぱい見せてくれた元ちのように、わたしも強くなれたらいいなと思います。

本当に、ありがとうございました。

 

はしらぁのぉきぃずぅはぁ

 

おととぉしぃのぉぉぉ♪

昨日はこどもの日でしたね。
わが家では、特にお出かけもなく、ゴチソウもなく。
ごくごく普通の休日を過ごしました。

あまりにも季節感がないので、ちょっとくらいは・・・と
区の広報を折り折りして、かぶとを作ってみましたよ。
(折り方を忘れてしまってぐぐったのは、ひ・み・つ★)

(more…)

ごぶさた中に、8歳になりました!

 

みなさま。大変大変ごぶさた申し上げております。
突然出てきてアレなんですが、ご報告です。

4月7日、金曜日。
げんげんめでたく、8歳のお誕生日を迎えました~!


↑お誕生日数日前の写真です。近所の公園で、満開直前の桜とパチリ。
(more…)

行ってきました 愛護会展!

 

 

月日の経つのは早いものでございまして。
楽しかった愛護会展(と、その後のオフ)から、早くも一週間が経とうとしております。

今回はねぇ。
「ネタは、ほっとくと腐る!」を身にしみて知っているワタクシが、少しでも早く! 早くブログアップしよう!と、意気込んでおりましてね。ええ。
もうね、帰ってから2日後くらいに、ばっちり。書きましたよ。書きましたともさ。えっと・・・タイトルだけは(爆)

 

(more…)

おっともだち~♪

 

私の友人しうちゃんが、昨日遊びにきてくれました。

元さん、最初は警戒吠えでしたが、次第に落ち着き。
そのうち、なでなでしてもらって

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ひっくり返って、おなかなでてもらってたw

 

(more…)

秋ですね

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
いつもの公園の駐車場に植えられた木です。
公園の中でも、毎年いち早く紅葉するこの場所。今年もだいぶ赤くなってきています。

 

(more…)

次ページへ »