お散歩びより

先週に引き続き、今日も暖かな休日でした。

この陽気に誘われて、近所の公園にお散歩に行ってまいりましたよ。
お目当てはもちろん、ドッグラン。

2009_0222_144743-dog-run

盛況です。わんこも多いけど、それ以上に人がいっぱい。
こんな陽気ですもんね。みんなお外に出たくなるんだなぁ。。。

私も中に入ってみたいユウワクにかられるのですが。がまんがまん。
犬連れてない人は入っちゃいけないって決まりがあります。

2009_0222_143949-banibani
出ました、バーニーズ
この子は、このドッグランの常連さんです。もう一頭のバニ子さんと一緒に、ご夫婦に連れられてやってきてるのを、よくみかけます。
穏やかそうな、おっとりした子たちです。今日は元気なジャックラッセルテリアにしつこく飛びつかれて、じっと我慢してました。えらいえらい。

 

2009_0222_151031-ume
梅ももうしっかり咲いていました。にわかカメラマン(?)が、あちらでもこちらでもシャッターを。
私も一緒になって、ぱちり★

お散歩日よりでした。本当に。
カメラ片手にフラフラ歩くのも楽しいけど、やっぱり、こんな日は特に。
わんこと一緒に歩きたいなぁ。。。

 

おまけ♪

2009_0222_153615-cha-shiro
この公園には、のらニャンコもいっぱいいます。
ちょっと変わった模様の茶白さん。茶色が薄いのと濃いのでグラデーションになっていました。
うさんくさげな目でこちらを見ています。
ちょっと写真とらせてね~♪

5 Responses to “お散歩びより”

  1. 小虎まま
    2月 23rd, 2009 | 8:57 am

    こ、これ、ドッグランなんですかっ!!
    すごい人数&犬数!
    田舎とは違う~!
    こんなに人がいたら何かの寄り合いかと思っちゃう~!

    こんなぎゅうぎゅうの中でみんな仲良くやってるんだぁ。都会の犬は偉い~♪すごい~♪

    お、でもやっぱり猫はマイペースの自分の好きなところにいますね~(^-^)
    その姿に癒やされます☆

  2. 菻ママ
    2月 23rd, 2009 | 1:24 pm

    私も小虎ままさんと同じで、沢山の犬と飼い主さんにビックリしてます
    色々な犬種に出会えるのも都会のドッグランの楽しみなんですね
    こんなに、沢山の可愛いワンちゃんが居たら
    菻ママ、軍団をほったらかしにして遊んでしまいそう〜

    そんな、賑やかなランの側でのんびり我が道を行く
    猫さんもまた素敵です♪

  3. 2月 23rd, 2009 | 11:56 pm

    >小虎ままさま

    この日はほんとに大盛況でした。いつもは、ここまでではないんですよ~(汗)
    そして、私のカメラもこのとき、犬がたくさんいるところを狙っておりますので。
    手前の方には、もうちょっとガラガラの場所もございますですよ。
    さすがに、「芋洗い」みたいな感じにはなりません。

    でも確かに、密度の割には確かにケンカはほとんどありませんでしたね。みんなおとなしいのかなぁ。

    残念なのは、金網にへばりつく私のすぐ目の前で、マルチーズさんが落とし物をしていかれたこと。
    マルチーズさんの飼い主さんはどこにいらしたのか。愛犬の様子を見ていなかったらしく、落とし物はそのまんま…。
    ドッグラン廃止とか、公園犬立ち入り禁止とか、そういう事態を防ぐためにも、自分の犬からは目を離さないで欲しい・・・と思いました。

    >菻ママさま
    もっといろんなわんこ見られるといいなぁ。。。と思うのですが。

    日本犬はやはり、柴オンリーですね。四国犬や甲斐犬にいたっては、ドッグランに限らずこの周辺地域では見たこともないです。残念(涙)
    大型犬は、上の写真のバーニーズコンビの他には、ゴールデンとせいぜいラブラドールくらい。あ、エアデールテリアさんを時々みかけるかなぁ。

    こんなにたくさんのわんこがいても、見られる犬種は限られてるみたいです。ちょっとさびしい。。。

    にゃんこは、いいでしょ、マイペースっぽくて(^^)
    「写真とらせてね~」と言ったら、「んあ?」って下から見上げるように、ものすごくいやそうな顔されました(笑)

  4. 2月 27th, 2009 | 12:36 pm

    うわー! ヒト多い! ワンコも!!

    バーニーさんの向こうはエアデールさんですね!

  5. 2月 28th, 2009 | 8:07 am

    >くまのぱぱさま

    この日は、本当に盛況でした。
    わんこが多かったせいなのか、それとももともとおとなしい子が多いのか、せっかくのドッグランなのに「全力疾走!!」な子はほとんどみかけませんでしたよ。つるんで遊んでる子たちはそこかしこにいましたが。

    バーニーズの向こうは、そう、エアデールテリアさんです。この子も時々このドッグランでみかけます。
    あとは、大きいのはゴールデンと、たまにラブをみかけるくらいでしょうか。
    小型犬エリアとフリーエリアに分かれているのですが、フリーエリアも小型犬でいっぱいです。