第2弾! 神奈川展です

本日3月22日は、春の展覧会、第2弾。神奈川展にお邪魔してまいりました。

会場は平塚。
今回は駐車場、それほどシビアじゃないよ、という情報を事前にいただいていたので。三多摩展の時よりも、ややゆっくり目に家を出ました。

2009_0322_055003-shuppatsu
これが、6時少し前の画像です。
三多摩のときと比べて、同じ時間でもずいぶん明るくなりました。
2週間でだいぶ変わるもんですねぇ。。。

 

 

2009_0322_072309-ren01
蓮くん! おはよーーーーーーーー♪
相変わらず、お顔でっかいねぇ。素敵すてき★

 

2009_0322_072554-kai_n
今回は、甲斐くんも参加です。甲斐くん久しぶり~~~。元気だった!?

 

2009_0322_074958-yuzu
そしてナリナリ家のお嬢様、柚子たんです。
真っ黒ツヤツヤだった柚子たん、三歳を過ぎてから虎毛が出てきたんだそうです。
どれどれ…?
おー。写真では目立ちませんが、実際に見ると確かにあちこちに虎模様が。
黒もかわいいけど、虎も素敵よん、柚子たん♪

 

2009_0322_072623-ryu_p01jpg
あららん、龍くん。今日も笑顔が素敵(はぁと)
ぷよさんちの龍くんです。前回の記事では、空ちゃんと間違えてごめんね(汗)

 

2009_0322_073205-ku
そしてこれが、龍くんのムスメさん、空(くう)ちゃんですね。
きりっとした表情がよく似てるんだなぁ(いいわけ?)

 

2009_0322_073701-haku
この子は、ハクちゃん。
昨年秋の神奈川展のときにも一度お会いしているのですが、あの頃はまだ子犬でした。
1歳になって、貫禄十分。小柄な女の子なのですが、立ち姿はなかなか立派です。

 

2009_0322_074243-kenkenjpg
ケンケンで~~~す。愛知から登場です。
同居犬のさくらちゃんは、今日はお留守番。それをいいことに(?)、会場では、あちこちの女の子わんこと仲良しこよし(笑)
いいのかなぁ、ケンケン?

2009_0322_074824-kenken_ku
早速、空ちゃんとごあいさつ♪
ケンケン、嬉しそうだよぉ(笑)

 

2009_0322_075811-beni
龍くんの奥さん、空ちゃんのママです。紅ちゃん。
きれいな赤虎さん。
今日はなんだかお疲れだわん。

2009_0322_074540-ryu_beni
龍くんと紅ちゃんのツーショット。ひゅーひゅー♪(←よしなさいって)

2009_0322_075819-ryu_car
ぷよ家の愛車には、こんな素敵なステッカーが貼られています。
龍くん、かっこいーーーー

 

2009_0322_080126-hinajpg
カイポ家の穂(ひな)ちゃんでーす。今日もかわいいでーす。
おめめがくりんくりん。

 

2009_0322_080102-kai_k
おっと残念。ピンぼけだぁ(×_×) ごめんよ、カイくん。
穂ちゃんの同居犬、魁(かい)くんです。
胸の白いマーキングが、ツキノワグマ風(?) 子犬時代は、ほんとに小熊みたいだったとか(ママさん談)

 

2009_0322_082935-hayato01
颯虎くんだぁぁぁぁ♪
秋の全国展以来、2度目のご対面です。とてもカッコいいわんこですが、ひじょーにひとなつこいです。
初対面のときから、一緒に遊んでくれました。ハヤトくん、しゅきしゅきーーー
…っていうかさ、颯虎くん。きみ、今日、展覧会出るんでしょ? 白線の上なんかに寝てると、白くなっちゃうよ!?

2009_0322_082956-hayato02
颯虎くん、でれでれ(笑)
カイポママさんになでられて、でろんでろんになってます。うぅ。らぶりーだ。
この後、私がなでたときにも、体重どっしり預けてきて、すんごくかわいかったです。くぅ(涙)

 

2009_0322_090943-sho-ryu
後ろから失礼。
翔ママさんちの翔くん(左)と竜くん(右)です。
立派な体格、見事な赤虎模様。思わず目をひかれました。かっこいーー。

2009_0322_092249-sho
翔くんです。前からこんにちは。
精悍なカラダにかわいいお目々。人なつこくて、すてきなわんこさんです。
7歳になったこの頃では、同居犬の竜くんにケンカで負けることも増えたんだとか。
今日も、鼻っ柱にキズ作ってました。お、向こう傷だ、かっこいいぞ!?と思ったら。
竜くんとご飯の取り合いだって(笑)

2009_0322_093321-ryu_s
こちらが竜くん。
2歳だそうですが、翔くんより一回り大きかったです。
そして、竜くんもお鼻に傷がありました(笑)
ま、男の子同士だもんね。ご飯のとりあいくらい、しなくっちゃ。
どっちもがんばれ~~♪

2009_0322_092000-rintaro
本日の真打ち登場!!
翔ママさんちのリンタロウくんです。
柚子たん、蓮くん、ケンケン、穂ちゃんのパパでもあります。よっ!子だくさん!!
御年13歳。今日はなんと、展覧会のリングにあがります。

2009_0322_093422-rintaro02
あ、リンタロウくん、リングでポールにおしっこかけてる(笑)
物怖じすることなく、堂々とした立ち居振る舞い(?)

2009_0322_093509-rintaro03
でもね、ほら。
しっぽもちゃんとあげて、りっぱな立ち込みを見せてくれました。
リンタロウくん、かっこよかったよ~
そして、リンタロウくんがリングで頑張っている間・・・
2009_0322_115727-ryu_s02
同居犬の竜くんは、車でお留守番しつつ、窓の外の景色を楽しんでおりました。
…って、リュウくん。お顔つぶれてるよ、大丈夫?(笑)

 

2009_0322_123342-shinsa
一応、「展覧会見学」ですからね。
たまには(?)審査の様子もお見せしないと。
あいにくの天候でしたが、どのわんこも頑張ってます。
全頭並べて、審査員の先生が一頭一頭を審査していきます。

が。

実はわたくし、結果がわかりません(汗)
頑張ってらした皆様方、ごめんなさい。うぅ
展覧会に行くと、いっつも、あっちのわんこ、こっちのわんこに目移りして、実は全然審査の様子を見ていないため、何がどう行われているのか、いまだにあまりわかっておりません。
順位が発表になった時点でも、誰がどういう賞をもらったのかとか、やっぱりよくわかりません。すみません。

でも、み~んなかわいいし、み~んながんばったし、それでいいのかなぁ、とも思ってます。
これって、言い訳!? でも、私なりに、毎回、すごーく楽しませていただいてるんですよ。

 

2009_0322_124104-rintaro_ichizoku
リンタロウ一族、勢揃い!!
左から、穂ちゃん、リンタロウくん、ケンケン、柚子たんです。
この後、蓮くんも加わったのですが、私のカメラ、カードフルになってしまい(汗)。
急いでカメラを取り替えに車に走ったのですが、本当の「一族勢揃い」には、間に合いませんでした。残念
なにはともあれ…。リンタロウくん、展覧会出場、お疲れ様。たくさんの子供たちに会えてよかったね。
今日はゆっくりおやすみ~

 

今日は、あいにくのお天気でした。
天気予報では、午後から雨と風が強くなるようなことを言っていましたが、実際には午前中から既に強風。
ハードコンタクト装用の私は、途中で車に逃げ込んで30分ほど泣いていました。しくしくしく。
おまけに、雨も早々に降り出しちゃうし…。横殴りの雨に顔を打たれて、痛いくらいでした。
せっかくの展覧会なのに、残念でした~~。
でも、今回もしっかり楽しんでまいりました。お世話になった皆様方、本当にありがとうございました!! 

 

そして、本日のお宝画像♪

2009_0322_113347-ichigo01
花梨ママさんちのちびわんこ、いちごたんです♪
ここここのこ、すんごーーーーーーーくかわいかったです。
太いあんよに、ものおじしないタイド。ころんころんの体型で、しっかり歩きます。
翔ママさんちに遊びに行ったとき、見知らぬ成犬たちに取り囲まれても、平気でみんなにおちりのニオイをかがせていたそうです。
この子は大物になるよ~ってみんなが太鼓判押してました。
思わぬ子犬登場!で、甲斐犬関連の方達が一斉に集まりました。でもでもでも。
大勢のギャラリーに囲まれたって、あたち、ぜ~んぜん関係ないわん
と、どこ吹く風のいちごたん。この後、砂地にひっくりかえってスリンスリンして、砂だらけになっておりました(笑)

14 Responses to “第2弾! 神奈川展です”

  1. ユーコネェ
    3月 22nd, 2009 | 10:34 pm

    お疲れさまでした(^^)
    天気が悪かったみたいですね・・・写真を見てわかります(^^;)
    今まで行った展覧会で天気が悪かったことがなかったのですが、雨が降ったり、風が強かったりすると色々と大変ですね。
    日保の展覧会では、犬同士のつながりを色々説明されるのですが、いつもこんがらがってしまって(汗)しかも人も多いので、私のメモリーはアップアップ状態です(笑)
    りんたろう君の子供達集合、良いですね~♪
    なんだか癒されますぅ(^^)
    いちごたんもラブリー!

  2. 3月 22nd, 2009 | 10:45 pm

    おつかれさまでした♪
    あいにくのお天気が吹っ飛ぶような甲斐犬軍団の熱気が伝わってきましたよ♪
    応援に行きたかったぁ。。。

    今日、もんちゃんを連れていったら、おこげちゃんと穂ちゃんのどちらにアタックしたのかなぁ?

  3. 3月 23rd, 2009 | 9:28 am

    早速のレポートありがとうございますー!
    手に取るように分かって、嬉しいです。
    あいにくの天気も何のそのって感じでしたね。

    リンタロウの勇士が見たかったですー。

  4. くまのぱぱ
    3月 23rd, 2009 | 11:31 am

    お疲れ様ぁ~!

    いつもながらの楽しいレポートありがとうございます。

    行こうかどうしようか迷ったんですが、雨と風でヒヨりました。(笑)

    28日に埼玉展、行きます?

  5. えるぞお
    3月 23rd, 2009 | 12:46 pm

    あ!29日だったっけ?!
    さっき 実家のばーさんから電話があって
    入学祝いがあるから取りに来いって言われたんだ
    埼玉展ついでに実家に寄るかなぁ(笑)

  6. 3月 23rd, 2009 | 10:56 pm

    >ユーコネェさま

    そう。天気悪かったですぅ。
    とにかく風が強くて、砂嵐がすごかった。コンタクト使ってる人にはかなりきびちい状況でした。
    本部からアナウンスが入って、「この風がやむと、ただちに大山(?)より雨が落ちてきます」と言ってたので、ちょっと笑っちゃいました。要は、雨が降りそうだから審査をとっとと進めて、早く終わらせるよーってことだったんですが、「ただちに雨が落ちてきます」って言われると、なんだかすごく説得力があるというか、確実な予言みたいな感じですよね。
    でも、結局は、風がやむ前に編め降ってきましたケド(笑)

    犬同士のつながり・・・私もかなりアヤシイです。
    何度聞いても、すぐにわかんなくなっちゃうんですよね(汗)

  7. 3月 23rd, 2009 | 10:59 pm

    >Suzukaさま

    「え~~~。おこげちゃんと穂ちゃん? どっちとも遊ぶよ、ぼくぅ」
    という、もんちゃんのつぶやきが聞こえてきそうな気がします(笑)

    成犬雄11頭出陳のうち5頭が甲斐犬という、なんだかすごい展覧会でした。
    楽しかったです~~♪

  8. 3月 23rd, 2009 | 11:13 pm

    >りゅうママさま

    今回も楽しんでまいりました~♪
    リンタロウくん、カッコよかったですよ。
    三兄弟のパパ、颯虎くんもね★

  9. 3月 23rd, 2009 | 11:16 pm

    >くまのぱぱさま

    埼玉展は、28ではなくて、29日みたいで~す。
    もちろん! いきますよ~。またまたたくさんのわんこと遊ばせていただきますっ。
    くまぱぱさんも、いらっしゃれそうですか? お会いできるのを楽しみにしてま~す♪

  10. 3月 23rd, 2009 | 11:17 pm

    >えるぞおくん

    そそ。29日。気が向いたらぜひどうぞ♪
    日本犬いっぱいだよ~~~~

  11. ナリパパ
    3月 24th, 2009 | 6:54 pm

    手作りのとっても美味しいパンの差し入れ、
    ありがとうございました
    しかし凄い天候でしたねぇ~
    過去のあの場所での神奈川展でも、あんな感じの時が2,3回ありました
    埼玉展は、龍・空、穂、蓮が出陳予定です
    来週も、ヨロシクね!

  12. 3月 24th, 2009 | 11:08 pm

    >ナリパパさま

    日曜日も、大変お世話になりました。ふかぶか。
    またまた、楽しいひとときをすごさせていただきました。
    あのお天気は、ちょっと残念でしたねぇ(涙)
    来週は晴れてくれるといいですね。
    龍くん、空ちゃん、穂ちゃん、蓮くん、み~んなの虎模様が、お日様に照らされて素敵に映えますように♪

    パンは…。手ごねなんて何年ぶり!?という感じでした。3連休だったので、思い切って挑戦してみました。
    かなりカンがにぶってしまっていて、何かと問題アリだったと思います。ごめんなさい。

    こちらこそ、来週もどうぞよろしくお願いします~~~★

  13. 翔ママ
    4月 20th, 2009 | 1:19 am

    写真アップしてくれていたんですね。

    遅まきながら・・・ありがとうございます。

    リンタロウは、去年の夏、体調を大きく崩して、やせ衰え冬を越せないのではと心配しましたが、見事に復活!!!

    今回は子供たちも来てくれるということなので、記念に出陳しました。

    うまくいけば、6月に孫も生まれるかもです。

  14. 4月 20th, 2009 | 8:12 am

    >翔ママさま

    コメントありがとうございます!
    写真、勝手にアップしちゃいました。ごめんなさい。
    かわいいピンクの車の窓から、きゅうくつそうに顔を出す竜くんの写真が、私のお気に入りです。

    リンタロウくん、体調悪かったのですね。復活、何よりです。
    去年の秋からナリ家の蓮くんのストーカーさせていただいていただいてるので、蓮くんのパパに実際にお会いできて、とても嬉しかったです。
    日保の甲斐犬たちは、翔ママさんのお宅の血縁犬が多いとか? あちこちに子供や孫がた~くさんいて、これからも楽しみですね♪