今度の疑惑は・・・

 

生まれてからこれまで、様々な疑惑を醸してきた【元】。
グレートデンに始まって、ブチハイエナだの家政婦だの。モアイやらドナドナやら、ニホンカモシカやら。【元】の「○○疑惑」は、とどまるところを知りません。

そして。ここへ来て、また新たな疑惑の誕生です。

 

その「疑惑」とはっ!?

 

 

ワクチン接種に行ってきました~。という記事を書いたのが、一昨日のこと。
そのとき獣医さんから、ワクチン接種証明書をいただいてきましたよ。

こんなの。


形式に多少の違いはあれ、どこの獣医さんでも同じようなものを出すので、皆さんもご存じかと思います。

が。

 

 

あ・あのですね。よ~く見てみてください。どっか変じゃないですか?

ほら、ここ。


「♀  4才7ヶ月齢」。
ひー。

げ・元ちってば。ほんとは女の子だったのか(大汗)
しかも4才。
犬の・・・熟女!?

 


「うっふん。これからは、げん子って呼んででちぃ♪」

 

  

★お・ま・け★

先日の夕方のおさんぽで。
いつものように自転車で公園へ向かいました。
しばらくあちこち歩き回ってみたものの。なかなかうんPが出ません。う~ん。

じゃあ、元ち。今度、こっちに行ってみよっか。
池を囲むように作られた散歩道。
【元】はアスファルトの上ですることもありますが、やっぱり草地の方が気分がいいみたい。この散歩道なら、草地もあるし。今度は出るんじゃないかな。


この図でイメージしていただけるでしょうか。池の左端には草地があり、木が少し植わっています。
この草地、もしくは植えてある木の下あたりでモヨオしてくれたらいいなぁ。
トカ、思ったわけですよ。わたくし。

あたりはもう、だいぶ暗くなってきていて。私も内心けっこう焦っておりました。

周囲に人影が見当たらなかったこともあり。

「元ちゃ~ん。早くうんこしようよぉ。ねぇ、ほらほら。うんこっうんこっうっんっこっ♪

と、てけと~なうんPソングを歌いつつ、図のA地点から矢印どおりに下に向かって走りました。
私の焦りを知ってか知らずか、【元】、ひたすら下を向いて黙々と歩を進めます。

「ねぇねぇ。うんこっうんこっうっんっこっ♪

歌いながら自転車をこぎつつ、何気なく。植えてある木の向こうに目をやると。

・・・・・。
B地点では、とあるカップルのキスシーンが繰りひろげられておりました。
え、ええっと(汗)

こちら向きに立ったまま、男性の首に手を回している女性と、目が合いました。
うひーーーー。

絶句。

 

慌てて歌うのをやめ、ナニゴトもなかったように通り過ぎてきました。
後方から、笑い声が聞こえました・・・。あ、聞かれた(恥)

暗かったからね。もしかしたら黒っぽい犬は、あのカップルの目に入らなかったかもしれません。
ひとり自転車で走りながら、キス中のカップルのそばでうんPソングを歌うおかしなオンナ。
って思われたよね、きっと私(涙)

23 Responses to “今度の疑惑は・・・”

  1. beaver
    9月 9th, 2010 | 3:16 PM

    あはは~~とうとう熟女になっちゃったんですか(爆)
    元ちゃんは変幻自在な甲斐犬ですね!!
    次は何に化けるのかな?
    しかし・・・ねこたママのうんPソング聞いてみたいっす!!

  2. コテツおかん
    9月 9th, 2010 | 3:52 PM

    ギャハハハ~『元ち・4歳7ヶ月♀』
    って大爆笑してたらそれをさらに上回るショーゲキ!!!
    ねこたさん、ナイスよナイス!
    キスシーンカップルのそばを『うんこっうんこっ♪』
    そのまま周りぐるぐる回ってやれば良かったのに(笑)

    そういえば以前、近所の公園で夜にコテツがタヌキを見付けたときのこと。
    帰ってワカナに報告したら、当時ヤンキーバリバリだったワカナが金髪+ジャージ姿でデジカメ&懐中電灯もってソッコー出動。
    で公園に着いたら中~高校生くらいのカップルが中よさげにベンチに座ってたって。
    そのカップルを見付けてソッコー引き返すのも気まずいので、忘れ物したフリして付近を捜索して帰ってきました。
    曰く『今まで生きてきた中でいちばん気まずかった』らしいです(笑)

  3. 9月 9th, 2010 | 3:52 PM

    >beaverさん

    しかも、この後よくよく見たら、うちの住所も間違ってました(笑)
    獣医さん、けっこういい加減だな(^^;)
    ほんと、次は何になってくれるのか、楽しみです。乞うご期待!

    うんPソングは、ほんと恥ずかしかったです。うんPのときいつも歌ってるので、これ聞いてモヨオしてくれたらいいなぁと思ったのですが。
    木の陰には気をつけろ!ですね。とほほのほ

  4. 9月 9th, 2010 | 4:00 PM

    >コテツおかんさん

    > キスシーンカップルのそばを『うんこっうんこっ♪』
    > そのまま周りぐるぐる回ってやれば良かったのに(笑)
    って、子供かよ(笑)
    いやぁ、気まずかったっす。笑い声が聞こえてきたので、ある意味すんごく恥ずかしかったけど、ある意味、ちょっと助かった。あの歌のせいで、あのカップルが気まずくなってたらどうしよう、とか(汗)
    でもまあ、あんなところでラブシーンやってる方が悪いっ! 私は悪くないっ! ・・・・・タブン。

    ワカナちゃんも、カップルにはやられちゃいましたかぁ。それにしても、いい雰囲気で座っていたら、いきなり金髪&ジャージ&懐中電灯&デジカメのお姉さんが。デバガメ!?って、びっくりしますよね。ぷぷぷ。
    ワカナちゃん、今までの人生で一番気まずかったかぁ。あのね、これからもっと大変なこと、きっといっぱい出てくるよ。強く生きてね。
    ぷぷぷ

  5. 9月 9th, 2010 | 4:14 PM

    元ちゃん、ホントは熟女だったんですか!?
    年齢が間違えられたのはまぁ一歩譲ったとして、なして性別まで???
    その上、住所もだとは…色々な疑惑がありありになっちゃいましたね^^;

    思わず笑っちゃいました(←ゴメンなさい)ラブラブカップルの前でうんPソング~♪
    かなりどろこか相当恥ずかしいですよね(大汗)
    まさかこんな展開が待っていただなんて思いもよらず…(焦)
    元ちゃんにブリンカーズを何個も付けてわたくし一人ではありませんよとアピールしながら走っていれば何時かそのカップルに『あぁ~!!』って思ってもらえる…かも。。。

  6. 9月 9th, 2010 | 4:42 PM

    >tetsuママさん

    多分、証明書を出力するときに、性別&年齢部分、前の子のデータが残ったまま、変更し忘れたんでしょうね。
    私も昨日の夜になって気づきました。
    前回のグレートデン疑惑も、別の獣医さんでもらったワクチン証明書だったんですよ。「種類:犬 グレートデン」って(笑)
    うちの住所は「東○○2丁目」なんですが、「東」が抜けて「○○2丁目」になってました。くくく。こちらは、単純に入力ミスでしょうね。

    うんPソングは、ほんと、赤面モノでした。誰もいないと思ったのになぁ。あぁ、びっくりした。
    ・・・って、あっちの方がびっくりしたか(笑)

  7. 9月 9th, 2010 | 4:58 PM

    >あんなところでラブシーンやってる方が悪いっ! 私は悪くないっ!

    オバサン だなっ!

    元ち とおんなじ。  げらげら

  8. 9月 9th, 2010 | 5:10 PM

    >くまぱぱさん

    えっ えぇぇぇっ
    悪いのは、私? あのカップルが気まずくなったら、私のせい!?
    な~んかナットクいかないぞ!
    元ちもオバサン、かぁ。確かに(笑)

  9. テツのかあちゃん
    9月 9th, 2010 | 9:19 PM

    おかさん・・・・面白すぎる・・・・・
    元ちの4歳なんか吹っ飛ぶくらい、おかさんのウンPソングが笑える・・・・・
    あ~~~~恥ずかしい!!!
    変なおばさ~~ん、笑!

  10. 9月 9th, 2010 | 10:23 PM

    >てっちゃんのかあちゃん

    ひーーん(涙) ほんとベックラですよ。まさかそんなトコロでラブシーンが・・・って。
    だってここ、池の水も濁ってて景色は全然よくないし、小さい虫もいっぱい飛んでるし、全然ろまんちっくぽくないんですよ。
    なんでそんなところでイチャついてやがるーっ(逆ギレ)

  11. 9月 9th, 2010 | 11:06 PM

    >キスシーンカップルのそばを『うんこっうんこっ♪』
    >そのまま周りぐるぐる回ってやれば良かったのに(笑)

    私もやればいいのに~って思った( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    うちは夜中の散歩なんで、その手のはよくおるヨ。
    蘭ちゃんは、そういうの空気読まないから~普通になでれ~~~って突撃するんだよね。
    暗闇から現れた黒い犬にみんな恐怖するとこが楽しいので制止しない(●´艸`)

    しっかし!元ち~えらい年とったなぁ~。蘭ちゃんよか年上ですよ(笑)
    1歳4ヶ月って打ちたかったんだと推測するなぁ。
    こういう打ち間違いで年金が消えてるんやわ。

  12. 9月 9th, 2010 | 11:26 PM

    >フサッチさん

    いたよ、ここにも。小学生が・・・(笑)

    カップルを急襲するのってさ、犬ならまだ無邪気でいいと思うんだよ。犬好きなら特にね。
    でもさぁ。キスシーンの最中にうんこの歌うたわれて喜ぶひとって、あんまりいないかも。あ~あ

    そういや、カップルを見ると吠えかかるって犬の話も聞いたことあったなぁ。それはやっぱり、カップルとしては迷惑かも。客観的に見たらおもしろいけど。くっくっく。

    そう、いきなり4歳すよ。びっくりだ。
    なるほど、1歳4ヶ月かぁ。ひとつずつ上のキーを押してしまったというスイソクなのね。すばらしい。
    でもね。
    若干惜しいんだけど、1歳5ヶ月になった当日だったんだよ~
    カルテだってパソコンで管理してるんだろうから、データ連動できればいいのにね。今回、年齢性別だけじゃなく、うちの住所まで間違ってたのよ。ってことは、その都度、手でいちいち入力してるんだよね。ご苦労様だぁ。。。

  13. らぶぱぱ^^
    9月 10th, 2010 | 2:29 AM

    mo~ママ~は~ブログ~~~笑涙笑~~~~爆^^

    居るんだよな~そんなカップルが~よ~~~あ~~お腹が痛い~~~♪

    元ちいも~熟女になっちゃてさ~爆~~~笑~~♪^^わぉ~~腹が~痛い~~よ^^

  14. 9月 10th, 2010 | 4:36 AM

    >らぶぱぱさん

    ごんぱち池の手前のあたりですよ~。もう、びっくり。
    あんなところでじっとしていたら、蚊にさされたりして大変だと思うんですけど。
    ちなみに、昨日も同じところにカップルがいました。昨日のカップルは、おとなしくベンチに座ってた(笑)

  15. 9月 10th, 2010 | 7:15 AM

    元ち、小夏と同い年だったんだ〜!
    おばさんだったんだねぇ(笑)
    なんで性別やら年齢やら間違うかねぇ?

    ねこたさんのうんぴーソングも笑えますね。
    そうそう、そんなとこでイチャイチャしてるカップルが悪いんです。
    ねこたさんは悪くないよ〜
    怪しいけどね(笑)

  16. さくらママ
    9月 10th, 2010 | 7:32 AM

    ねこたさん、面白すぎ・・・!!! って誰も居ないと思って歌ってたんでしょうね、こちらがびっくりだよね!!
    きっとあのカップルは友達に話してるよ、あの公園にウンチおばさんがでるぞ・・って都市伝説になったりして。

    元ち、君は年取るのが早いのね、しかも性転換までしちゃったの・・?
    たしか、お里でのワクチン証明書もなんか間違いがありましたっけ?
    これって、訂正してくれるのかな・・ 

  17. 9月 10th, 2010 | 8:39 AM

    >ゆかこなさん

    小さいころから「おっさんみたい」といわれていた【元】ですが、実はおばさんだった(?)ことが判明しました。

    あ、やっぱりぃ。あのカップルが悪いよね、私のせいじゃないよね、そうだよね。ゆかこなさんありがとう!
    でも、確かにアヤシイよね。うん。私もそんなやつみかけたら、絶対近寄らない。とほほ

  18. 9月 10th, 2010 | 8:44 AM

    >さくらママさん

    本当に、油断は禁物、ですね。まさかあんなところにカップルがいるとは。いかにもいそうな場所だったら、こっちも気をつけるんですけどぉ(言訳?)

    都市伝説、怖いですねぇ。ウワサが広まるにつれ尾ひれがついて「夜12時にあの公園をひとりで歩いていると、いきなりおばさんが現われて、うんちしろ~って時速100kmの速度で追いかけてくる」とかいう話になってたりして(笑)

    そうそう、去年の最初のワクチン接種証明書で「グレートデン」って書かれたんですよ。ぷぷぷ
    お里はデン飼いさんだから、行きつけの獣医さん、うっかり間違えちゃったんでしょうかね。もしかしたら本当にデンで、60kg越えるような子になっちゃったらどうしよう?と心配でしたが、20kgで止まりました(笑)

    証明書の訂正ねぇ。昔のはもう必要ないでしょうから、別にいいとして。
    最新のは・・・。ペット同伴可のお宿なんかに行くと「証明書を見せてください」っていわれることがありますよね。そういうイベントでもなければ、やっぱり必要ないのかな?とも思いますが。
    今回のは、犬種と名前だけあっていて、年齢・性別、うちの住所も間違ってるので、証明書の役割をまったく果たさないかも(笑)

  19. 9月 11th, 2010 | 11:58 AM

    元子・・・・
    これからは元子でいくがよい。
    元子ーーーーーー!!!!

    そうそう公園って要注意よね。
    一度ものすごい(ここでは書けない)シーン中に
    遭遇しました。
    mitsuとyoshiもわかるように足踏みとかしたんだけど・・
    お気づきあそばせませんでした・・・
    その横をやまもとさんと、散歩しちゃった!

  20. 9月 11th, 2010 | 12:37 PM

    >yoshiさん

    病院からコメありがとー。
    友達の知り合いのうちで猫を拾い、おすだと思って「タロウ」と名付けたら実はめすだったことがわかり、「タロ子」と改名したという話がありました。それに倣って、「げん子」。うふ♪

    やまもとさんもすごいシーンに遭遇しちゃったのね。でもきっと、やまもとさんのことだから、10年くらい経ってから「ねぇねぇ、yoshi。さっきのあれ、なんだったのかなぁ?」とかいうんだろうなぁ(笑)

  21. アキママ
    9月 11th, 2010 | 4:09 PM

    アキってタイミングの悪さでは群を抜いていましたよ。長い直線の道でウンチをする時、なぜか95%くらいの確率でお弁当を食べてる人か、しゃがんで赤ちゃんをあやしてるお母さんの目の前で放出していました。迷惑だろうから避けるために色々とやってみたんですが、不思議と目の前で放り出していた。タイミングの悪さではぴか一でした。

  22. アキママ
    9月 11th, 2010 | 4:11 PM

    そうそう、最近、元ちゃんのお腹の調子いいんですよね。良かったですね♪

  23. 9月 12th, 2010 | 8:21 AM

    >アキママさん

    アキちゃんはタイミングが「悪い」んじゃなくて、ドンピシャだったんですよ(笑)
    狙ってたんだ、きっと。

    前に【元】が草むらでうんPスタイルになったら、すぐ近くで遊んでいた3歳くらいの女の子がそれをじっと見ていました。で、【元】が用を足し終わったら、その子、【元】に向かって「だからオマエはバカだというんだ」ってイキナリ(笑)
    なんだったんでしょうかね、あれは。自分がいつもパパかおじいちゃんにそういうセリフで叱られてるのかな。
    でも別に【元】は、おもらししたわけでもなんでもないのに。あっけにとられて、でもちょっと笑っちゃいました。

    おなかの調子、だいぶ安定してきたので、フリントリバーランチに徐々に切り替えていたところ、途中でやや柔らかめうんPになりました。で100%療法食に戻したらすぐにまた固くなったので。やっぱりフリントリバーランチはダメになっちゃったみたい。なので、このフードへの切り替えは諦めました。
    でも療法食があるから、少し柔らかめになってもすぐに復活できるし、助かってます。