お里帰りしてきました -3- (お里で再会)

 

さて。
次は、翔ママ家のわんこさんたちとご家族にご挨拶です。
元ち、ちゃんとごあいさつ、できるかな?

 

まず、ママ犬の華ちゃんに会いました。

2009_0711_131939-hana

【元】はもう、ママを覚えていないようです。ほかのオトナわんこさんに近づくのと同じで、しっぽフリフリしながら慎重に近づいていきます。くんくん。

華ちゃんも、【元】に鼻を近づけてくんくんくん・・・
華ちゃんのワイルドなお顔、一瞬、鼻にシワが寄りました。静かに唸ります。
「うぅぅ・・・」
慌ててリードを引いて、【元】を引き戻しました。

華ちゃんも、もう【元】を覚えていないみたいです。
翔ママさんのお話では、「群れから出て行った雄犬だからね。華にとってはもうヨソモノなのかもね。女の子だったらまた違ったかもしれないけど」とのことでした。

元ち、ママに忘れられちゃったね。でも、【元】も忘れてたからしょうがないね。
もう、ママには甘えられないけど、その分、おかさんがいっぱい甘えさせてあげるからね。

でも華ちゃん、私にはシッポ振ってくれたのになぁ。
実のムスコより私の方が好きですか(笑)

 

 華ちゃんの右奥に見えている、威厳あふれるわんこさんが、リキです。 
2009_0711_132049-riki
うわ~。リキ、相変わらずかっこいー。いい顔してます。
【元】のお父さんの銀ちゃんも大好きだけど、リキにはまた違った魅力があります。
そういえば、【元】の弟の雷くんは、おじいちゃんのリキによく似ていました。
こんな感じの、いい味だしてるわんこになるのかなぁ。
雷くんにも、またいつか会ってみたいです。

 

 2009_0711_153932-motoko
グレートで~んなmotokoおねえさん。
相変わらずデカいです。カンロクです。ミライちゃんもウィンリーも、み~んな元気でした♪

 

2009_0711_154231-minmin
シーズーのミンミンです。翔ママ家の蔭の支配者!?
すぐ茶ちゃんのことさえ目下に見る、このナマイキなシーズーは、翔ママさん命なんだとか。
寝てるときは、天使の寝顔。
ママのマリンちゃんも、元気でしたよ。

 

 

2009_0711_132105-oniichan

【元】を呼んでくれているのは、翔ママさんちのご本業のお手伝いをされている、作業員さんの「おにいちゃん」。
【元】がお里にいるときに、すんごくかわいがってくださったそうです。

ほんの小さい頃に毎日かわいがってもらっていたとはいえ、その後1ヶ月、一度もあってないし。ママ犬のことも忘れてたくらいだから、もしかして・・・。と思ったら。

【元】、思い出しました。大好きだったおにいちゃん。
とびついて、顔中べろんべろんです。
そうかぁ、元ち、おにいちゃん、覚えてたか。会えてよかったね。嬉しいね。

 

翔ママ家のお嬢さん、すぐ茶ちゃんとも、感動の再会です。
2009_0711_161355-sugucha
すぐ茶おねえちゃんにも、ずいぶんかわいがってもらっていた【元】。
なんと、すぐ茶ちゃんのベッドで一緒に寝かせてもらったことまであるそうです。

再会した【元】の喜びようったら。
おねえちゃん、ほんとに好きだったんだねぇ、元ち。

【元】のお気に入りの場所は、すぐ茶ちゃんの車いすの下だったそうです。
弟の雷くんと、車いすをアスレチック代わりに、あっちこっちから覗き込んでは、ガウガウし合って遊んでいたんだとか。
今回も、【元】は車いすの下に寝そべったり、車いすに寄り添ったり。すぐ茶ちゃんのとなりで、まったりくつろいでおりましたよ。
大きくなっても、お散歩中に車いすの人をみかけたら、私なんかほっぽってついていっちゃいそうです(笑)

 

そしてそして。
早めに帰宅されたナリママさんを車で送って行ったという翔ママさんが帰ってきました。
【元】、またもやおおはしゃぎ。

子犬にとって、生後60日から90日までの1ヶ月。成長ざかりのこの時期、新しいこといっぱいいっぱい起るし、それに対処するために、小さな頭で必死にいろいろ考えるし、もう昔のことなんて忘れてしまっているのかも? な~んてね。ちょっとだけ思っていたんですけど。
やっぱり犬は「3日飼えば恩を忘れない」と言われた、あの言葉どおりですね。

 

 

2009_0711_163028-babe
翔ママさんの息子さん、野球から帰ってきたバベゾーくんにも飛びついてしっぽふりふり。
この「小さいおにいちゃん」、【元】のシモの世話もちゃ~んとしてくれたそうです。
新聞紙持って、【元】がうんちするのをスライディングで受け止めたりしていたんだとか(笑)
バベゾーくん、ありがとね。【元】、おっきくなったでしょう(^^)

 

翔ママ家では、リンタロウと虎夏の子供が生まれていました。
生後約1ヶ月。
牡2頭と牝1頭の兄弟です。
牡の1頭が、【元】の小さい頃にうりふたつ!

2009_0711_153227-korintaro
・・・・・。ん? こうやってみると、この子の方が、【元】よりは少しだけ、きりっとしてる…かな?
でもまあ。よく似ています。
どれくらい似ているかというと。。。
あ、しまった。この頃の【元】の写真がない(__;) ←だめじゃん。
並べて貼ってみたかったのに。残念。

2回目にあったとき。【元】をくださいって翔ママにお願いしたとき。【元】はちょうどこれくらいの大きさで、耳もまだ立ってなくて。
ほんとにこんなお顔してたんですよ。
まだやさぐれていなかった元ちゃんの、無垢なお顔。ああ、この子、そっくり~~~
思わず、わざと間違えて連れて帰っちゃおうかと思いました(おい)

 

またもやピンぼけです。残念!
2009_0711_152616-mini_deka
翔ママに抱かれた、デカ【元】とミニ【元】(笑)
ミニ元ちゃん、きっとお耳たったら、ますます元ちにそっくりになるね~♪
なんだか楽しみ。

 

2009_0711_152402-mattari
翔ママ家で、まったりとくつろぐ【元】です。
やっぱりここは【元】のふるさと。落ち着くんだね。
またいつか、お里帰りさせてもらおうね。そのときもまだ、みんなのこと覚えてるかなぁ。

行きも帰りも渋滞で、本当に大変だったお里帰り。
【元】は小さいながら、とってもよく頑張りました。文句ひとつ言わずに、じーっとおとなしく車に乗っていてくれました。
お里の皆さんに会えたことは、【元】のご褒美になったかなぁ。
【元】にとって、楽しい思い出になったらいいな。
この日遊んでくださった皆様、本当にありがとうございました。

8 Responses to “お里帰りしてきました -3- (お里で再会)”

  1. さくらママ
    7月 14th, 2009 | 9:10 AM

    ねこたさん先日はありがとうございまいした。
    会いたいです、なんて言って 元ちに大変な思いさせてしまいましたね。
    元ち、ごめんね。
    でも、元ち に会えてうれしかったです。 従兄弟ですものね、これからも遊んでね。

    東京からと愛知からと同じ5時間ですね、東京は遠いなぁ・・・
    翔ママの家から三鷹まで渋滞もあって1時間半かかりました。
    しかし、我が家の子犬たちは強い!!  元気でした。
    長男をお渡しして家に帰ったのが10時過ぎ、子犬はその日初めてのご飯を食べ元気に飛び回っていました。  翔ママの家で少し休んでいたのでそれが良かったかな。

    今度会えるときには元ちに負けないくらい大きくなってるからね。

  2. 7月 14th, 2009 | 9:25 AM

    >さくらママさん

    とんでもないです。私がケンケンじゅにあ達に会いたくて、気軽に「行きま~す」なんて言ってしまったから。
    でも、【元】はちゃんと頑張って良い子にしていてくれましたし、みんなに遊んでもらえたので、それがご褒美になったんじゃないかと思います。
    またぜひ遊んでくださいね。だいすけくん(仮の名前じゃなく、正式に決定ですか?)ともまた会えるのを楽しみにしています。

    帰りはそれでも、3時間半。行きよりは多少ラクでした。
    いつもなら、2時間かからない距離なんですけどねぇ。
    ケンケンじゅにあ達、車は平気だったのですね。【元】も、ひきとってきた時は大丈夫だったんだけど。
    もうちょっと小まめに車に馴らしておいてあげないとかわいそうでしたね。

    長男くんは、翔ママ家についたら物怖じせずに上がり込んで、とっとと寝たと聞きました。楽しみな気性ですね。新しいおうちでも、きっと大丈夫! 元気にすくすく育ちますね♪

  3. 7月 14th, 2009 | 10:01 AM

    元ちゃん、すっかりお兄さん顔になりましたね。
    たくさんのワンたちに会えて、また子犬の頃に可愛がってもらった人にも会えてよかったですね。
    それにして子犬ってすぐ大きくなるもんですねーと元ちゃんの写真を見て驚いています。
    で、岳渡はもう19Kg超えました!どんだけ大きくなるのぉーと悲鳴を上げています。小さかった頃が思い浮かばないんです、無我夢中だった、今もです。

  4. 7月 14th, 2009 | 10:20 AM

    >お竜のBOSSさん

    毎日見てると、確かにあまり感じないですね。でも、うちに来た頃の写真を見たりすると、「からだのバランスが全然違う~」「顔が違う~」と驚いたりします。
    うちにきたときが約6キロ、今は10キロを少しこえましたので、1ヶ月で倍にはならないけど、それに近いものがありますよね。本当に、あっという間です。
    岳ちゃん19キロ! びっくりです。
    【元】でさえ、先日お里で「愛護会だったら、これでもう成犬サイズで通るよね(笑)」なんて言われていたのに。岳ちゃんだったらもう、日保でも成犬サイズですね。
    本当に、どこまで大きくなるのでしょう。楽しみなような怖いような(笑)

    【元】の小さい頃の顔、私も普段はすぐに思い浮かばないのですが、リンタロウの子を見たとたんに「あっ 【元】だ!!」と思いました。それくらい似てました。
    ちなみに【元】を連れて翔ママ家の玄関を入ったら、お嬢さんのすぐ茶ちゃんが「あ、銀だ!」と思ったそうです(笑)。銀は、【元】のお父さんです。

  5. アキママ
    7月 14th, 2009 | 10:22 AM

    抱っこされてる写真を見ると元ちゃん大きくなってますね。子供の頃の夏休みを思い出しました。

  6. 7月 14th, 2009 | 10:29 AM

    >アキママさん

    そうですね。すぐ茶ちゃんに抱っこされてる写真、【元】は足が伸びてないんですが、それでもすぐ茶ちゃんの上半身が全部隠れちゃってますもんね。
    確かに大きくなりました。

    そう! 子供の頃の夏休み!
    子だくさん孫だくさんのおばあちゃんち(決して翔ママをおばあちゃん扱いしているわけではありません・・・)に親戚がいーーーっぱい集まって、みんなで楽しくのんびりワイワイ過ごす…。本当に、夏休みな気分でしたよ。

  7. 7月 15th, 2009 | 12:35 PM

    うは~懐かしい顔がいっぱいだぁ~

    私もね~翔ママのお家に1回お邪魔したことあるんですぉ!
    その3ヶ月後に怒涛のように大阪に来ちまった(笑

    いや~仔犬だらけで楽しそうだぁーー

  8. 7月 15th, 2009 | 1:36 PM

    >フサッチさん

    おー。懐かしいですか(^^)
    いつか、翔ママ宅でみんなで集合できたらいいなぁ。
    この日は、翔ママ家の3頭、はまちゃん&さくらママ家で3頭、花梨ママ家で1頭、うちが1頭、総勢8頭の子犬が集まりましたよん。
    なかなか壮観でした。