3歳になりました

 

桜、満開(^^)
本日、元ち


3歳の誕生日を迎えました~~~~~♪ 


 


 


 


 


 


 


 


 

 

おさんぽで会ったお友達も、「おめでとー」って言ってくれましたよ♪


ひめちゃん、ありがとう!
 


ヘルガ! ぱるぱる! ありがとう♪
 

 

懐かしい動画、引っ張り出してみました。

我が家に来て2週間経ったころの、元ちのおさんぽ風景。見てやってください。
[jwplayer config="myplayer" width="320" height="264" file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1245496813.mp4" image="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1245496813.thum.png" html5_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1245496813.mp4" download_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1245496813.mp4"]  

私の一番のお気に入り。生後4ヶ月になる直前の、トレーニングの成果(笑)です。
「すわれ、おて、タッチ、ジャンプ、ふせ」。
「タッチ」の的はずし加減が、すんごくかわいいの(←親ばか)

[jwplayer config="myplayer" width="328" height="264" file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1249481964.mp4" image="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1249481964.thum.png" html5_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1249481964.mp4" download_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1249481964.mp4"]  

 

お祝いメールをくださった方、どうもありがとうございます。
とっても嬉しかったです(*^^*)

無事に3歳を迎えることができました。
元ち、ますます元気、元気!でございます。
試行錯誤、あちこちぶつかりながらも、なんとか一緒にやってきました。

犬飼い初心者の私たちに、元ちは文句も言わず(いや、言ってたのかもしれないけどw)ついてきてくれましたよ。

これからも、仲良く楽しく(^^)
一緒に歩いていきますよ~。

げんげん、今日もおさんぽ日よりだ~~~っ♪
 


 

 

 

40 Responses to “3歳になりました”

  1. ガイル母ちゃん
    4月 7th, 2012 | 10:02 PM

    げんげん改めて「お誕生日おめでとう~~!」
    コマンドのタッチに必死なげんげんめっちゃかわいかった~!(笑)
    これからも「男げんげん ツンデレ」でおねげいしまっす!!
    素敵なママに出会えて本当によかったね!

  2. 4月 7th, 2012 | 10:04 PM

    元ちん3歳おめでとう_(_^_)_
    小さい頃の元ちんもと~っても可愛らしいわぁ(*^_^*)
    これからも可愛いお顔をたくさん見せて下さいね。

    「元おじちゃん お誕生日おめでとうごじゃいましゅ!!あんずも早くきれいなお姉しゃんになって、おじちゃんとデートできるように頑張るでしゅ。」杏子より

  3. アキママ
    4月 7th, 2012 | 10:14 PM

    元ちゃんにソックリなワンコがカレンダーに写ってるよ!!!

  4. 4月 7th, 2012 | 10:23 PM

    始めてコメントします。紀州犬ロクのおっさんです。
    3歳おめでとうございます。ロクも3歳になるころには落ち着くのでしょうか? 最近ブログを覗く時間が無くなりましたが、また寄らせていただきます。

  5. 4月 7th, 2012 | 11:07 PM

    >ガイル母ちゃん

    どうもありがとーーー!!

    子犬時代の元ち。当時からコロンコロンだとは思っていたけど・・・今あらためて見ると、コロンコロンコロンって感じだね(笑)
    オヤツ欲しさに、頑張って芸をこなしてくれている、健気な(?)子犬でありました^^

    ニッポン男児げんげん、これからもツンデレでいきますとも! でも、たま~にデレデレになっちゃっても許してね(はぁと)
     

  6. 4月 7th, 2012 | 11:08 PM

    >Taiga&Anz mamagonさん

    ありがとうございまーす。
    どうしていいかわからないままアタフタしているうちに、勝手にひとりで成長してくれました(笑)

    あんずちゃん、ありがとうごじゃいましゅ!^^
    きれいなお姉さんになっても、元ちのこと、忘れないでね~~~♪
     

  7. 4月 7th, 2012 | 11:09 PM

    >アキママさん

    そう! そうなの!!
    私もびっくりした(笑)
     

  8. 4月 7th, 2012 | 11:12 PM

    Mrうーさん

    こんにちは! ようこそおいでくださいました~
    お祝いのお言葉、ありがとうございます。

    環境が変られて、慣れるまでは大変な毎日ですね。どうぞ、ご無理なさらず・・・
    (って、「男らしく帰ってる」から、大丈夫ですよね!? w)

    元ちは、3歳になっても、落ち着いたといえるのかどうか・・・(汗)
    普段はおっとりしている方だと思いますが、突然ちんぴら化するので。まだまだ油断できませーん。
      

  9. 才蔵日和
    4月 7th, 2012 | 11:45 PM

    元ちゃん…お誕生日\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
    …4月7日で3才になったのね~
    チビ元ちゃんも…可愛い~ね~

    げんげん…今日…美味しいもの食べて…みんなにオメデトウと言われ…
    楽しい一日だったのだろう…
    オレは…注射されて…残念な一日だったんだけど…
    同じ4月7日だったんだよな~  by才蔵

  10. ランママ
    4月 8th, 2012 | 12:01 AM

    ゲンちゃん3歳のお誕生日おめでとう~~!
    なんとかコメントできたわ^_^;

    ゲンちゃん、4カ月前でこんなに芸が出来てたなんて、
    すごいな~~!
    タッチが超かわいくて思わず笑っちゃったわ

    これからもランと遊んでね、ゲンちゃん!

  11. 4月 8th, 2012 | 7:23 AM

    元ち、誕生日おめでとう♪
    私と1日違いなんだねぇ。

    牡はいつまでたってもバブバブな気がします。
    それでも、こうやって仔犬の頃の画像と見比べると大人になってるんだなぁと思いますね。
    タッチのはずし加減も可愛いですが、伏せがぺったんこになっているのはもっと可愛いです♪

  12. 4月 8th, 2012 | 8:42 AM

    げんげん、お誕生日おめでとおおおおおお!
    3才と言えばもうすっかりオニイサンですよねぇw
    でも、ニンゲンもネコも男子はどうも幼いっちゅーか、
    や、いつまでも少年か?
    たぶんこの先も犬と暮らすことはないだろう我が家。
    このblogを見るたびに何だか疑似わんこ飼いになれるような
    親戚の子がだんだん大きくなっていくのを見るような
    そんな楽しさをもらっています。

    元ち、今日もおさんぽ報告を楽しみにしてるぞーーー。

  13. クレア母
    4月 8th, 2012 | 10:16 AM

    元ちゃん、お誕生日、おめでとう~!(^^)!
    いつもクレアと遊んでくれて、どうもありがとうね♪
    パピー元ちゃん!尻尾ふりふり!当たり前のことながら
    元ちゃんもあんなにちいちゃかったんだ~と感激しちゃいました。
    タッチはどこを見てるんだろか・・・爆笑です(^^)
    小さい頃の動画も写真もたくさんあって、元ちゃんは幸せものだね(^^♪
    元ちゃん、これからも元気なげんげんでいてね♪

  14. アキママ
    4月 8th, 2012 | 11:05 AM

    わははー伏せがペッタンコになってるぅー。
    もう、元ちゃん、必死って感じw
    あ、カレンダーが変わってる。

  15. ムツキおねぃたん
    4月 8th, 2012 | 1:35 PM

    げんげん、
    おめでとー♡♡♡

    とうとう3歳になったかー!

    ムツキも待ちのぞんでたょ〜!!

    ムツキの方が、
    ちょっとだけお兄ちゃんなのに、
    げんげんの方が落ち着いてて、
    お兄ちゃんぽいよね〜(;´Д`A

    これからもちょいアニキ的な?
    カワカッチョイィげんげんでいてね!

  16. かあちゃん
    4月 8th, 2012 | 8:41 PM

    元ちゃん、おめでとう!
    遅れてごめんよ!
    3歳かあ。
    なんか感慨深いでしょ。
    長いようで短かった3年間だね。
    いろいろあったねえ。
    元ちゃんは、おなかデリケートな子だったし、
    おかさん、すごく苦労したよね。
    でも、こんなにデカくなったやん!
    こんなにおりこうしゃんに育ってくれたやん!
    もうなんにも言うことないね!
    これからもずっといっぱい元気でいてね!げんげん!

  17. 4月 8th, 2012 | 9:11 PM

    HAPPY BIRTHDAY!

    3歳~~若いねぇ(^_-)
    私より半世紀も若い(汗)
    これから男ざかり!
    いい味出してる元ちゃん、これからもオバサンもオジサンのこともよろしくね(^_^)v

    この場をお借りして、、、、
    柴のコウイチ君ですが、とっても元気になってしっかりと自分の足で
    歩いているところをこの目で見ました。
    その節はご協力ご心配いただきましたが、とりあえずご報告まで。

  18. お竜のBOSS
    4月 8th, 2012 | 9:23 PM

    元ち、お誕生日おめでとう。もう3歳になったなんて信じられないワ。
    同じお誕生日の私、○○歳になったのもシンジラレナーイ!!

    お散歩もトレーニングもすごくかわいい。あんなときがあったんですね。
    ねこたさん、元ちを育てるのに必死だったけど、今の元ちを見ていると、報われているのが歴然です。
    これからもいっそう楽しい元ちとの生活を!

  19. いぶき
    4月 9th, 2012 | 1:53 PM

    げんちんおめでとう(*^_^*)

    かわいい!!映像見ながら笑っちゃったよ❤
    ほふく前進しているのもめっちゃかわいい!!

    元ちんこれからもたくさん私も笑顔にさせるような事やってね!!

  20. えるぞお
    4月 9th, 2012 | 2:45 PM

    おめでとー(=´∀`)人(´∀`=)
    ああ すっかり男らしくなって・・・(笑)

  21. 4月 9th, 2012 | 7:48 PM

    >才蔵日和さん

    お祝いのお言葉をいただいたのに、お礼が遅くなりました。ごめんなさい。
    どうもありがとうございまーーーーす♪

    元ちは、小さい頃の方が、なんというか「哲学的」な顔をしてたと思うんですよ。年を経るにつれて、だんだんオマヌケ顔になってきました(笑)
    性格的にも、どんどん子供に返っているような気がします。

    才蔵くん、4月7日は残念な日だったかー。
    実はうちも、毎月フロントラインやらフィラリア予防薬やらは、「7日」と決めてるんです。覚えやすいからね。
    でも、さすがに誕生日に病院行きはちょっとかわいそうだなと思って・・・。1日ずらして、6日に行ってきました。フィラリアの血液検査と狂犬病の予防接種もついでにすませてきました。
    というわけで才蔵くん。元ちの「残念な日」は、1日前でした(笑)
     

  22. 4月 9th, 2012 | 7:52 PM

    >ランママさん

    お祝いのお言葉をいただいたのに、お礼が遅くなりました。ごめんなさい。
    どうもありがとうございますっ!
    初コメントもありがとう♪

    4ヶ月の元ち、頑張ってるでしょう(^^)
    子犬の頃からとにかく食い意地が張っていて、「食べるためならなんでもするでち!」が信条だったようで(笑)
    甲斐犬をたくさん見てきたトレーナーさんに指導をお願いしたことがあるんだけどね。「こんなに オヤツにつられる甲斐犬は、珍しいです・・・」っていわれた(爆)

    また公園で会ったら遊ぼうね~。ランちゃん、よろしくっ!
     

  23. 4月 9th, 2012 | 8:02 PM

    >Suzukaさん

    お祝いのお言葉をいただいたのに、お礼が遅くなりました。ごめんなさい。
    どうもありがとうございます!

    Suzukaさん、1日違いでしたか~
    あのね、お竜のBOSSさんも、元ちと同じ日なんですよ。
    おひつじ座、3人そろいましたね。トリオ「おひつーじ」でも組んで、デビューしてみませんか(笑)

    牡はいつまでたってもバブバブ。私は、ほかの犬を飼ったことがないのでよくわからないのですけれど、皆さんそうおっしゃいますよね。
    元ちは、だけど、「ずーっとバブバブだった」という感じでもないんですよ。子犬時代、飼い主にあまりなつかない子でした。妙におとなびた感じで、食い意地だけは張っていたけど(爆)、それ以外の面では、とっても醒めた感じの子でした。
    飼い主との関係がこんなに希薄なまま大きくなったら、成長してからコントロールできなくて大変なことになるのでは・・・と、実は本気で心配したこともあったのですが。
    Suzukaさんがいつだったか、「甲斐犬は賢いので、きちんと接してあげれば、1歳半頃には自然と飼い主を主人と認め、慕ってくれるようになりますよ」というコメントをくださったことがあって。その言葉を頼りに、とりあえず試行錯誤しつつ過ごしてきました。
    結果的には、まさにSuzukaさんのおっしゃったとおりでした。1歳半頃から甘えてきたり、笑顔を見せてくれたりすることが多くなり。どちらかというと、今のほうがバブバブな感じです(笑)

    >タッチのはずし加減も可愛いですが、伏せがぺったんこになっているのはもっと可愛いです♪
    あらやだ。Suzukaさん、気づいちゃいましたね(汗)
    そう、実は全然「伏せ」になってないんですw
    ただの匍匐前進!?
    山下先生から最初に「伏せの教え方」を教えていただいたときに、「・・・あんまりかっこいい伏せではないけど、競技会なんかに出るわけではないんで、まあ、ヨシとしましょう」みたいなことを言われたのですが。それから1ヶ月ほどたって、この動画のときには「伏せ」が更に崩れた形に進化しております(笑)
     

  24. 4月 9th, 2012 | 8:09 PM

    >オマールさん

    まだ~む! お祝いのお言葉をいただいたのに、お礼が遅くなりました。ごめんなさい。
    どうもありがとうございます~

    日本犬保存会という団体の展覧会は、犬を世代別に分けて審査するのですが。2歳10ヶ月を過ぎると「成犬」という括りになります。
    なので、それを指標とするならば、元ちももう立派なオトナ。の、ハズ・・・。ハズ・・・。
    上の才蔵日和さんへのコメントにも書きましたが、元ちはなんだかどんどん子供っぽくなってきているような気がします。
    子犬のときには、もっと毅然としてた(っていうか、無感動だった?)ように思うのですよ。
    私たちと一緒に暮らしてるうちに、リラックスできるようになったのかなぁ・・・と、前向きに(爆)受け止めておりますです。

    >このblogを見るたびに何だか疑似わんこ飼いになれるような
    >親戚の子がだんだん大きくなっていくのを見るような 
    とっても嬉しいお言葉、ありがとうございます(*^^*)
    これからも、元ちのこと、かわいがってやっていただけると、嬉しいです。
    擬似「元ちとおさんぽ」を楽しんでいただけるようなブログにできたら、いいなぁ。。。
     
     

  25. 4月 9th, 2012 | 8:24 PM

    >クレア母さん

    お祝いのお言葉をいただいたのに、お礼が遅くなりました。ごめんなさい。
    どうもありがとうございまーす!

    写真だけはね。犬猫合わせて、信じられない枚数が残っています(爆)
    何かあれば撮る! 何もなくても撮る! みたいな感じなので。うふふ
    「かわいい姿を残してあげようという親心」というよりは、「おもしろい場面をスクープして悦に入る」という心境の方が強いような気がしなくもないですがw

    パピーなげんげん、なかなかかわいいでしょう。
    「タッチ」の必死さが胸を打ちますよね。「ああ、頑張ってるんだなぁ。。。オヤツのために」みたいな。
    小さい頃から本当に、食い意地の塊のような子でした(^^)

    クレアちゃんは、まだ1歳になったばかりですし、これからどんどん成長していく姿が楽しみですね。
    クレアちゃ~ん。オトナなお姉さんになっても、おじさん元ちと遊んでやってね~♪
     

  26. 4月 9th, 2012 | 8:27 PM

    >アキママさん

    う。Suzukaさんだけじゃなく、アキママまでも気づいてしまったのね(汗)
    そう、よくよく見ると(っていうか、ざっと見ても)これ、伏せじゃないの。ただの腹ばい。もしくは匍匐前進w
    必死でオヤツを追ってます(^^)
    今でもね、ゴハンのとき。「すわれ。まて」で待たせて、目の前で食器にフードを入れてるとね、「すわれ」の姿勢のまま、よだれたらしながら、にじり寄ってくる(爆)

    カレンダー、変っちゃったね。今年の楽しみが、半分減った(笑)
    あとは、お友達の写真が表示される日を、楽しみにしてよーっと。
     

  27. 4月 9th, 2012 | 8:32 PM

    >ムツキおねぃたん

    お祝いの言葉、ありがとー。お礼が遅くなりました~。ごめん。

    元ちも、ムッチの後を追って、とうとうしゃんしゃいになりましたですよ。
    これでまた、同級生だっ!

    元ちは、落ち着いてるというか・・・子犬の頃から、ちょっと醒めたところのある子だったんだよね。
    今のほうがだいぶ子供っぽくなった気がする。
    で、むっちは・・・相変わらず、無邪気だよね(^-^)

    子犬の頃みたいに、またむっちと遊べるようになるといいんだけど・・・空気読まない元ちは多分、「相手に合わせてチカラを加減する」ってことは、できないんだろうなぁ・・・
    乱暴モノは嫌われるでちってこと、認識してくれると嬉しいんだけど。
    遊ぶことはあんまりなくなってしまったけども、一緒に散歩できるような仲でいようね、ムッチ!
     

  28. 4月 9th, 2012 | 8:58 PM

    >かあちゃん

    お祝いのお言葉をいただいたのに、お礼が遅くなりました~。ごめんなさいっ。
    どうもありがとうございまーす!

    うん。そうなの。3歳。とっても感慨深いものがあります。
    3歳までで一区切り、みたいに思っていた部分があるからね。
    ここまできたら、あとはもう多分、よっぽどのこと(って、ナンだ!?)がなければ、お互いの信頼関係が崩れることはないんじゃないかと思うようになったよ。
    子供の頃は、おなか弱いのもだけど、信頼関係の希薄さみたいなものにも、かなり本気で悩んだりしたから。
    こんなにスナオに大きく育ってくれて、おかさんとしてはもう、何もいうことはありましぇん。
    3歳を過ぎたら、次は5歳をメドにして。「スーパー5歳児てっくん&とうちゃんかあちゃんの関係」を目指しますよー!
     

  29. 4月 9th, 2012 | 9:10 PM

    >蓮ママさん

    お祝いのお言葉をいただいたのに、お礼が遅くなってしまってごめんなさい。
    どうもありがとうございます~っ!

    > 私より半世紀も若い(汗)
    いや、「私」と比べてもなぁ・・・(笑)

    どうにかこうにか、3歳までやってきました。
    長かったというべきか、短かったというべきか。
    とにもかくにも、3年。ですね。
    これからも、日々精進してまいります。
    ナマイキちんぴら野郎が、たびたび蓮くんにシツレイしたりなんかして、ほんっと「ごめんなさい」なんですが。
    公園で会ったら、また一緒におさんぽしましょうね。
    こちらこそ、これからもよろしくです~

    コウイチくんの件、蓮ママブログで見ました!
    ここのところバタバタしていて、コメントできずにおりますが。
    コウイチくん、元気そうで、ほんとにほんとに、よかったです。
    私もいつか、会えたらいいなぁ(*^^*)
     

  30. 4月 9th, 2012 | 10:45 PM

    >お竜のBOSSさん

    お祝いのお言葉をいただいたのに、お礼が遅くなりました。ごめんなさい。
    どうもありがとうございます!!

    元ち、もなんとか3歳になりました。
    岳ちゃんたちに、追いつきましたよ♪

    そう、元ちにも、こんなときがあったんです。
    岳ちゃんだって、埼玉展の会場で、山ちんとふたり、私のひざの上で寝てたんですよ~。今なら、どっちか片方だって、ひざになんか乗らないサイズだわ(笑)
    ついこの間のことのような気がするのに。ほんと、早いですね。

    報われた・・・確かにそうかもしれません。手当たり次第試行錯誤やたらめったら・・・な毎日で、的はずれだろうがなんだろうが、苦労したことには変わりないですから(笑) あの頃から見たら、今はほんとにココロ穏やかな毎日で~す(ちんぴらだけどぉ・・・)
     

  31. 4月 9th, 2012 | 10:47 PM

    >いぶきさん

    ありがとうございまーす。

    そう、この「ふせ」、実はほふく前進なの(笑)
    オヤツ欲しさに、必死でにじり寄ってきてるでしょ。ぷぷぷ

    げんは、これからもおさんぽ頑張りますでち。いぶきさん、見ててね!でち~
     

  32. 4月 9th, 2012 | 10:52 PM

    >えるぞおくん

    ありがとー(^-^)

    よもぎとドッグランに行った頃は、まだコロンコロンのボクちゃんだったよね。
    あれからずいぶん成長しましたです。
    どんくらい成長したかというと・・・1歳前にはすでに、通りすがりの方から「ご老犬ですか?」と声がかかるほど(爆)
     

  33. おいら元ちくん
    4月 9th, 2012 | 11:12 PM

    おかさん
    元ね、美味しいお誕生日ケーキが欲しいよ。でち。
    まさかおかさん、元のケーキと称して自分だけ美味しいケーキ食べちゃってないよね?でち?

  34. 4月 10th, 2012 | 8:51 PM

    >おいら元ちくんさん

    どきっ・・・
    (どうしようどうしよう。月曜日に友達とケーキ食べに行ったの、元ちにバレたのかしら。どきどきどき)

    やっやだなぁ、元ちくんさん。なに言ってんのぉ。
    おかさんはそんな、ケーキなんて・・・
    あっ そうだ、おとさんだっ!! おとさんは、「元ちも3歳になったことだし・・・」って、缶びぃるっていうのを、プシュッと開けて、飲んでたよ! イミわかんないよねっ 
    おとさんは、悪いやつだっ! んねっ!!
     

  35. 4月 11th, 2012 | 5:12 PM

    わーーー でおくれたぞぉ!

    元ち おめでとーーーー!

    みんな言ってるけど、ペッタンコのふせ かわいい!

    いまでもそうやるの? ププッ

  36. 4月 11th, 2012 | 7:40 PM

    >くまぱぱさん

    ありがとうございまーーーーーす!
    無事に3歳になりまひたー♪

    ぺったんこ、かわいいでしょう。かわいいけど「伏せ」ではないですよね。ぷぷぷ
    小さい頃は、普通に寝そべってるときも、こんな風にぺったんこになってましたねぇ。
    オトナになってからは、ぺったんこ寝はなくなりました。伏せは、普通の形になりましたねぇ。つまんない(ぉぃ)
     

  37. 小虎まま
    4月 12th, 2012 | 5:13 PM

    ひょえ~!!
    元ち、すっごくかっこよいワンコになってる~!!
    三歳おめでとうございます♪

    三歳になると、けっこう体格が決まってきませんか?
    体高とかは変わらなくても、三歳くらいまでは成長しているような・・・。
    骨太になるっていうのか、がっしりしてくるというのか。

    かっこいい元ち、これからも楽しみにしています☆

  38. 4月 12th, 2012 | 9:45 PM

    >小虎ままさん

    いらっさいませ~~~~♪
    元ち・・・かっこよい・・・でしょうか(汗)
    性格も見た目も、あんまり迫力のない3歳でございますw
    (ちんぴらは、ちんぴらなんですけどね・・・)

    急激な成長は1歳まで、その後、1歳半くらいまでは少~しずつ大きくなるよ、とは言われていましたが。
    確かに、「からだの大きさ」と「からだつき」の成長って、ベツモノですよね。2歳過ぎても、からだつきは変化する気がします。
    1歳過ぎから自転車さんぽに変えて・・・元ちも少しがっしりしてきたかしら?
    しっかり筋肉つけて欲しいなあ。(←とはいえ、自転車と元ちを引きずって歩くことも多いので。元ちより、私の腕のほうが筋肉ついたりして 笑)
     

  39. フジウラ
    4月 18th, 2012 | 9:54 PM

    もうめちゃ今更過ぎてごめんなさい。
    元ちゃん、誕生日おめでとう!!
    可愛くて優しくて元気な元ちゃん、毎日可愛がられて本当に幸せやね。
    健康で3歳を迎えることができて、本当に親孝行やね。

    元ちゃんの、熊さんみたいなぽよーんとしたお顔が好きです。(褒めとるよ)
    近所の甲斐君はえらくシュッとしててね(笑)、
    「この子はお顔が随分細くてシュッとしてるんですね!」って言ったら
    「甲斐って普通こんなだと思いますよ」言われたよ。あれれえ?
    でもその子、他人は触れないんだ。元ちゃんは私がモフモフしても
    大丈夫っぽい気がする。いつかモフモフしたい!

  40. 4月 18th, 2012 | 11:00 PM

    >フジウラさん

    お祝いのお言葉、ありがとうございます!
    いやいやいや。「今更」だなんてとんでもない。なんなら一年中お祝いしてくれても・・・w
    っていうか、フジウラさん、大丈夫? お疲れのようですけど。心配してたよー。(って思って、今見に行ったら、更新されてた! 後でゆっくり見よう)

    甲斐犬の顔は・・・「シュッとしてる」のが大多数だと思います。
    元ちは、マズルが太くて短いの。これはこれで、愛嬌があってかわいいでしょ(^^)←親ばか

    元ちは、初対面の人には、警戒して近寄らないこともあるんだけど。でも、相手によってはお顔なめさせてもらうくらい好きになることもある。どういう基準なのかは、よくわかりませんが。
    大声出しながら上から覆い被さるように近づいてくるひとは、絶対だめだけど。これはみんなそうだよね(^^;)

    昨日と今朝と2日連続で、近所の、普段あまり顔を合わせないオジサマに向かって、唸りましたよ、このしと。
    手を出してこない、声をかけてきただけの人に唸るなんて、珍しいなぁとびっくりしました。
    後で別の奥様から聞いたところによると、その方、自分の家の犬にも怖がられてるんだそうです。怒ると手を上げるから、犬が怯えてるんだって。
    そういう場面を、元ちは直接見たことはないはずなんだけど。なんとなくわかるものなんでしょうかねぇ。