ノックの音が・・・

 

…こんなタイトルの短編集が、星新一にあったなぁ。
というのはこっちにおいといて。

 

 

庭につながる掃き出し窓を
「こんこんこんっ」
とノックする音が聞こえました。

【元】だ(^^)

見ちゃいけない、見ちゃいけない。
ここで見ると
「ここをたたけば誰かが見に来てくれる」って学習しちゃうからね。

でも
「こんこんこんっ」
って、かわいい(*^-^*)

振り向けないけど。振り向けないけど。

きっと
ixy-444-ehe
こ~んなかわいい顔して、こっち見てるんだ♪
きっと。ね。

8 Responses to “ノックの音が・・・”

  1. 7月 13th, 2009 | 7:20 AM

    私なら、頭使って賢い~、座布団1枚!って、喜んじゃうけどな♪

    犬が自分の意思を伝える手段ってそんなにないと思うので、
    吠えるとか飛びつくとか鳴き続けるとかは問題外だけど、ちょっと頑張って意思表示したら、私は応えてあげてます。

    でも、調子に乗ってガラスをガリガリしたら却下w

    まあ、だからおりゅうが、色んな芸を使って意思表示するようになっちゃったんですけどねw

    加減が必要ですよね。

  2. 7月 13th, 2009 | 7:29 AM

    元ち、かわゆい顔で見てますねぇ♪
    幼い脳味噌でいろいろ考えて工夫するのもかわゆいですね♪

  3. ユーコネェ
    7月 13th, 2009 | 9:18 AM

    あ~葛藤してるぅ~!
    なんだかその気持ち分かりますよ~(^0^)

  4. アキママ
    7月 13th, 2009 | 9:28 AM

    私だったら「なーにー?」って顔出しちゃいますw 逆にノックしたりしてw うるさがれたりしてw

  5. 7月 13th, 2009 | 9:48 AM

    >りゅうママさん

    座布団1枚!かぁ。
    そうかぁ、そういう対応もアリなのですね。「ひとつ許すとどんどんエスカレートしていく」という固定観念を捨てて、「ここまでならOK!」のルールを作ってしまうということでしょうか。
    確かに「こんこんこんっ」ってされたとき、その場にいたんなら、顔くらい出してあげたいですよよね。今度は振り向いて、かわいいお顔、堪能しちゃおうかな♪

    加減、確かに難しいですね。
    最近、要求鳴きが激しいです。早朝や夕方のお散歩コール。あと、私がでかけるときの玄関の音をきっかけに帰ってきてコール(?)。
    一時期、全然なかったんですけどね。ここへきて急に始まりました。お願い、早朝は勘弁して。。。

    おりゅうさんは、いろんな芸で意思表示するんですか? 賢いですね。頭は使うとどんどんよくなるのですね、きっと。

  6. 7月 13th, 2009 | 9:49 AM

    >Suzukaさん

    うふ。この写真は、実は以前の使い回しです。
    友達が遊びにきてくれたときに撮影したもの。このお顔、かわいいでしょぉ(←親ばか)
    あ~んまりかわいいんで、「こんこんこんっ」のときも、振り向けずにいたまま、「きっとこんな顔なんだ、元ち、かわいー顔してるんだ」とデレデレしていたのでした。

    実際にはやさぐれ顔でふてくされて窓たたいてるだけだったりしてね(笑)

  7. 7月 13th, 2009 | 9:50 AM

    >ユーコネェさん

    はい。葛藤でした。
    なんかね、これまた親ばかなんですけどね、たたくリズムがまたかわいかったんですよ。
    ちょっと早めの3連符で、「こんこんこんっ♪」って
    いやん、元ち、かわいーーーーーーー(すみませんすみません 汗)

  8. 7月 13th, 2009 | 9:54 AM

    >アキママさん

    やっぱりアキママさんも顔だしちゃいますか。
    そしてうるさがられちゃいますか(笑)

    うるさがられるのは、私もよくあります。庭に降りていってひとしきり遊ぶと、「あ、おかさん、もういいでち」と、突然わたしから離れて「どてっ」と寝転びに行きます。
    それを追いかけて、「ねぇねぇ、元ち~」とつつくと、ちょっと迷惑そうな顔されます。これがまたかわいいんですけどぉ♪