みんなでおさんぽ

 

音信不通気味のワタクシたちではありますが。

あいかわらず毎日元気におさんぽしてますよー。
って、当たり前か(^^;

 

 

???????????????????????????????

猫しゃんとにらみあったり。

 

???????????????????????????????

お口に葉っぱつけたままカッコつけてみたり。

 

???????????????????????????????

こーんな顔してオヤツねだったり。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そっちには行かないと、強硬に主張してみたり。

 

???????????????????????????????

「しっぽの○から、青空」を見せてくれたり。

 

 

そんでもって

???????????????????????????????

おうちに帰れば、垂れて流れてどろどろ~ん♪

 

 

 

最近は、私が土日にまとめて家事をこなしたりなんかしてるので。
みんなでおさんぽ、という機会がずいぶん減ってしまいました。

 

今日は日曜日。
おかさん昨日、おせんたく頑張ったし。
元ちん。今日は久しぶりに、みんなでおさんぽ行こうかね(^^)

 

???????????????????????????????

おとさんとおかさん、おともを二匹従えて。元ちんごっきげ~ん♪
いつものおっきな公園を、てってけてってけ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

元ちんキミ・・・。ええ加減にしとけや(--;)

 

 

ゴールデンウイーク行事の一環なのか? 公園ではイベントが開催されていましたよ。

子供向けのポニー乗馬体験コーナーみたいなのもあってね。
そこでは、たくさんのポニーたちがおとなしく子供を乗っけて、かっぽかっぽと歩いておりました。

中に一頭、運動させてもらってるポニさんがいたので、ビデオ撮りました。

お馬さん、かっこいー(^^)

 

感心しつつ、ポニーさんたちをあとにして、歩き始めると・・・。

 

遠方に、なにやら甲斐犬ぽいワンコさん発見★
近寄ってみたところ。

じゃじゃんっ!!

???????????????????????????????

りゅうママんちの銀ちゃんの娘さん。めごちゃんでした~~~♪

めごちゃん、久しぶり!
相変わらず、おめめキラキラでかわいいよ~

 

久しぶりの出会いに、最初はな~んとなく距離をおいていためごちゃんと元ち。
そのうちだんだん慣れてきたのか? ほんのちょこっとですが、一緒に遊ぼう的な行動が(^^)

ごろんごろんとやたら転がってるのが元ちです。めごちゃん戸惑い気味?(^^;)

 

何度か会ったら、遊べるかもしれないね~。めごちゃん、また会おうね!

 

???????????????????????????????

「しっぽの○から、(お顔だけだけど)めごちゃん」
↑かなり苦労して、なんとか撮ったショットです。額縁も被写体も両方動くので、むずかしいんだよー(汗)

 

もひとつおまけ!
とくべつバージョンです。

???????????????????????????????

めごちゃんのしっぽの○から、(ちっちゃいけど)元ち」

 

めごちゃん、パパさんママさん。お会いできてうれしかったです。
またね~~~~★

 

???????????????????????????????

おさんぽ楽しかったでち~。てへっ

 

 

6 Responses to “みんなでおさんぽ”

  1. 4月 26th, 2015 | 7:02 PM

    元ちゃん おとさん・おかさんと久しぶりに?散歩できて良かったねえ
    ポニさんの運動 調教が凄いですねえ
    テツも時々はスイッチが入ってぐるぐる回ったりするけど、突然行き過ぎたりする時は肩が外れそう  ポニさんが何かに驚いたら肩外れるぐらいではすまないでしょうね
    メゴちゃん 銀ちゃんの御子でしたか 良いですね同じ犬種が近くに居て
    テツは我が家に来てこの方、紀州にあったことはありません
    四国っぽい犬が時々会いますが、テツが唸り始めるので近寄れません
    やっぱ元ちゃんはでかいなあ あ、いやメゴちゃんが小さいのか

  2. 4月 27th, 2015 | 4:20 PM

    >テツおやじさん

    元ちのおさんぽ、平日は私だけですし、休日はぱんだくんにお任せして私が家事・・・なパターンが多いです。
    休日の夕方に私も一緒に行くことがありますが、途中で帰ってきてゴハンの支度にとりかかったり。
    なので、2時間以上もみんなで一緒に歩きまわったのは、ほんとに久しぶり。お馬さんも見られたし、めごちゃんにも会えたし、なかなか充実したおさんぽでありました。

    ポニさんね、スタッフさんの掛け声に合わせて走ったり止まったりしてるみたいでした。犬と違って、エモノを見つけて駆け出すなんてことはないんでしょうけど、確かに、何かに驚いて駆け出したりしたら危ないですよね。もともと人を乗せて走る動物ですから、ひと一人ひきずるくらいはワケなさそうですね。

    テツくん、スイッチ入るとぐるぐる回りますか~。元ちは、それやらないんですよ。
    なので、ロングリードでもまったく運動にならない。
    元ちの場合は、とにかく目的がないと走らないし、目的があればリードの長さなんか考えずに一直線に走るので、すぐに「ぐえっ」ってなります・・・(汗)

    めごちゃんは、銀ちゃんと柚子ちゃんの娘です。柚子ちゃんは藍ちゃんと山徒の娘。
    なので、めごちゃんは山ちんの血も引いていて。じーちゃん似の、お目々キラキラのアイドル顔のお嬢さんです。かわいいの(*^^*)
    日保の甲斐犬としては小柄ですが、愛護会の子と比べたら標準的なサイズじゃないかなぁ、と思います。

    この公園では、めごちゃん以外にも甲斐犬、時々会いますねぇ。
    前は紀州さんにも会いましたよ。元ちが小さい頃は、少し離れて歩きつつ、お話聞かせてもらったこともあります。
    でも基本、他犬とのつきあいはニガテとのことで、いつもほかの犬が来ないようなところを歩いてらっしゃいましたねぇ。
     

  3. かあちゃん
    4月 29th, 2015 | 8:30 PM

    おかさん、生きてたか。
    元ちゃんも元気そうでなによりじゃ。
    みんなで散歩、これ、出来そうで出来ないね。
    でも元ちゃんが喜ぶならなるだけやってあげてね。
    走ってる馬、重いなあ!これさ、リードつけてなかったら
    脱走するのかね?なくてもいいやんねえ。
    背中に乗って走らせればいいのにねえ。
    競走馬じゃなかったな^^

  4. お竜のBOSS
    4月 30th, 2015 | 10:23 AM

    元ち、お久しぶりぃ

    楽しい散歩でしたねぇ。得意のいやでちぃーの姿も見れたし、めごちゃん、相手のゴロンゴロンも見れたし...

    充実した生活してるのが分かったな。

    GWは甲斐犬の園で楽しんできてね。

    私達も元ちの後で行くから、いっぱーい、元ちの匂い付けしてきておくれ。
    岳ちゃんもきっとフンガフンガッして、楽しむからね。

  5. 4月 30th, 2015 | 10:28 PM

    >かあちゃん

    お馬さんね。サラブレッドではないから、重いのはしょうがないのかなぁ?
    でもね、リード持ったお姉さんが声かけながら走らせてた。多分、声とリードで制御してたんじゃないかと思う。走る速度とかも調整してる感じだったよー。
    ここ、公園の広場なんだよ。で、この日は低い杭を打って、そこにロープ渡して、即席の馬場にしてた。
    なので、リードなくてほっといたら、簡単に逃げるんじゃないかな。てか、走らなくても歩いてるだけでロープ踏み越えて脱走できそう(笑)

    明日からぱんだくんも連休だよ~(あ、私は昨日からね)
    せめて連休中くらいは、みんなでおさんぽする機会もできるだけ作るかねぇ。
    楽しくおさんぽするよー♪
     

  6. 4月 30th, 2015 | 10:38 PM

    >お竜のBOSSさん

    げん、甲斐犬の園で岳ちゃんにいっぱいお手紙のこしてくるでち~♪(by 元ち)

    最近はもう、昔みたいに1回のおさんぽに2時間も3時間もかけて10km以上歩くなんてことは、ほとんどなくなってしまいました。
    おさんぽでお友達に会うこともなくなってしまったし。さびしい限りであります。
    せめて連休中は、時間をかけてあちこち歩きたいです~。

    甲斐犬の園には明後日から行ってきますよ。
    ぱんだくんはともかく、私が何かの役にたてるかどうかは、はなはだ謎ですが。頑張って働いてきまーす。