ありがとうございました

 

元ちが、虹の橋をめざして、いってしまいました。
わたしをおいて。

 

今年は楽しい楽しい一年にしようね!と約束したのに。
夏頃から少し調子を崩しはじめ、あれこれ検査をしてやっと病名がわかったのが10月はじめ。

それからわずか1ヶ月と少し、今月の15日正午過ぎに、元ちはいなくなってしまいました。

頑張って頑張って、病院の先生にも驚かれるほど頑張ってくれた元ち。
「おかさんのいーこたんのかわいーたん」だった元ちは、闘病生活を通じて、強くてかっくいくてすごい子でもあったことを、わたしに教えてくれました。

 

昨日のよく晴れた青空に、元ちはのぼっていきました。
晴れオトコだったんですよ、元ち。
8年前、お里にお迎えに行ったときもね。
その日、朝からものすごい土砂降りだったんです。でも、元ちの生まれたおうちが近づくにつれて、どんどん雨が小降りになり。やみ。そして到着したときにはピーカンになっていました。
最後にお空にかえっていくときも、真っ青な空。元ちらしかったです。

これまで、オンライン・オフラインを通じて元ちをかわいがってくださった皆さま。ありがとうございました。
元ちに代わりまして、お礼を申し上げます。

今は、コメントをいただいても多分、お返事ができそうもないので。コメント欄はとじさせていただきます。
強くてかっくいーところをいっぱい見せてくれた元ちのように、わたしも強くなれたらいいなと思います。

本当に、ありがとうございました。

 

Comments are closed.