車でおでかけ

 

本日2回目の更新です。

午前中に納車だったのは、先ほど書いたとおり。
で、午後から給油を兼ねて、車でおでかけしてみることになりました~
 


 


元ちん、ちゃんと乗った!?
では、しゅっぱ~つ!
 

後部座席を倒して、後ろのカーゴルームとひと続きにしてあります。
なので、割と広めのスペースに元ちを乗せているのですが。


あ。あんまり広いスペースは…必要なかったみたいです。
元さん、すみっこがお好きなのね(^^;)
 

 

セルフのスタンドで。わんにゃん号、初めての給油。


「おとさん、こぼさないように気をつけてくださいでちー」
 

 

ガソリン満タンにしたところで、向かった先は・・・


海です! 砂浜(^^)
 

なんてね。嘘です。


ここは、近所の河原。向こう岸が見えてます(^^;)

でもねでもね。
いつもの河原とは、ちょと違うの。

いや、いつもの河の向こう岸ってだけだけど(笑)

ご近所のおさんぽ仲間のみなさ~ん。
あの河の対岸って、砂浜だったんですよ。知ってましたぁ!? 私、今日はじめて知った・・・。
 

 


元さん早速、探検開始!
 


30mのロングリード、割と有効活用(^^)
 

鳥を追って駆け回ったりなんかもしてました。


元ちんが、豆粒みたいだー。
 


「はひー。ちかりたでちー」
 

途中でお水休憩なんかを入れながら、元さん、よく遊びましたよ(^^)
 

 

さて。

この元さん。いったい何をしているとこでしょうか?
 

実はね。


はるか遠くに見える猫さんに、ロックオン中。

犬って近眼だと聞いていたけど・・・。見えるんですねぇ。ちょっと感心。
あんまりにも遠すぎて、ここから追っても無理だとはわかっているらしく。
ロックオンの姿勢には、真剣味が感じられません(笑)

それでもやっぱり、目は離せないらしく。
 


「じーーーーーーっ。でち」
 


「こっち来いこっち来い。猫さんこっち来いでち~。わくわく」
 

 

そしてそして。
なんと、元さんの願いが天に通じたのか?
猫さん、寝転んだり伸びをしたりしながら、少しずつこちらに近づいてきてしまいました。
ねねね・猫さん、のんきすぎるぞ!?

そろそろマズいかなぁ・・・?と思ったとたん。

元さん、射程距離に入ったと判断したのでしょう。
猛ダッシュ。

きゃーーーー(驚)
 


猫さん、あわやというところで藪に逃げ込み、元ちも後を追って飛び込んでいきました・・・。

あ~あ。
猫さん、ごごご、ごめん(涙)
 

藪から、なんとか元ちを引きずり出すと・・・


大変満足げです(--;)
あ~あ~あ~。とほほ。
 

 

そろそろ帰ろうと、ロングリードから普通のリードに付け替えますが、車に向かう途中で、ふと思い出したように、さっきの猫を探したがります。
「いやぁぁぁぁぁぁっ まだ帰らないでちぃぃぃっっっっ!!」


ぜいぜいはぁはぁ言いつつ引っ張るのを、引きずるようにして、撤収。
あぁ、疲れた疲れた(__;)
 


「げんも、つっかれたけど、楽しかったでちー」
元ち・・・。きみが疲れたのは、おとさんやおかさんのせいじゃないよ(--;)
 

14 Responses to “車でおでかけ”

  1. まおまお
    10月 29th, 2011 | 9:53 PM

    ププ、元げんもよかったね~~初日から乗せてもらったんだね^^すごーい
    ^^今の新しい車は、ならし運転しなくていいの~~?うちの、おとさんは、少し驚いていますだ。。

  2. 蓮ママ
    10月 30th, 2011 | 10:50 AM

    おっ!ハイブリッド!

    世の中エコモードなのに、我が家はガソリンバラまいて走ってます^^;
    【11-22】 ワンワンニャンニャンでもあり、いい夫婦でもあります。
    元ちゃんち、いい夫婦なんだね(*^^)v

    で、お転婆アーちゃん明日蓮の故郷まで送り届けます!
    元ちゃん、いっぱい遊んでくれてありがとね(^^)v

  3. ねこた
    10月 30th, 2011 | 10:55 AM

    >まおまおさん

    そう、初日からげんげん乗車です。
    げんげんとドライブするために買った車ですもの。うふ。

    慣らし運転ね、私も、大丈夫なの?って聞いたんだけとさ。今の車は必要ないんだと言っておりますです。

  4. ねこた
    10月 30th, 2011 | 11:02 AM

    >蓮ママさん

    そうかあ。アーちゃんいよいよ旅立ちですか。
    いつまでも元気で明るいアーちゃんでいてね
    アーちゃんのこれからの毎日が、楽しく幸せなものでありますように

    現在、山梨の空の下、快適ドライブ中でございます。心配していた元ちの車酔いも、大丈夫そう。いい夫婦号…違った、わんにゃん号、元ちにとっては、前のプリウスよりは、乗り心地がいいのかも?

  5. くー子
    10月 30th, 2011 | 11:30 AM

    ついに来たね~。
    久し振りのドライブ、元ちゃんも酔ってないようだし、
    乗りごごちも快適のようだし、ゆっくり楽しんで来てね~。

    ねこたさんもご近所くらいは乗れるように運転の練習して、
    元ちゃんと対岸の砂浜に行けるようになるといいね。

    ちなみに、砂浜って、全然知らなかった!
    広くてよさそうなところだね!
    今度どのあたりか教えてね~

  6. yamame
    10月 30th, 2011 | 3:00 PM

    一枚目の写真で元ちが顔を出しているところが天気の指定席です。
    なのでうちは運転席と助手席の間に寝袋を挟み込み天気のアゴのせを作っております。
    そして我が家も同じくホンダのカーシートを使用しております。おそろ〜。

  7. 10月 30th, 2011 | 7:50 PM

    >くー子さん

    はーい。ついに来ましたぁ。
    車なし生活3ヶ月。ちょうど暑い時期だったので、犬連れドライブには向かなかったし、ちょうどよかったといえば、よかったのかも?

    初めての車だけど、特に車酔いもなく。ブジに行って帰ってこられたよ~。
    「フィットシャトルのほうが、プリウスよりエンジンの振動が少なかったりするのかなぁ?」と言ったところ、相方からは「それもあるかもしれないけどさ。なれない車だから、オレが慎重に運転してるっていうのもあるかも」という返事がかえってきました。
    確かに今日は、いつもみたいな(笑)急発進、急加速、急ハンドルがなかったかも。そうかぁ、それで元ちも酔わなかったのかな。じゃあ、これからいつも慎重に運転してください、とお願いしときました。ぶふふ。

    対岸の砂浜ね。実は私もちゃんと場所を把握してないんだけど、今度、しっかり聞いとく~。くーちゃんも喜ぶかもね(^^)
    いつか一緒に行けるといいなぁ。
     

  8. 10月 30th, 2011 | 7:52 PM

    >yamameさん

    お(^^) 天気くんは、この位置ですかぁ。
    寝袋のアゴ乗せまであって、至れり尽くせりだなぁ。雫ちゃんと大河くんは、やっぱり後部座席でしょうか。

    ホンダのカーシート、いいよね。色もきれいだし。
    でも、うちのは既に砂だらけになっております(汗) すぐに真っ黒&色あせあせになりそうだ~
     

  9. かあちゃん
    10月 30th, 2011 | 8:09 PM

    そいで、ネコしゃんをとっ捕まえたのか?
    ダメだったのか。
    おかさんがジャマしたのか?
    あかんなあ。
    元ちゃんはクマをも狩る原種のDNAを持っておるのじゃ。
    それをこの時こそ、発揮させてやりたかった!
    ザンネン!!
    今度は好きにさせておあげなさい。

  10. 肉球
    10月 30th, 2011 | 8:19 PM

    対岸が砂浜だとはっっ!!
    筋肉付けるのに うってつけ!!
    ん〜〜  どこなのかと私自身が初めて人に聞いてでも知りたいって気持ち!!
    いや…探してみよかな……
    自分で探して 車の配置も確認して そして うきうきのわくわくを体験してみよかな
    とにかく 情報ありがっと!

    納車したんだね(ニヤ
    某ねこさん家 行くなら
    さそってね!

  11. 10月 31st, 2011 | 9:08 AM

    >かあちゃん

    猫しゃんには、逃げられたよー。よかった・・・
    やっぱりね、牡同士のガウり合いよりも鳥を蹴散らすよりも、猫を追うときが一番いきいきしてるんだよ。なんだかんだいって、猟犬だねぇ。とほほ。

    あれさ、捕まえたらどうするつもりなんだろうね(^^;)
    怖いのであんまり聞きたくないんだけどさ。藪に突っ込んだのを引きずりだしたら、なんか咥えてたとかいうのも、ヤじゃない?(^^;)
    逆に、引きずり出したら目をやられてた、なんていうももっとヤだし(怖)
     

  12. 10月 31st, 2011 | 9:14 AM

    >肉球さん

    そー、対岸は砂浜だったの、奥さん!
    なんか不思議だよね。同じ河なのに、こっち岸と向こう岸で違うとは。
    筋肉つけるのに、砂浜は打って付けかぁ。確かにそうかも。うちもたびたび行ってみるかなぁ。
    あのね、川沿いの道を走ると、鋭角に曲がる感じで土手の上に出られる道が出てくるのよ。そこから入れる。
    今度、地図渡すね(^^)

    ねこさんちのお山も、いいねぇ。そろそろ、さくにも辛くない季節だもんね。お山は、ここよりさらに涼しいし。
    来月あたり、一緒に行けるといいなぁ。あんまり季節が進むと今度は、道が凍ったり雪が降ったりするのが怖いし(^^;)
     

  13. kichiluママ○
    10月 31st, 2011 | 9:52 AM

    あらら~元ちゃん可愛く座ってますね、新車に!いいこいいこ!

    で、ガススタではいつも外でおとさんの給油姿見ているの??大人しく見てるなんて、、いいこねぇ。うち、給油中は車内におりますが吠えてますよ、あたしに。外に出してもいいけど、、あの給油機みたいのにマーキングされると困るので・・・。

    あたしてっきり海かと思いました~海無し県育ちだから、「お!海行ったのね!」ってすぐに思い込んじゃった。えへへ。

  14. 10月 31st, 2011 | 10:56 AM

    >kichiluママ○さん

    スタンドでは・・・う~ん、どうだろう。そもそも、元ちがいるときに給油すること自体、あんまりないかも。うち、ずっとハイブリッド車だったので、長距離ドライブでも途中で給油しないこと、多いんだ。
    元ちを置いてちょこっと車で買い物に出たついでに給油、というパターンが多いかな。
    この日みたいに、たまたま元ちが乗ってるときだと・・・う~ん、車からは降ろすかな。で、こうやってのんびり見物したり、もしくは給油してる間に私が元ちを連れて、スタンドの周囲をひと回りしてくるとか、かなぁ。

    kichiluママ○家3ワンズは、車内で吠えてるんだ。しかもママに(笑)
    「ママ-、降ろして降ろして。あたし、スタンド駆け回るでしゅよ!」「ママ-、おれ、マーキングしなきゃだから、外に出してよー」「あのー、にいさん、ねえさんが降りるなら、あたしも降ろしてもらえますかぁ・・・」って感じでしょうか。うふふ。

    河岸が砂浜って、なんか珍しい気がするよね。私もびっくりでした(←同じく海なし県育ち)
    でもね、昨日行った山梨の河原でも、河の近くは砂浜だったー。けっこうあるんだね、こういうの。