ドッグランのマナーって

 

シルバーウイーク初日のこと。
ぱんだくんが出勤していたこともあって、すっかり休日だということを忘れていた私。

夕方のおさんぽで、ドッグランに向かいました。近づいてみると、犬の吠え声が聞こえる聞こえる。あら~~~~~。なんか今日、すんごい混雑です。
小型犬エリアもフリーエリアも、人と犬で芋洗い状態。
小型犬エリアからは、「キャンキャンキャンキャンっ!!」という甲高い悲鳴が。ふと見ると、何かトラブルがあったのでしょう。ほかの犬に喧嘩をしかけたと見られるプードルちゃんが、飼い主さんにリードをもたれ、首つり状態で宙に浮いて、もがいていました・・・。 

だだ・だめだ、元ち。今日はここ、やめよう(・_・;) 

とりあえず、公園内のまだ行ったことない場所を歩き回って、この日のおさんぽを終えました。
帰り道、おさんぽ仲間に会いました。
ドッグラン大混雑の話をしてみたところ
「そうなのよ、私も今とおってきたんだけどね、まだすごく混んでたよ」
「私は、今朝とおったんだけど、8時半くらいかなぁ。もういっぱいだった」

そうかぁ。暗くなる時間でも、朝の8時過ぎでも、もういっぱいなんだ・・・。

(more…)