上手に遊べました

 

今朝のお散歩。

 

またもや、フレンチブルドッグのブレンディに会えました。
このブレンディ、本当にいい子。
【元】のような乱暴者と遊ぶときは全力出してくれるし、小柄で穏やかなマルチーズちゃんが相手のときは、チカラをちゃ~んと加減して遊んでいます。
人に対してもとってもフレンドリー。
カラダは大きくはないけど、骨太でしっかりしているので、ちょっと力強くなでただけでよろけたりもしないし(笑)

う~ん、元ち。いいね、ブレンディって。
元ちも、あんな子になってくれると、おかさんうれしいなぁ。

 

 

2009_0712_081729 gen
おかさんてば、なに言ってるでちか。どんな子だって、【元】は【元】でち。へっ
あ、ああ。そ・そうだったわね。そのとおりよね、ええ…。

 

と、このように、日ごとにやさぐれ度がグレードアップするかに思える【元】ですが。

今日のお散歩ではね、ブレンディととっても上手に遊べたんですよ。
2009_0721_054051 asobu
うわ。すごいピンぼけ(汗)

こうやって、ブレンディとぐるぐる回って挑発しあい、その後お相撲に発展。
いつもならこれだけなんですが、今日の【元】は、なんと! ブレンディにおなかを見せて、おしりのニオイまでおとなしくかがせましたよ。
すごいすごい元ち!!!

今までこんなことしたことないのに。
誰かにおしりをかがれそうになると、怖がってすぐに逃げていたのに。
元ちゃん、どこでそんなこと覚えてきたのぉ。おかさん感激♪

不思議だね。誰も教えていないのに。ちゃ~んとできたんだね、元ち。偉いえらい。
ブレンディだけじゃなく、ほかのわんこさんとも、こんな風に上手におつきあいできるようになるといいね!

公園で出会う飼い主さんたちにも、【元】、だいぶ馴れてきました。
まだまだ人は怖いけど、でも、少~しずつ、ね。昨日できなかったことが今日はできるようになったし、昨日できて今日できなくなったことも、明日はきっとまたできるようになるよ。頑張ろうね!

8 Responses to “上手に遊べました”

  1. アキママ
    7月 21st, 2009 | 9:39 AM

    お腹見せたの可愛いですね♪ だんだん慣れてきたんですね!キャッキャッ!

  2. 菻ママ
    7月 21st, 2009 | 9:53 AM

    元くん、凄い〜
    ちゃんとご挨拶出来るなんてお利口さんです〜♪
    毎日が新しい発見の時期ですもんね
    『こんな事してる〜』
    『あんな事出来た〜』
    本当に毎日が大冒険!
    ママさんと、これからも楽しい大冒険をして下さい♪
    あっ!クレートトレーニングの
    『グゥ〜〜〜〜〜』は?
    元くんの反応は如何でした日本語喋ろ!なんて隊長みたいには元くんならないよね(o^∀^o)

  3. 7月 21st, 2009 | 11:27 AM

    >アキママさん

    ね。びっくりです。どこで覚えてきたんだろう。
    もともと知ってるんなら、なんで今までしなかったんだろう(笑)
    謎ですが、この調子でほかのわんこと仲良くできるようになると嬉しいです♪ キャキャッ!

  4. 7月 21st, 2009 | 11:28 AM

    >菻ママさん

    ありがとうございます!
    本当に、いつの間にこんなこと覚えたの!? って。びっくりしました。

    クレートトレーニングの「ぐーーーーーーーーーーっ」は、ですね。
    私の心の叫びです(笑)。口には出せませんでした。わたくしもニッポンダンジ…いえ、ニッポンジョシですもの。のほほ。

  5. 7月 21st, 2009 | 1:05 PM

    遅ればせの事後承諾ながら、ブログにリンクさせていただきました。

    やさぐれ元ちゃん、やるじゃないですかw

  6. 7月 21st, 2009 | 1:12 PM

    >りゅうママさん

    はい。やさぐれ元ちゃん、ブレンディにだけは(笑)、礼儀正しいようです。
    ほかのわんこには、まだ全然だめですね。しつこくしすぎて嫌われるか、相手があまり積極的だと今度は自分が怖くなっちゃうみたいで、逃げ回ってます。

    リンク、ありがとうございまーす。
    私の方でもリンクさせていただきますね★

  7. 7月 21st, 2009 | 7:40 PM

    立派にご挨拶できてますね~
    賢い賢い♪

    私、さっきまでフレディだと思ってた(笑

  8. 7月 21st, 2009 | 9:17 PM

    >フサッチさん

    ね。びっくりでした。
    なんだ~、元ち。できるんじゃん!みたいな。

    犬の名前、覚えにくいですよね(笑)
    私も、ブレンディは2回目にあったとき、また聞き直してしまいましたし、別の子の名前は間違って覚えていました。
    でも、何度も聞き直される飼い主さんというのはもう馴れているらしく「ほんとは○○っていう名前なんですけどね。もうなんでもいいですよ、てきとーに呼んでください」とか言います(爆)