何から書けばいいのやら…

 

ここのところ、意外と(?)まじめに仕事をしていたねこたでございます。うふ。

まだ終わったわけではないのですが、先方からの連絡待ちで、少し時間があきましたー。

 

もう3週間くらいになるのかな。
その間、いろんなことがありましたよ~。
ネタが古くなって腐ってしまった話題もけっこうあり(笑)

さて、何から書きましょうかね。

 

ああ、そうだ。

まずは、これ。


なんでしょう?

 

わたくし、前回の記事に書いたとおり、ブリンカーを首輪ごと落としてしまいました~(__;)
仕方がないので買い直したわけですよ、ブリンカー。

ブラブラ下げるタイプのは、なんだかまた落としてしまいそうな気がしたので。
今度は、マジックテープでがっちり首輪に留めるタイプのにしましたよ。いつものおさんぽ用の首輪に、直接つけちゃいます。

それが、上の写真です。

 

パッケージには、「5km先からも見える光!」てなことが書いてありました。
ほんとかよ・・・。

 

ま、真偽のほどはともかく。確かにかなり強い光ではあります。

そして、最初のままの設定で使うと、このライト、「点灯」ではなく「点滅」します。
ぴこーんぴこーんぴこーん・・・って。

光るトコ、見てみます?
ほら。

[jwplayer config="myplayer" width="320" height="264" file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1312937541.mp4" image="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1312937541.thum.png" html5_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1312937541.mp4" download_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1312937541.mp4"]

 

なんだか・・・なんだか、これはまるで・・・。

 

 

カラータイマーが点滅し始めてしまった瀕死のウルトラマンみたい!?

 

・・・・・。こほん。
ま、まあいいんですよ。弱っちく見えてもなんでも。とにかく目立てば。おほほ。おほほほ。おほほのほ(大汗)

 

 

 

そして、ふたつめの話題は。

ブリンカーをつけてた首輪と同じ商品に、迷子札をつけている・・・なんてこともね。
やっぱり、前回、書いたかと思うのですけれど。

なくしたのと同じ商品だから。これもきっと、ネジがゆるみやすいに違いない。
このままでは、大事な迷子札までなくしてしまうかも!

な~んて、心配になりましてね。

 

迷子札を常時つけておけるような、ネックレスタイプの首輪を探しておりました。

何人かの方から、「自分で革紐を使って作ってるよ」とか「知り合いに作ってもらったよ」なんてコメントをいただきまして。
あら、おもしろそう。自分でもできるんだったら、ちょっとやってみたいかなぁ・・・なんて、思ったわけですよ。

とはいえ、とりあえず仕事を抱えているため、ひと月ほどは身動きとれず。
仕事が終わるまでは、今の首輪を落とさないように十分気をつけておきましょうと。
晴れて仕事が終わったアカツキには、あれこれ調べて、自分で作れそうならやってみちゃおっかなぁ。と。わくわくわくっ

 

それなのに。

十分気をつけておきましょうと決心した、その矢先にね・・・。

 

落としましたよ、ええ。
迷子札ごと。くぅ(涙)
おさんぽから帰ってきたら、なくなってたの。ひー。

気に入ってたのにぃ、あの迷子札。しくしくしく。

 

なくした迷子札は・・・


こんなんでした。

 


「どう? 似合うでち? えっへん♪」

 

お嬢様シェルティのまいぴーと、オソロで作った迷子札だったんだけどなぁ。
げんげん、きみ、いったいどこで落としてきたのだ?

 

迷子札がないと、どうにもこうにも落ち着かないぜべいべぇ。ってわけで。
新しく注文しましたよ。

迷子札だけ購入しても、それをつける首輪がない。
自分で革細工に挑戦して・・・なんて余裕はもちろんまだないため、今回は、首輪付きの迷子札にしました。プレートもチェーンもステンレス製です。

 

とっころが。
これってば、届くのはなんと2週間後なんですって。奥さん。
あー長い長い。

 

てなわけで、現在、家の中では何もついていないげんげんです。
ここのところ、必ず迷子札がついているのを見慣れていたので。なんだか野良犬みたいに見えます。家庭内野良犬だ。ぷぷ(^^)


あ。仕切りの向こうに、危険にゃん物「ちびおばちゃん」が(汗)

 

 

 

「手元にくるまでに時間がかかる」つながりでいきましょう。3つめの話題です。

我が家では、愛車プリウスくんを、先月末にとうとう手放しました。


写真は、在りし日のプリウスさんです。ぱんだくんのサイトから勝手にいただいてきました(爆)
これはまだ、新しい頃の写真かなぁ。

初代プリウス。
13年乗ったんですよ。途中、雹にやられて、ボディはほんのり水玉模様になっておりました。

 

8月に車検が迫ってたんです。本当は、今回も車検をとおすつもりでいたんですけどね。
直前になって急遽、気が変わりまして。車検の期日より前に売ってしまわねば、と急いでコトを進めました。

 

意外とあっさり売れていったので、次の車を注文したのでしたが。

な~んとこれが、3ヶ月待ちなんですって。ひゃ~。

あの震災で、東北地方の工場が大きな被害を受け。自動車業界が一時期、まさに「まひ状態」だったようですが。
あの影響は、当然のことながら、まだ続いているのですね。
車種や時期によっては、1年待ちなんてこともあったと聞きました。

そういう事情があるわけですから、待ち時間が長いのも仕方ない。
3ヶ月間、ですね。わたくし、人生初の「車なし生活」に突入しております。
(いや、違った。人生「初」ではありませんでした。よく考えたら東京でひとり暮らししてた学生時代や、シゴトで横浜生活をしていた頃には、車、ありませんでした・・・)

 

新しい車は、10月の終わりくらいには来る予定。
今度の車は、元ちを乗せても、荷物がたっぷり載せられそうです。車体の割に、中が広いの。

 

山梨にいた頃は、自分でも運転していたのですが、こちらに来てからは助手席専門。
もうすっかり運転の仕方も忘れてしまったわたくしですが。
この機会に、また練習してみようかな。近場だけでも運転できると便利ですよね。

重たいお米や猫砂を買いに行くのに、ぱんだくんのお休みの日まで待たなくてもいいように。
そしてそして、何よりも。
家から歩いて2分のところにかかりつけの獣医さんがあって、それはとっても便利なのですけれど。休診日である水曜日に、犬やら猫やらが体調を崩したときのために。自分で、少し離れたところにある獣医さんまで連れて行けるように。

 

こんなに長い間、運転してなかったんだし。いまさら、かなり無謀かなぁ?とも思うわけですが。
でも、ちょっと練習してみよう。

と、決意を新たにしている今日この頃。
事故起こしたりしないよう、皆さん、祈っててくださいね(怖)

 

 

 

さて。だんだん「つながり」を探すのも大変になってまいりました。

ちょっと無理やりっぽいけど、「買い物つながり」で4つめの話題。

 

こんなものを、買っちゃいましたよ(^^)


元ち向けの、いわゆる「知育おもちゃ」です。ぷぷぷ

 

朝晩のおさんぽとゴハン以外は、ひたすら寝て過ごしているげんげん。
この、あまりにも刺激のない生活は、もしかしたらよくないのでは?

かじって遊ぶおもちゃが好きな子は、それでけっこうストレス解消できると思うのだけれど、【元】はそういうおもちゃに、あまり興味がありません。

それにほら。日本犬って年を取ると認知症になりやすいとか、言いますよね。
若いうちから、少しはアタマ使った方がいいのかなぁ、などと思いましてね。

 

・・・・・。
はい。ここでツッコミを入れてくださったアナタ。ありがとう。
そうです、きっとアナタの心の声は正解です。

見てみたかっただけなの。私が。

これを前にして、元ちがどんな行動をとるのか。

 

えー。
8つあるホールのうちのどこかにオヤツを入れてフタで隠し、犬にオヤツを探させるというおもちゃです。

食い意地の張った【元】には、ぴったりこんのおもちゃです(自画自賛)

 

良い例と悪い例がありますので、お見せしましょう。

まずは、良い例。

[jwplayer config="myplayer" width="320" height="264" file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1312937512.mp4" image="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1312937512.thum.png" html5_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1312937512.mp4" download_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1312937512.mp4"] どーです。
かなり強引ですが(笑)、ちゃーんと見つけて、得意顔です(^^)

 

さて、次は悪い例。

[jwplayer config="myplayer" width="320" height="264" file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1312937480.mp4" image="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1312937480.thum.png" html5_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1312937480.mp4" download_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1312937480.mp4"] げ・ 元ちゃん、元ちゃん(^^;)
おかさん、オヤツひとつしか入れてないよ。おーい・・・。

ひとの話は聞いちゃいない。
それどころか、オヤツを入れるところも見ちゃいない、相変わらず自分勝手な犬なのでした。ぷぷぷ

 

 

 

ふと気がつくと。なんだか「あれ買っちゃいました」「これも買っちゃいました」な話題ばっかりでした(汗)

違うんです違うんです。みなさん、ブログの更新がなかった間、買い物ばっかりしてたわけじゃあないんですよ。
本当に仕事してたんです。本当なんですーー。

 

書きたいことはほかにもたくさんあった気がするのですけれど。
そろそろ、おさんぽに行かなくては。
それでは皆さん、ごきげんよう。


「ささ、おとさん。おかさん。出発しますぞ。はっはっはでち!」

↑今週いっぱい、ぱんだくんが夏休みだったため、元さん毎日、夕方になるとお供をふたり(すけさんおとさんと、かくさんおかさんです)連れて、おさんぽに行きます。

なので我が家では最近、この方「ご老公」と呼ばれておりますの。のほほ。

「ご老公」なのに扱いがぞんざいで、「ほれ、ご老公、帰るぞ」とか「ご老公、ちょとそこ、邪魔」とか言われてるんだけどぉ(笑)

 

22 Responses to “何から書けばいいのやら…”

  1. 8月 13th, 2011 | 8:34 PM

    ご無沙汰しております~^^

    暫くのお休みの間、お買い物三昧だったのですね~

    ・・・あっ、違う(笑)

    瀕死のウルトラマン状態のブリンカーと、知育玩具(←これ、欲しいっ!!)
    それにまぁ
    なんて羨ましい。。。おにゅ~の車(きらきらぁ~輝)
    うちも欲しいです(憧)
    我が家のエスティマさんも、もう12歳のご高齢なのですよねこれが・・・
    ワンコ3頭載せて家族で外出となれば、それなりのでかいのが要る訳でして・・・
    いやもう、ほんと羨ましいっす(涙)

    まだ、お仕事続くんですよね。。。
    猛暑ならぬ『激暑』が続いております、みなさま体調など崩されません様
    お身体ご自愛下さいませ。

    次、元ちに会えるの楽しみにしてますね^^

  2. さくらママ
    8月 13th, 2011 | 8:56 PM

    ア~・・・ウルトラマンが帰って行くぅ~ どこへ?
    元ち、地球の平和は守れたか?
    おかさんのお昼ねタイムは大丈夫か?
    瀕死のウルトラマンは大変じゃの・・・

    知育玩具、面白いね。入れた所を見てるわけじゃなく匂いで捜すんだね。
    おかさん、ひとつだけじゃなくもっといれてほしいでち・・ネ、元ち。
    車の運転も頑張って練習してくださいな、そして芽衣ちゃんに会いに来てください。
    愛知までは遠いからそちら方面の展覧会場へ見に来て。
    神奈川と三多摩に行きたいなって思ってます。

  3. まおまお
    8月 13th, 2011 | 9:06 PM

    なんか、ごめんごめん笑えたわ~~あなたって、なんていうのか、ネットの女王ていうか、探し物上手大将ていうのかo(^-^)oぷぷぷ。色々なものが、あるのね。これで、げんげんのお受験もうまくいくんじゃなくて!奥さん!私にもボケ防止にいいものさがしてねえええ(汗)

  4. yamame
    8月 13th, 2011 | 9:16 PM

    お久しぶりです〜。
    実はうちも、うふっ。
    ハイブリッドではないので先月には納車になってますが、ねこたさんちと同じ車に乗ってます。
    ペーパーの私ですが、大阪に来てからは車がないと不便なので何とか頑張って運転しております。
    乗り心地いいですよ〜って今までが軽の1BOXだったから何乗ってもそう感じるのかもしれませんが(笑)
    運転、お互いに頑張りましょうね♪

  5. 8月 13th, 2011 | 10:22 PM

    >雅&龍の母さん

    こちらこそ、ご無沙汰しておりますです~。

    お買い物三昧じゃないですよ! ええ、決してそんなことは。わずか3週間の間にブリンカーやら迷子札やら車やらおもちゃやら買っておいて何をいう、と自分でも思いますが。でも違うんです違うんです。
    明日は扇風機も一台届いちゃうけど、でも違うんですぅぅぅぅぅっ(涙)

    母さんちのエスティマさんも、12年選手ですか。がんばってくれてますねぇ(^^)
    家族が多いと、やっぱりこういう車じゃないとね。
    うちは人間2人だし、犬も1頭なので。それほど大きな車は必要ではないんですよね。っていうか、駐車場が狭いので、大きな車は買えませ~ん(笑)

    来週いっぱいは、この暑さ、続くみたいですね。その後、再来週はもしかしたら少し気温が下がるかも?とテレビで言ってました。
    少し涼しくなってくれるといいなぁ。。。

    今日の記事、最後をちょこっとだけ、書き換えました。よかったらご覧くださいませ~。
     

  6. 8月 13th, 2011 | 10:28 PM

    >さくらママさん

    え、どこへ?って・・・。ウルトラマンが帰る先は、M78星雲・光の国ですよ。決まってるじゃあありませんか! ぷぷ
    瀕死のウルトラマンは、今日も瀕死でおさんぽを終えました。途中30分も休憩してましたよ。がんばれウルトラマン。

    知育玩具ね。いや、入れるとこ見ててほしいんですよ。で、「ここに入れた」って覚えててほしいの。それからほかのホールのフタもがんがん開け閉めして、ちょっとややこしくしてから「探せ!」って言うつもりだったの。なのに、カメラを引いてみたら、元ちのやつ、見ていなかった・・・(__;)
    ニオイだけでも、かぎ当てる子はかぎ当てるんでしょうかね。
    元ちは、最初からニオイに頼ろうとせず、端からフタ開けてましたね(笑)

    秋の展覧会、今年は神奈川と三多摩ですか。9/18と10/2。うわー。どっちも無理だなぁ。まだ車きてない(涙)
    応援には行けないけど、芽衣ちゃんがんばってきてねー。ふぁいとー!

    今日の記事、最後をちょこっとだけ、書き換えました。よかったらご覧くださいませ~。
     

  7. 8月 13th, 2011 | 10:33 PM

    >まおまおさん

    かつての職場でわたくし、「楽天の女王」と呼ばれていましたのよ。のほほ。
    ちなみに同僚だったおねえたまは、「千趣会の女王」でした。

    げんげんには、お勉強がんばって、いい学校に入ってもらわないとね。そして私、ママ友作って、怖い思いするの(笑)←なんの話だ

    今日の記事、最後をちょこっとだけ、書き換えました。よかったらご覧くださいませ~。

  8. 8月 13th, 2011 | 10:40 PM

    >yamameさん

    こちらこそ、ご無沙汰です~。

    あらぁ。yamameさんちもこの車を!
    しかも、もう入手されたのですね。すごいなぁ。まだ発売されてそんなに経たない車ですよね。

    ハイブリッドとそうじゃないのは、燃費もそれほど変わらないみたいですね。もともとFitって燃費がすごくいい車みたいです。

    乗り心地Goodですか(^^) わーい。楽しみだぁ。
    yamameさんは、ぺーどら脱出されたのですね。すごいすごい。私もがんばらねば。
    ・・・教習にでも、通おうかなぁ。
     
    今日の記事、最後をちょこっとだけ、書き換えました。よかったらご覧くださいませ~。
     

  9. まおまお
    8月 13th, 2011 | 11:45 PM

    ごめんごめん~笑える~~そうか!同僚だけでなく、あなたも女王だったのか!わたしってすごい(違)そすてそすて^~~今度はアマゾンの女王も狙っちゃてえ!(爆)お互い、いい学校に入れたいものよねo(^-^)o。。。。。おやすみなさい。早く寝なさい、アタシ。

  10. コテツおかん
    8月 14th, 2011 | 2:59 AM

    ちっと思ったんだけど、迷子札の金具?リング?細すぎない?
    こはるがなくした時ってリングごと外れたからわかんなかったんだけど、
    一回注射済票だけ見つかったコトがあって、
    ものの見事にリングが変形してたよ。(暴れるからさ~)
    今はわざわざリングだけ太いの買って来て付け替えてる。
    なんて言うの?あの形『の』の字みたいなヤツ。
    鑑札の穴の大きさギリギリだから通すのがちっと大変なんだけど
    それに変えてからは落としてないよ。

    納車、10月!部品不足?深刻だねぇ。
    そういえばこないだウチのクルマのディーラーさんにプリウス勧められたらしいのよ。
    納車いつだって訊いたら来年の4月だって!!!
    東北じゃ中古車自体も不足してて、いまなら思いのほか高値で売れるかも?って
    ワカナのクルマの販売店からもハガキがきた~(笑)

  11. 8月 14th, 2011 | 8:33 AM

    >まおまおさん

    ふ・・・。アナタ、甘いわね。女王になるにはね、どこかひとつに的を絞るのがコツなのよ!
    そんなわけで私はアマゾンの女王にはなれないけど。アナタに託すわ、女王の座を。さ、レッツしょっぴーん!!

  12. 8月 14th, 2011 | 8:37 AM

    >コテツおかんさん

    えええええっっ リングが変形!?
    すす、すごいなこはるちゃん。どんな暴れ方したらこんなものが変形するのだ。
    うちはね、一度、地面のニオイを嗅いでたらちょうどうまい具合に側溝の穴にブリンカーがハマって、顔をあげた瞬間に「ぷちっ」ってとれたことはある。
    でも、普通にしてたら、リングが変形したことはないなぁ。
    だけど、そういう可能性もあるってことだよね。太いリングなんて売ってるんだ。うちの近所のホームセンターでは、当たり前みたいにこれしか売ってなかったよ(私も、迷子札についてたやつじゃなく、自分で買ったやつ使ってたの)

    今回なくしたのは、迷子札だけがぽろっと落ちたんじゃなくて、首輪の留め金自体がゆるんでしまったんだけどね。

    ディーラーさんで部品不足と聞いたわけではないんけだど。「3ヶ月かかるんだって-」と人に言ったら、みんなから「震災の影響だよねぇ」と言われたので。ああ、そういわれると確かにそうだろうなぁ・・・と思ったのでした。
    中古は意外と高値で売れるんだ。でもさすがに13年も乗って10万キロ超えて雹害にもあった車じゃあ、二束三文にしかなりませんでしたわ(笑)
     

  13. 8月 14th, 2011 | 10:46 PM

    お気に入りを失くすのって超悲し~ですよねぇ(涙) そうなんですよ、お気に入りに限って何故か失くしちゃうの。。。
    瀕死のウルトラマンって(笑) これかなり目立って良いかも!ですねぇ~^^ このライトなら落とさずに済みそうだし(^^*) 5㌔先からでも見える!? ホントかしら~? ねこたさんとパンダくんで堤防辺りで実証してみては!そんな実証する時間があるなら元ちゃんとのお散歩を楽しみたいですよねぇ。。。失礼しました^^;
    納車待ちのお車はHONDAでしたかぁ。ねこたさん家はTOYOTA→HONDAでうちはその逆。反対だけれどまた共通点見つけた~ですよっ(^_-)-☆ 10月末が待ち遠しいですねぇ~❤

  14. 8月 15th, 2011 | 12:02 PM

    ねこたさんの買い物ブログ面白かった!(笑)
    車買い替えたんだね-。しかも出たばかりの!新しく出た車ってなかなか値引きしないよね。
    特にHONDAは値引きしないで有名だし。。。
    家も3.4年前TOYOTAからHONDAのフリ-ドに買い替えたけど、出たばかりだったから値引きなかなかしてくれなくて
    ねばったっけ(笑)
    今から納車が楽しみだね^^

    迷子札、ほんとはやまもとさんの首輪オススメなんだけど、今お店やってないみたいで。。
    やまもとさんも買い替えたいのに困ってる-。

  15. 8月 15th, 2011 | 1:43 PM

    >tetsuママしゃん

    あら~、ここでもまた「オソロ」が・・・。逆オソロだけど(笑)
    うちのぱんだくんは、「トヨタ」と「ハイブリッド」にこだわりがあったようです^^
    だけど3ナンバーになってしまったプリウスは、うちの駐車場にはちょっと厳しく。
    で、「トヨタ」を諦め、「ハイブリッド」ということでホンダにしました~。

    夫婦ふたりで5km離れてのライト検証、いいですね。よっぽどヒマなのか、私たち(笑)
    でも、車がなくておでかけできないし、なんかそのうちホントにやっちゃいそうで、自分たちが怖いわ。ぷぷ
     

  16. 8月 15th, 2011 | 1:50 PM

    >yoshiさん

    いや、だから・・・買い物ブログじゃないってば(汗)
    違うんだって、ほんとよ、ほんと。

    そーなんだ、HONDAは値引きしないの? それは知らなかったー。
    ちょっとだけ引いてもらったけど、果たしてそれが「値引き」として妥当なラインなのかどうかは、まったくわかりましぇん・・・。
    なんせほら、プリウス買ってから13年もたってるから。あの時どれくらい引いてもらったのかは、今となっては闇の彼方・・・。

    納車はちょうど涼しくなった頃で、元ちとのおでかけにもぴったりのシーズンだと思われ。
    車きたら、どこいこうかなぁ(^-^) ヨソさまのブログにお邪魔しては「ここいいよね」「ここは絶対いかなきゃね」などと、ひとりホクソえんでおりますのよ。むふふ

    オススメ首輪、あったんだ。お店やってないの? ざんねーん。
    お店が再開するようなことがあったら、また情報教えてね。
    2週間後に届くというチェーン付き迷子札、使い心地のいいものだといいなぁ。
     

  17. テツのかあちゃん
    8月 15th, 2011 | 8:01 PM

    あら、ブリンカーっていうの?それいいわね。
    ブラブラしないってとこがミソよね。

    えっと、ふたつめは・・・・・
    家庭内野良犬?かっこええよ。
    迷子札、届くまでの辛抱だね。
    かわええ迷子札だねえ。
    でもなくても元ちゃんは有名犬だから、すぐおうちに帰れそうな気がする^^

    んでもって、新車が3ヶ月待ちかあ。
    ここいらへんは、車がないと生きてゆけないほど、
    田舎だから、それ言われたら、めっちゃ困るなあ。
    だから、来る前には、売らないけどね^^

    すごいな!元ちゃん!
    これ、相当うまいおやつなのか?
    テツは、ヒツジさんの骨くらいうまくないと、
    捜せないぞ。
    こういうの苦手なんだよ、テツは。
    元ちゃんすごい!
    んでもって、もっとないのか!って、そうだよね。
    全部に入れとけ!
    んで、はよシゴトしろ。

  18. 8月 16th, 2011 | 9:14 AM

    >てっくんのかあちゃん

    家庭内野良犬、かっこええ?^^ ありがとー
    毛色が毛色なもんで、何もつけずにいると、ホント野良犬みたいです。ぷぷ。

    車ないと生活できないの、わかるわかる。うちも実家がそんなんんだから。一家に一台とかじゃないんだよね。ひとり一台。
    うちは、母は運転できないんだけど、父と兄と私と3台あったなぁ。
    もう少し田舎に行って、農家なんかを見ると、これに軽トラ1台とトラクター1台とかあるんだよね。既に人よりクルマの方が多い(笑)

    今回売ったのは、ほんとに急だったの。ぎりぎりまで車検とおすつもりだったんだけど、直前になって、今とおしてもあと2年、ほんとに乗れるのか?って思って。
    まさか新車にこんなに時間かかるとは~。うっかりしてたよ。
    でもね、今は「カーシェアリング」っていうシステムがあってね。入会金と月会費と、それから20分でいくらとかの利用料を払うとクルマ使えるんだよ。近所のコインパーキングにそれ用の車があってね。お米やら猫砂やらの買い出しで利用しようと、こないだ申し込んできましたv

    元ちはねぇ、食い意地が張っていてなおかつ好き嫌いが全然ないので。上の動画で必死で探してるオヤツは、なんてことない、普段食ってるフードです。
    すごいでしょ。フード1粒でも真剣に探します。そんで、もっとよこせ、はよシゴトしろでちって。よくできたムスコです。あはは。あはははは(←チカラない笑い)
     

  19. アキママ
    8月 16th, 2011 | 11:19 AM

    オモチャがクッキーに見えたw
    普通のクッキーに小さなチョコレートクッキーがセットされてるのw

  20. 8月 16th, 2011 | 12:22 PM

    >アキママさん

    チョコクッキーにも骨の模様が入っていますが、大きなバニラクッキーw自体も、よく見ると骨の形なんですよ~。
    かわいいでしょ♪
    で、本当はこれに、さらにプリンみたいに盛り上がったたちの白い骨型(ミルクプリン?)が4つついていて、慣れてきたらその白い骨型を真ん中の列にセットすることによって、チョコクッキーのフタが開けにくくなるので、さらに楽しめる、ということみたいです。
    説明書が英語だからよくわかんないけど(爆)
     

  21. 肉球
    8月 17th, 2011 | 8:25 AM

    納車3ヶ月かーーーーーー
    長いねぇっ(涙)

  22. 8月 17th, 2011 | 8:31 AM

    >肉球さん

    ねー。車種によっては、半年待ちとか一年待ちとかもあるみたいだから、まだマシといえばマシなんだけど。

    最近、カーシェアリングというサービスを申し込んだですよ。近所のコインパーキングにマツダのデミオさんが留めてあって、入会金と月会費と使用時間に応じた使用量を支払えば使わせてくれるの。
    納車待ちの3ヶ月間。重い買い物は、月イチくらいでまとめてGo!です。助かりますですわ~