うぐいすの声を聞いたよ

 

おさんぽ中に。うぐいすの鳴き声を聞きましたよ。
春告鳥。いよいよ、春の到来、でしょうか^^

まだね、鳴きかたがちょっとヘタクソだった。
「ほ~、ほけきょ」じゃなくて、「ふ~、ふきちょ」みたいに聞こえた(笑)

がんばれ、うぐいすさん! 春が終わる頃には、ベテランになってるね(^^)
 


 

今日もぽっかぽか~の「おさんぽ日より」だったので。
いつもの公園では、お友達といっぱい会えましたよ。
 


最近おなじみ、豆柴ランちゃん♪
 


ボーダーの蓮くん♪
 


シェルティの麻衣ちゃん♪
 


同じくシェルティのひめちゃん♪ (近い近い。ひめちゃん近すぎ 汗)
 

 

さらにさらに。
先日に引き続き、今日も新しいお友達に会いましたよ~~~(^^)


はじめましての白シェパード、ヘルガちゃんです。
先日お会いした黒シェパ、ガイルくんの妹ちゃん。
10か月になるお嬢さんです。
 

遠くに、ヘルガちゃんとランちゃんを見かけたもんで。
「おっはよ~~~」などと言いながら、元ちと私が近づいていったわけですよ。
そしたらヘルガちゃん、元ちに向かって「ガウッ!」と軽~く一吠え。
ママさん、次の瞬間にはリードでぴしっとマズルを打ち、ヘルガちゃんを伏せさせて馬乗りになっておりました。

その早業に、元さんびっくり(爆)


「やられる・・・。礼儀正しくしてないと、げんも、あのママしゃんにコテンパンにされちゃうでち・・・ 汗」

ぷぷぷ(^m^)
そうよー、元ちん。ヘルガちゃんに失礼のないようにね。
まだ1歳にもならないお嬢ちゃんだからね。優しく優しくご挨拶してくださいね(^^)
 

 

ヘルガちゃん。実際に接してみると、なかなか友好的なお嬢さんでございました。
思い切って近づけてみたところ、両者ふんふんとニオイをかぎあい
 


「ひょっほほ~~~い♪ ヘルガちゃん、行くでち! かくご!!」

すぐに遊び始めました(^^)
やった~
 


「ヘルガも~★ ヘルガも負けな~い★」
 


「えいえいっ★」
「うひーーー!でち」
 


「や~らりた~~~~。でち~」

げんげん、一生懸命あそんでおります(^^)
 

どれくらい一生懸命だったかというと


遊んでる最中に、未去勢ボーダーの蓮くんが大接近しても、まったく気づかないくらいw
(蓮くんは紳士なのにね。両者の間隔が一定距離を切ると、元ちがちんぴら化します)
 

そんでもって、なんだかよくわからないけど


どさくさにまぎれ。
ヘルガちゃんと遊ぶ蓮くんの後ろからこっそり近づいて、おちりのニオイなど嗅がせてもらっちゃってました(汗)
 

 

甲斐犬のハナちゃんと遊ぶ動画でも、お見せしましたが。
ヘルガちゃんとの遊びでも、元ち、クチからはあんまり行かず。首や腰を相手にぶつけるようにして遊びます。
「幼なじみ以外」「女の子」と遊ぶときには、たいていこんなカンジになります。遠慮、なのかな。

つきあいの長い子と遊ぶときには、迷わず全力でぶち当たっていくんですよ。

多分そのせいで、15kg弱のくーちゃんが・・・。最近、あんまり遊んでくれなくなりました(涙)
そうそう、黒柴ムッちゃんも、1年以上前から、ま~ったく遊んでくれなくなりました(ため息)
ふたりとも、小さい頃から思いっきり取っ組み合ってきた仲なので。元ちは今も、自分も同じサイズだと思っているのでしょうか。

こうして、取っ組み合いのできるお友達を、自ら減らしていくのね、元さん。くすん。

どちらかというと、おかさんはさ。幼なじみでもカラダの小さい子に対してね、これくらいの手加減というか、思いやりをね、見せて欲しいなぁと、思うわけよ。ね、げんげん・・・。
 

が。
元ち、ヘルガちゃんに対して「遠慮がち」を装いながらも・・・


スキあらば、乗っかろうとしておりました(大汗)
まったくもう。そういうトコこそ、ほんとに遠慮しなさいよ、きみ(--#)

ヘルガちゃん、何度もごめんね~~
 

 


ひと遊びして休憩中の元ち。
居合わせたママさんたちに、「元ちゃん、楽しかったんだねぇ。すごい笑顔」と笑われましたw
 

 

ヘルガちゃんは


元ちとだけでなく、ランちゃんとも、さんっざん遊んで。おつかれおつかれ^^
 


ママによしよししてもらって、こちらもゴキゲン顔です(^^)
 

 


 


 


 


 

 

みんな、楽しそうでした。
取っ組み合って遊ぶ子も、それを眺めている子も。
やっぱり、おさんぽで友達に会えた日は、嬉しいよね♪

桜のつぼみも、今日はもうピンクに染まってきていました。
いよいよ開花も近いかな。
 


「みんな~。今日もありがとでち。今度は、満開の桜の下であそぼーねー♪」

げんげん・・・。どうでもいいけど、鼻に葉っぱついてるよ(笑)
 

 

12 Responses to “うぐいすの声を聞いたよ”

  1. ねこ
    3月 29th, 2012 | 10:39 PM

    うをををを〜っ!!
    羨ましい!うらやましすぎるぞ〜!!

    行く!ヘルガちゃんに会いに行くぅ〜っ!!

  2. 3月 29th, 2012 | 11:07 PM

    >ねこちん

    あ。また雄叫びがw
    ドイツ犬好きの魂が吠えているのね。ぷぷ

    くる? 朝から一緒におさんぽしちゃうぅ?
    運がよければ、ヘルガちゃんに会えるかもよん(^m^)
     

  3. ガイル母ちゃん
    3月 29th, 2012 | 11:46 PM

    今日は楽しかったね~~~!今日はヘルガも私も沢山の初めてを経験しました!ヘルガめっちゃ楽しそうでした!
    元ちゃんとあんなに早く仲良くなれるなんて~~!ヘルガっていつも外で座るとビビりなんで脚が内股になるんだけど 今日遊び終わって皆とまったり過ごしているとき ヘルガ内股で座らなかったんですよ!「あ。」「ほんとに楽しいんだな」ってひそかにヘルガの小さな成長を喜んでいました。笑
    ランねえさんにも遊んでもらい、麻衣ねえさんに「無礼者!」と渇をいれてもらい、連くんにもご挨拶してもらい 幸せ者ヘルガです。どんどん楽しい経験を積み重ねてやらねば!元ちゃんと~~~~~ってもいい子だし 私大好きですわ~~!笑顔がたまらん!笑
    あ。「ねこさん」是非とも散歩に来てください~!ヘルガも新しいお友達にどんどんあわせたいので よろしくお願いします。
    好きなだけヘルガを「わしゃわしゃ」してくださいまし!

  4. かあちゃん
    3月 30th, 2012 | 5:58 AM

    ホントだあ!元ちゃんどえらい良い笑顔だあ!
    みんなと遊ぶと、もう暑くなっちゃうねえ。
    元ちゃんはみんなに会って、遊ぶのが一番楽しそうだね^^
    いいぞ!手加減なんかするな!
    みんな元ちゃんみたいに強くするのだ!
    今日もがんばれ!^^

  5. アキママ
    3月 30th, 2012 | 8:11 AM

    ところどころに豆柴ちゃんが写っているのがポイントだw
    ヘルガちゃんと元ちゃんって同じくらいの大きさ?
    元ちゃんのご機嫌顔が素敵です。

  6. 3月 30th, 2012 | 12:35 PM

    >ガイル母ちゃん

    ここんとこ連続で、ほんとにありがと~~~
    今日も楽しかったね。ドッグランなんて、うち、いつ以来?って感じですた。貸し切り状態、ラッキーだったね。
    今日は、ランちゃんのはじける笑顔が一番の収穫だったかな。あんな楽しそうなランちゃん見たの、初めてだった^^
    犬たちが楽しそうだと、ほんと嬉しいよね。

    ヘルガちゃんも、すご~くいい子だと思います。ちっちゃなランちゃんとも、上手に遊ぶよね。おうちでダックスちゃんに鍛えられてるかしら?^^
    出会ったときの、最初の「がうっ」も、威嚇とかじゃなく挨拶みたいだし。
    パピパピらしさの十分残ってる今のうちから、いろんな子と遊んでたら、とってもフレンドリーなシェパさんに育ちそうだね♪
    これから、楽しみだね~
    また遊ぼうね★

  7. 3月 30th, 2012 | 12:42 PM

    >かあちゃん

    元ちは全然強くはないよ(汗)
    ただ、バカヂカラなだけなんだな。
    そんで、チカラで敵わないと思われるでっかい子(幼なじみ以外)には、寄らないの。ずるいよね(笑)

    おさんぽでも、ただ延々と歩いたり走ったり…というのが嫌いな子なので、取っ組み合って遊んでくれるお友達がいると、いい運動になるので嬉しいです。
    できればいろんな子と、相手に合わせて上手に遊べるようになってくれると、もっといいんだけどな。
    こればっかりは、教えられることじゃないからねぇ。。。

  8. 3月 30th, 2012 | 12:47 PM

    >アキママさん

    ほんとだ。よく見ると、豆柴ランちゃん、いろんなとこに写ってるw

    ヘルガちゃんは、元ちよりちょっと大きいです。元ちが21kg、彼女は24kg、いや、26kgっていったかな。それくらい。
    まだ成長するだろうから、そのうちもっと差がつくはず。
    でも…顔はね。顔は…なんか…元ちのが大きい気がするんだよ(>_<)

  9. りゅうママ
    3月 30th, 2012 | 8:21 PM

    すごい笑顔(爆

    春ウララ、楽しかったんだねえー。

    そうそう、我が家ではデジカメが壊れました。
    雪が原因と思われます。
    次は防水カメラにしようと思います。

    で、イチデジさんも壊れたかと思ったら、壊れたのはバッテリーチャージャーでした。
    充電されなかった^^

    今日の写真は何で撮りました?
    綺麗に良く撮れてますね。

  10. 3月 30th, 2012 | 8:39 PM

    >りゅうママさん

    どしたの、この笑顔。ってカンジでしょw

    デジカメ、雪でやられましたか~。ないと不便だよね。
    確かに、できれば防水のがいいですよね。雨でも撮れるし。私も防水カメラ欲しい(笑)

    この写真は、普通のコンパクトデジカメで撮ってます。
    PanasonicのLUMIX。DMC-FS20っていうのかな。もうだいぶ古い機種です。
    いただきものですが、散歩の写真など撮るのに、なかなか重宝しております^^

    一眼レフ、壊れたんじゃなくてよかったねー(汗)
     

  11. てつのあね
    3月 30th, 2012 | 9:54 PM

    元くん、笑顔が可愛いです(*>▽<*)
    いっぱいワン友さん達に会えて、楽しそうですネ♪

    鉄平にも、やっと1匹ワン友さんが出来たんですよ><♪
    ラブラドールの女の子なんですけど、すごく相性が良いみたいで
    散歩中に会ったら尻尾ブンブン振って近づいていきます☆

    元くんみたいに、もっとワン友さんを増やしたら
    とっても楽しそうなんで頑張ります★

  12. 3月 30th, 2012 | 11:17 PM

    >てつのあねちゃん

    会えないときは、本当に誰にも会えないんですけどね。日によっては、かなりのワンコさんたちに会えたりすることもあります^^

    鉄平くん、ガールフレンドができたのね!
    相性のいい子と出会えると、おさんぽが楽しみになるよね♪
    いっぱいワン友さん、できるといいねぇ
    そのうちブログにも、鉄平くんのワン友写真が紹介されるかしら?
    楽しみだな~(^^)