あしゅら男爵

 

その昔。【マジンガーZ】というアニメがありましたさ。
知ってるひとは知っている。
プールの水がいきなりどこかに(笑)流れていってしまい。プールの底が自動的に開いて、そこからグワっと大きなマジンガーZが現われるわけですよ
コドモゴコロにワクワクしながら見ておりました。

今あれやったら、「あんな大量の水を無駄にするアニメなんて!!」と、環境保護団体からクレームきそうですが。

………。世代によっては、まったくちんぷんかんぷんかもしれませんね。ごめんなさい。
わからない方は、どうぞスルーしてください。お願いですからつっこまないで(汗)

で、何がいいたかったのかというと。

そのアニメに、「あしゅら男爵」という人物が登場してました。
こんなの。
http://wiki.livedoor.jp/ebatan3/d/%A4%A2%A4%B7%A4%E5%A4%E9%C3%CB%BC%DF
顔の左半分が男性、右半分が女性という…。あれは両性具有だったのでしょうか? よくわかりませんが。

(more…)