きゅんきゅん。きゅい~~~~ん -おさんぽ増量の結果は?-

 

昨日の朝、4時過ぎにひんひん鳴き始めた【元】。
しかも、「感極まってつい鼻を鳴らしてしまった」という類の鳴き方ではなく、あきらかに要求鳴き。それも「要求吠え」に近いような騒ぎを起こしてくれました。

元ちん…。いくらなんでも、マズいでしょ? これは。

う~ん。なんとかせねば。

で、りゅうママさんにいただいたコメントを参考に、朝と夕方のほかに、午後のおさんぽを増やしてみました。
さらに、夜、ぱんだくんが最寄り駅についたとの連絡を受け、途中までですがお迎えに行ってみました。距離としてはわずか300mほどですが。

なんだかんだで4回外に出ました。おさんぽの時間も、いつもよりはだいぶ長いです。
さあ、これでどうだ!!!

 

結果・・・。

 

今日は朝の5時半におさんぽに連れだしたのですが、それまでじっとおとなしく待っていました(寝てたのか目覚めてたのかは不明です)

よかったぁぁぁ(涙)

 

その代り(どの代り?)、おさんぽ中はテンション高かったです。なんだか突然、道路脇の草むらに飛び込んでいったり、がうがう言いながら私にとびついてきたり。
元ち、なにがそんなに楽しいのだ?
まあ、お庭で静かにしててくれるなら、これくらい、いいけどね。

 

久しぶりの2時間超コース。
帰ってきて朝ご飯を食べたら、寝てしまいました。

ぐっすり寝ているところを撮ろうと窓を開けたら、音で起きちゃいましたが(当たり前かぁ。ごめんごめん)

 

 

2009_1010_094936 neru
悪いけど、今はオフなんで。写真はやめてでち。
事務所とおしてよね。でち。

 

7 Responses to “きゅんきゅん。きゅい~~~~ん -おさんぽ増量の結果は?-”

  1. アキママ
    10月 10th, 2009 | 11:22 AM

    きゅんきゅん再開したんですね。もしかすると涼しくなってきたので体力の消耗が減ったのかもしれませんね。だから朝の散歩まで待てないの。散歩に出してもテンションが高いみたいだし。アキは今涼しいから夏よりも明らかに元気です。場所があれば、寝る前に暴走暴遊してもらうのが良いのでしょうね。東京じゃ場所が無いし無理かぁ。

  2. アキママ
    10月 10th, 2009 | 11:37 AM

    りゅうママの言うようにちょこちょこ何かのついでに出すのは良いと思いますよ。近所の買い物のついで。ポストに投函のついで。コンビニに行くついで。回覧板?のついで。ねこたさんの気分転換のついで。私、千葉に住んでるときに休日なんかはそれを時々していました。本格的な散歩にプラスしたのでアキは疲れたみたいでしたw。本格的な散歩は、私がまだ若くて元気だった事もあり、人の居ないところまでズンズン歩いてからノーリードで爆走。またズンズン歩いて帰ってきて約2時間経過、しばらくしたら買い物に連れ出してって。アキは散歩で爆走してる事もあって、最後はバテバテになっていましたw

  3. 10月 10th, 2009 | 11:43 AM

    >アキママさん

    なるほど。気圧の変化だの強風だのとはまた別に。気温ですかぁ。
    そうすると、これからますます・・・きゃ~~~っ(汗)

    アキちゃんのおさんぽ。人のいないところまで連れていってノーリード、ですかぁ。
    うちね、多分それをやっても、駆け回ることはないと思われます…。ドッグランに行って一頭きりだったときも、ボールなげたり一緒に走ったりしてみましたが、つまんないらしくて。ちょっと動くとすぐに寝そべってしまってました。
    ひとりでも火が付いたように走り回る子っていますよね。あれくらい走ってくれると、体力消耗していいんですけど。

    アキママも、ちょこちょこと連れだしていたのですね。やっぱり疲れさせるのが一番!ですね。
    がんばります~。

  4. アキママ
    10月 10th, 2009 | 12:49 PM

    あ、そうかぁ。元ちゃん走り回らないんだぁ。これは意外だった。きっと食べ物が好きなんですね。近所にそっくりのワンがいるw うーん・・・。こうなるとプロレスが一番ですね。元ちゃんがバテてもかまわずプロレスを仕掛けてくるワンが近所に沢山居るといいですね。オヤツでつって走らせるのはどうかな。例えば、ねこたさんとぱんださんが50メートルくらい離れたトコロで順番に「オヤツだヨー。」って交互に呼んで間を往復させるとか。あ、でもこれだと二人じゃないと無理だね。あとはやっぱりチョコチョコ連れだしかぁ。

  5. 10月 10th, 2009 | 4:03 PM

    >アキママさん

    そうですね。仲良しプロレスわんがたくさんいてくれるのが一番いいかも。
    走って遊ぶ子には、ついていけなくなっちゃうので(涙)

    今日の昼間は、ドライブトレーニングを兼ねて、車でホームセンターに連れだしてみましたよ。
    片道30分弱くらいの距離でしたが、なんとか大丈夫でした。
    ぱんだくんに買い物を頼んで、その間、【元】と私は周辺をおさんぽしてました。これもまた楽しかったみたいで。
    帰りの車では、なんと私のひざに頭をあずけて居眠りまでしちゃう余裕っぷり★
    ちょうど眠くなる時間帯だったというのもあるのでしょうが、動いてる車の中で眠れるようになったってことは、だいぶ車にも馴れたのかなぁと、喜んでいます。

  6. 10月 12th, 2009 | 8:52 AM

    こんにちは。
    そういえばコテツも子犬の頃朝っぱらからきゅんきゅう~ん…→アオ~ン…って鳴いてました。
    我が家も『夜の散歩の距離増やして疲れさせる作戦』で対応しました。途中、公園で訓練を入れるとはいえ、なんの面白みもない夜の住宅地をひたすら歩くのは結構キツかったです。

    結果、朝は鳴かなくなりました…が、コテツくん一日に10km弱歩くのが習慣となりました(涙)

    今はこはる相手に暴れているので散歩が短い時もお疲れです!

  7. 10月 12th, 2009 | 9:49 AM

    >コテツおかんさん

    ああ、コテツくんもやはり、長距離散歩作戦で対処しましたか…。
    そう、長い散歩が習慣になると、短い散歩で終わろうとしたとき、納得してくれませんよね(汗)
    こういうとき、多頭飼いっていいですよねぇ。。。