迎え火

 

昨日の夕方は、お盆の入りでしたね。

 

 

(more…)

気温が上がってきました

 

会社からの帰り道。重苦しい雲が、空を覆っていました。
すっきりしないお天気の一日でした。

もう。降るんだか降らないんだか、はっきりしろーーーー!!

・・・トカ言いつつ、降られたらやっぱりヤなんだけどw

 

(more…)

もう一度

(more…)

きのう何食べた?

 


「なにって・・・。もー。おかさんはいつだって、ドッグフードしかお供えしてくれないでしょ!? でち」

(more…)

令和元年

(more…)

今年も、誕生日。


一緒に過ごせなくなってから、二度目の誕生日です。

今年は、木彫りのげんげんにお花を持たせてみました。

(more…)

一年が、過ぎました

 

あの日から、ちょうど一年。

ハレオトコ元ちにお似合いの、ピーカンの一周忌でした。

 

近所の犬友が、かわいいお花のアレンジメントの入った袋を家のドアに掛けておいてくれましたよ。

命日を覚えてくれているひとがいるなんて思わなかったので、びっくりしました。

ここだけの話、ドアの前で号泣でしたよ。へへ

おともだちのママさんからもらったお花と、おかさんが買ってきたお花に囲まれる元ち。

(more…)

4月7日。

 

元ちの9回目のお誕生日になるはずの日、でした。

1年前は。この日を一緒に迎えられなくなるなんて、夢にも思っていなかったけど。

(more…)

増えております

 

粘土のげんげんが、少しずつ増えております。

(more…)

三段重ね

 

昨年12月の、とある休日。
粘土で猫を作ろう! という趣旨のワークショップに、友人とともに参加してまいりました。

だじゃれをテーマに、いろんな猫を作品にしてらっしゃる先生でしてね。
このときのワークショップの作品。タイトルは、「猫にゴハン」(^^;

アタマの上にお茶碗ゴハンを乗せた猫が、目の前に並んだおさらからおかずをつまもうとしている光景ですw

 

作業終了後、参加者全員の作品を並べて記念写真を撮りました。


表情さまざまで、いっぱい並ぶとかわいいでしょ♪

 

(more…)

次ページへ »