行ってきました 愛護会展!

 

 

月日の経つのは早いものでございまして。
楽しかった愛護会展(と、その後のオフ)から、早くも一週間が経とうとしております。

今回はねぇ。
「ネタは、ほっとくと腐る!」を身にしみて知っているワタクシが、少しでも早く! 早くブログアップしよう!と、意気込んでおりましてね。ええ。
もうね、帰ってから2日後くらいに、ばっちり。書きましたよ。書きましたともさ。えっと・・・タイトルだけは(爆)

 

(more…)

おっともだち~♪

 

私の友人しうちゃんが、昨日遊びにきてくれました。

元さん、最初は警戒吠えでしたが、次第に落ち着き。
そのうち、なでなでしてもらって

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ひっくり返って、おなかなでてもらってたw

 

(more…)

秋ですね

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
いつもの公園の駐車場に植えられた木です。
公園の中でも、毎年いち早く紅葉するこの場所。今年もだいぶ赤くなってきています。

 

(more…)

ドッグランラ~ン♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今夜は中秋の名月、だそうですよ。
明日はスーパームーン。一年で一番、月が大きく見える日なんですって。
もっとも、一番大きくなる時間帯は日本では午前中らしいので、月そのものが見えませんけども。

 

(more…)

おでかけ失敗の巻

 

シルバーウイーク、ですしねぇ。

5連休。
全日家に閉じこもりっきりというのも、なにやら不健康な気がします。
1日くらいはおでかけしちゃおっかねー。
こないだの川遊び、元ちもすんごく喜んだことだしさ。

 

交通機関、土日は下り、火水は上りの渋滞が予想されることから
月曜日なら、いんじゃね? ぽっかり空いてそうな気がするよねー♪
・・・などとノンキに考えて出かけたのが、間違いのもとじゃった。

 

(more…)

今年も川で。

 

すっかり「盆暮れブログ」の様相を呈してきた「今日も、おさんぽ日より。」でございますが。

今年のお盆には、みんなして家に引きこもっており。特にイベントもなかったりなんかしたこともあって。
なんと、盆にもブログ更新なし。

ただの「暮れブログ」かーい(^^;)

 

(more…)

飼い主さん、見つかりました!

栃木県の迷子さん、無事に飼い主さんのもとに戻れたようです。
個人情報なので詳細は教えてもらえないようですが、でもでもでも。本当によかった。

ここ、見てくださった方、いるかなぁ?
ご心配くだった方、いらしたら、本当に本当に、ありがとうございました!

栃木の迷子さん 追加情報

昨日お知らせした、迷子の甲斐犬さんについて。
追加でいくつか情報が入っています。

今のところ飼い主につながる手がかりはないようです。
収容先で骨折の治療まではされていませんが(というか、レントゲンをとっていないので骨折かどうかも確実にはわからないそうです)
痛み止め、化膿止めとしてステロイドを投与されているそうです。
元気・食欲ともに良好。
痛むはずの傷口にも触らせてくれるような穏やかな子だとか。

飼い主さん! 飼い主さーーーーーん!!!!!
お願いします。早く迎えにきてーーーーー

無題
 

またまた収容犬情報です(緊急!)

栃木県日光市高徳の民家の庭に、甲斐犬らしい犬が迷い込んできたそうです。

両後ろ足負傷。左は骨折しているとか。
雌。赤い皮の首輪(ハートマークつき)をしています。
現在、栃木県動物愛護センターにて収容中。期限は6/30。
時間があまりありません。

IMG_4279

ここを見てくださる方で、飼い主さんに心当たりのある方がいらしたら
飼い主さんに至急連絡してあげてください。
収容先の電話番号は、 028-684-5458 だそうです。

収容先で公開されてる写真の方が、顔がはっきり見えるので、URL貼っておきます。
http://www.tochigi-douai.net/html/stray/dog/2015-06-0078.html

どうか、おうちに帰れますように・・・。

あ。元ちはげんげん元気です!
ネタはたくさんあるのですが、なかなか。
そのうち、元ちの写真、のせまーす。気が向いたら、また覗きにきてやってくださいまし~。

とりいそぎ。

通常営業、始まりますね

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ふぅ。連休、終わっちゃったでち…。

 

(more…)

次ページへ »