鑑札ホルダー、買いました

皆さんからいただいたアドバイスを参考にさせていただきまして。

とりあえず今回はやっぱり、首輪につけることにしよう。と思いました。

で。

 

こ~んな、鑑札ホルダーを買ってみました。

2009_0712_205108-kansatsu

・・・・・。買ったのはいいんだけども。

 

鑑札が見えるようにくりぬかれた窓が、どうやっても鑑札より大きいです。

こ・これじゃ、鑑札が落ちちゃう~~~~~(>_<)

 

仕方ない。
透明な薄いセルロイド(?)を、窓より一回り大きいサイズに切り取って、はめこんでみました。
よし。これで大丈夫…かな?
落ちたりしませんよーに★

 

4 Responses to “鑑札ホルダー、買いました”

  1. 7月 13th, 2009 | 7:21 AM

    首輪に縫い付けられるように横型になってるんですねぇ。
    茨城は、まやすけの代までは縦型で上下に穴二つでした(どういう装着方法を想定してそうしたのか理解に苦しみますが)。

  2. アキママ
    7月 13th, 2009 | 9:29 AM

  3. 7月 13th, 2009 | 9:58 AM

    >Suzukaさん

    そう、自治体によって、鑑札の形状が違うんですよね。
    このホルダーは楕円形だったので、うちのにちょうどいいかな?と思って買ったのですが。
    大きすぎました。とほほ

    この鑑札、穴がふたつ開いているのは、首輪に縫い付けろということなんでしょうかね。
    確かに、首に沿うように、少しカーブがついています。
    でも、リングが1つついてきていたんですよ。穴が2つにリングが1つ…。どうしろってこと?と、ちょっと悩みました(笑)

    縦型で上下に穴2つは、ほんとによくわかりませんね(^^;)
    どう装着させたかったのでしょう…。きっと、犬飼ったことのない人が決めたデザインなんでしょうね。

  4. 7月 13th, 2009 | 9:59 AM

    >アキママさん

    この鑑札ホルダーね、裏返すと、小さなゴールドのハートがついてるんですよ♪
    やさぐれ顔のおっさんクマみたいな顔の下に、ゴールドのハート(笑)
    にあわねーーーーーって、ついわらっちゃいます。そこがまたかわいいんですけど(←いい加減にしなさい)