子犬ちゃんに会いに♪

 

ごるでん・うい~く。
世間のみなさまにおかれましては、黄金色の日々を過ごしていらっしゃるのではないかとお察しいたします。

我が家の運転手ぱんだくん、ご多忙中。
毎日、家で仕事してるんですよー。持ち帰り仕事。
なわけで、ひたすら引きこもって暮らしているワタクシたち。

が。

 

 

昨日、ですね。
この日だけは、空けておいていただきましたよ。

前から予定していた、この日のおでかけ。

名付けて、りゅうママ家 子犬ちゃん見学ツアー!!(← わざわざ名付ける必要が・・・?)

 

もっちろん! 写真いっぱい撮ってきましたよ~。
みなさま、どうぞ遠慮なく悩殺されてくださいね。ぷぷ

 

S__614552
朝から車に乗せられて、やや迷惑顔の元さん(^m^)

GW後半初日ということもあり、比較的渋滞しないと言われるこの高速も、さすがにやや混み状態。
予定より1時間ほど遅れて、りゅうママ家に到着です。

子犬ちゃんたちのママ、りくちゃんは、「人は大丈夫なんだけど、犬は警戒するんだよね~」とのことで。
今回、元ちはお庭の外で待機です。

柵の向こうに子犬ちゃんたちの気配を感じつつ、「?????でち」な元さんでした。
と、そのとき。

 

突然、庭に面した2階の窓から。

「ぶほっ ふがっっ!」

という鼻息が(笑)

 

どうやら、りゅうママの部屋(りゅうママ家ワンズにとっての特等席なんだそうです)にいる銀ちゃんがね。
お庭の外とはいえオレんちの敷地内に、どっかの牡犬が来てやがる! と気づいて、警戒している模様。

窓を見上げると・・・

2014_0503_103939
カーテンに、謎のふくらみが(爆)

でね、この写真、帰ってから拡大して見てみたらば・・・
2014_0503_103939_zoom
銀ちゃんのお鼻がうっすら写っていましたよ(^^) クリックして、拡大してみてね。
やっほー! (お鼻だけだけど)銀ちゃん、久しぶり~~♪
ごめんねごめんね。ちょっとだけお邪魔させてね。かわいい子犬ちゃんに、会わせてね~~~

 

 

問題の子犬ちゃんたちはというと。

2014_0503_102936(1)
当然ながら、文句なしのかわいさ(^^)この子たちは、生後35日だそうです。
まだ、よちよちのコロンコロン。

 

この日は、近くに住むりくちゃんの娘トラちゃんと、トラちゃんが3月に生んだ子供たちも遊びにきていました。
2014_0503_103310
手前がりくちゃんの35日の子たち。
下半身しか見えていませんが、奥がトラちゃんの生後2か月弱の子です。
1か月近く違うとね。当たり前だけど、からだつきがだいぶ違いますね。

 

2014_0503_103446
これはトラちゃんの子のシュンかな。
とーちゃんの山ちんに似て、やたらと賢いそうです。
女の子にモテるところも、似るといーね(^^)

 

2014_0503_110043
こちらは、お庭の外でおとさんとよい子にお留守番してた、うちの子犬ちゃん。先月5歳になりました。てへ。
・・・え。こんな写真いらないから、ホンモノの「かわいい子犬ちゃんたち」をもっと見せろって!?

 

では、いきます。えいっ!(^m^)

2014_0503_104226

2014_0503_104608

2014_0503_105609

2014_0503_110603

2014_0503_114059

2014_0503_114117

2014_0503_114309
あ、ほら、そこのアナタ。鼻血出てる、鼻血!w

 

2014_0503_105037
くぅぅっ。ピンぼけなのが、惜しかった。(拡大するとピンぼけあからさまなので、良い子はクリックしないでね!)

どうです、このまっすぐな瞳!
ケガれた自分の心が恥ずかしくなったひと、手を挙げて!!

 

 

りゅうママ家のオトナ犬たちも、相変わらずです。

2014_0503_104123
お客さん大歓迎!で、カイポパパの顔をべろんべろんと舐めたくるおりゅうさんと藍ちゃん。

 

2014_0503_104240
おりゅうさん、笑顔(^^)

 

2014_0503_111138
子育ての合間、横になってカラダを休めるママ、りくちゃん。

 

2014_0503_105148
「立ち飲みバー りく」営業中(笑)
子育てにおおわらわの娘、りくちゃんと対象的に。カメラを向けられるとやっぱり笑顔になってしまうおりゅうさん(爆)

 

2014_0503_103506
久しぶりに見ました! 「藍虎の開き」(笑)

 

 

2014_0503_103843

2014_0503_103844
りゅうママ家のお庭散策中に、子供達に群がられるママ、トラちゃん。
下から突き上げられるようにお乳を吸われても一向にお構いなしで、片足あがっちゃったまま地面のニオイかいでます(笑)

 

2014_0503_103650
トラちゃんの娘の桃ちゃん(多分)にストーカーされる藍ちゃん。

こんな感じで、久しぶりの子犬ちゃんs、堪能させていただきました。
ごちそうさまでした(^-^) ←え?

りくちゃん、トラちゃん、そしてりゅうママ、ありがとう!! お邪魔しました~~~~★

 

 

・・・・・・。あ。

2014_0503_121234
そそそそ、そーねそーね。元ちゃん。
おかさん、元ちゃんのこと、忘れてたわ!

そうよね。お留守番ばっかりじゃ、つまんないわよね。わかったわかった(^^)

 
てなわけで。
この日のお遊び第二弾! 次の記事へ続きまーす(^^)

 

 

6 Responses to “子犬ちゃんに会いに♪”

  1. かあちゃん
    5月 4th, 2014 | 9:24 PM

    そいで、ひとつ持って帰って来なかったのか?
    元ちゃん、そろそろ「にいさん」て呼ばれたいらしいよ?^^

  2. 5月 4th, 2014 | 10:37 PM

    >かあちゃん

    元ちは、3年前からナオとハルのにーちゃんだよ~(*^^*)
    犬はね、もうこれ以上は無理だなぁ、うちは。多頭飼いにすんごく憧れた時期もあったけどねぇ。
    あれから、猫増えちゃったしなw
     

  3. 5月 4th, 2014 | 11:03 PM

    良いなー 子犬ちゃんと遊ぶの 夢の一つです
    近くには居ないし りゅうママさんちなんかに行ったら
    帰るのを忘れそうです

  4. 5月 5th, 2014 | 5:56 PM

    >テツおやじさん

    いいでしょーーー(^^)
    元ちもうちに来たときには60日だったので、この時期の子犬ちゃんを見ると、「元ちもこんなんだったんだろうなー」と思います。
    ちっちゃいカラダですが、意外とアゴのチカラが強くて、しかも子犬だから歯がとがってるし。甘噛みいたいですよー。指に穴あいた(笑)
    2ヶ月の子たちは、もう猛獣みたいにガルガル言って遊んでるし(^^)
    いや~、かわいかったですぅ
     

  5. りゅうママ 
    5月 7th, 2014 | 2:13 PM

    ありがとー。

    アップするのは来週かなーなんて思ってたら、日記になってたw

    元さんの45日くらいの時に写真が、家にあるんだけど、可愛かったねー。
    面影、あるのかないのかw

  6. 5月 7th, 2014 | 10:53 PM

    >りゅうママさん

    先日は、ありがとうございましたー!
    えへへ。せっかくのかわいい写真ですんで。日記だけじゃなく、Twitterやらアレやらコレやら。自分の情報発信ツールほぼすべてに載っけてるのでしたw

    銀ちゃんのお鼻写真、拡大してみてくれたぁ? 鼻の穴がうっすら写ってるの。かわええ・・・(*^^*)

    元さん45日くらい、かぁ。もしかしたら、同じ日に翔ママ宅にお邪魔した、あの日の写真かな?
    かわいかったね。えへへ。子犬はみんなかわいいよね(笑)
    面影ねぇ。どうなんだろう。写真をざっと見直すと、11ヶ月くらいからは、今と同じ顔してると思うんだけど。
    45日とか、家にきた2ヶ月とかの顔から、今の顔が想像できたかというと・・・私には無理かも~。