Shi-Ba

これまた風華★親爺さんの後追いです(汗)
ブログ「甲斐犬徒然日記 Ⅱ 」で、今月号のShi-Baに山下先生の記事が!!との情報が。
※風華★親爺さん、いつも素敵な情報、ありがとうございます。

通勤途中のエキナカ本屋さんでみつけてはいたのですが、ついつい買いそびれてしまっていて。
休日の今日、近所の書店で探しました。2件目でみつけました。わーい(^-^)

山下先生とすぐりくんの記事は、吉田悦子さんの執筆でしたね。
山下先生もきれいにうつっているけど、すぐりくんがとっても素敵でした。相変わらずの穏やかそうな顔。
山下先生とすぐりくんの、お互いを信頼しきっている絆の強さが、写真にもよく現われていました。
そしてそして、すぐりくんならではの毛吹きのよさ。高原の冬を乗り切っているわんこの毛並み。さすがでございます。

Shi-Baを買うついでに、以前買いそびれていた「CREA DOG」も発見したのでゲットしました(あまり回転のよくない書店って、売れ残りがあるから時々ラッキーですよね…)

というわけで、寒~い雨の土曜日。わたくし、わんこ本三昧でございましたのよ。のほほっ(*^^*)

5 Responses to “Shi-Ba”

  1. 1月 31st, 2009 | 9:56 pm

    でしたd(^-^)ネ!
    本屋さんで、立ち読みしました
    えつか☆さんが、隠れて探してもらう役を演じてました

    だからさぁ~甲斐犬って、面白くって最高なんですよ!
    ピン(我が家)からキリ(すぐりくん)まで、いるんですから!!!

  2. 2月 1st, 2009 | 9:53 pm

    >ナリパパさま

    何をおっしゃいます(*^^*)
    「ピンからキリ」…じゃなくて、個性豊かなんですよね!
    蓮くんだってツヤツヤピカピカで、穏やかで素敵な性格じゃないですかぁ♪
    甲斐くんは頼りがいのあるお兄ちゃん王子様だし、ゆずたんもぴっかぴかのほがらかお嬢さんだし。

    甲斐犬って、性格も見た目もバラエティ豊かですよね。本当に、面白い犬種だと思います★

  3. 2月 3rd, 2009 | 12:08 am

    ねこたさん、こんばんは。
    Shi-Baに山下先生の記事ですか!
    早速、明日買いに走ります。
    楽しみ楽しみ~~~。

  4. 小虎まま
    2月 3rd, 2009 | 2:55 pm

    うちにもピンの犬がいます・・・。

    シーバに載ってるダメ飼い主でございます~。お~ほほほほ♪

  5. 2月 7th, 2009 | 9:04 pm

    お返事が遅れました。ごめんなさい(汗)

    >ジローの母さんさま
    shi-ba、無事にゲットされたでしょうか?
    山下先生もすぐりくんも、とってもいい感じに撮れてますよね♪

    >小虎ままさま
    「ピンの犬」という言葉から、なぜか「ピン芸人」を連想してしまいました(笑)
    ダメ飼い主だなんて、何をおっしゃるうさぎさん。「ちがうよ」で穏やかな関係を築くことができた小虎ちゃんと小虎ままさん。私も犬飼いになったアカツキには、ぜひ見習いたいと強く思っております♪