あ。甲斐犬だー

それは日曜日のことでした。

ぱんだくんに車を出してもらい、隣の市にあるスーパーまで、夕食のための買い物にでかけたところ。
買い物を終えて駐車場に戻ると、なにやら犬の吠え声が。
ふと見ると、駐車中の車の助手席で、窓から身を乗り出して吠えているのは、虎毛のわんこ。
あれれれれ。甲斐犬!?

普段なかなか見かけることのない甲斐犬。
こんなところで会えるとは~~~♪

車でお留守番中なのね。おかぁさん、早く帰ってくるといいね~~と猫なで声を出しながら近づいて。
携帯を取り出して、写真撮影。パチリ。失礼しました~

2009_0726_155916 kaiken

 

わーいわーい。こんなところで甲斐犬にあっちゃった。偶然だ~♪

と、ほくほくしながら、自分ちの車に戻ったところ。
ぱんだくんがポツリとひとこと。
「運転席に、オジサンいたの、知ってた?」

 

え? えええええええええええっ!?

ぜぜぜ・全然しらなかった~。助手席しか見てなかったー。きゃー

そうすると、ナンですか?
愛犬とともに、奥様の買い物が終わるのを(多分)待っていたご主人にしてみれば、
「見ず知らずのオンナが、車の正面からニコニコしながら近寄ってきて、なんの断りもなく、イキナリ携帯取り出して写真とって逃げやがった(・_・;)」
とか、そういう状況だったのでしょうか。

がーーーーーーーーーーーーーん。

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいっ!!
助手席しか見ていませんでした~。運転席なんか眼中にありませんでしたー。オジサンの写真、とってないでーす。いらないしー。ごめんなさーい。

 

埼玉県某市に、へんな写真撮影オンナが出没するというウワサがたったら、それは私のことかと思われます。
ウワサを聞いても、知らん顔しとこ(--;)

 

 

 

★本日のお・ま・け★

おさんぽ中に公園で出会いました。
生後4ヶ月のコッカースパニエルの男の子。名前は「モアナ」ちゃんだそうです。
2009_0726_063628 moana
4ヶ月といえば、【元】より少し先輩のはずなのですが…。
この、あどけない赤ちゃん顔。ぽわんぽわんな雰囲気がたまりませ~ん。もちろん、やさぐれたところなんてカケラもないし。
でも、意外と足はデカかった。。。
 

14 Responses to “あ。甲斐犬だー”

  1. 7月 27th, 2009 | 12:10 PM

    (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
    面白すぎる~
    オジサマ。俺ってかっちょええ?とか勘違いしてたりしてぇ~

  2. 7月 27th, 2009 | 12:24 PM

    >フサッチさん

    いやぁ、冷や汗モンでしたよ(^^;:)
    まさかオジサマ乗ってらしたとは~。
    もー、わんこ吠えっぱなしだったので、てっきり誰もいないのかと思ってましたよ。
    いるんならいるって言ってくれれば…って、言えないかぁ(笑)

  3. 7月 27th, 2009 | 12:49 PM

    げらげら

    前方不注意!

  4. ねこ。
    7月 27th, 2009 | 12:54 PM

    真っ正面で気付かなかったとは(^_^;)

    どんだけ「犬」に集中してたの?(*≧m≦*)

  5. 7月 27th, 2009 | 12:57 PM

    >くまぱぱさん

    これからは、しっかり前を向いて生きていきます(涙)

  6. 7月 27th, 2009 | 12:59 PM

    >ねこ。さん

    つーかさぁ、運転席に誰かいるかもしれないという発想そのものが、なかったんだよぉ。
    あーびっくりした(びっくりしたのは向こうだ、というツッコミは、この際ナシで…)

  7. 7月 27th, 2009 | 1:05 PM

    ぷぷぷ(^m^)わかるわかる~!私も甲斐の子とかいると突進しちゃうもん!で、いきなりお散歩中のお父さんに「甲斐犬ですよね!」とか声かけちゃうし!!だってーーー隙あらば甲斐犬くんとお近づきになりたいし。。あわよくばイイコイイコしたいし!だからねこたさんの気持ち、すっごくわかる!
    きっと「あぁ、あの子は相当犬が好きなんだな」って思ってくれたはず。。。そうよ!ワンコと一緒に大人しくお留守番しててくれるおじさんだもん。きっといい人だよ♪

    p.s.元ちくんに、、ルーったら体重抜かれたよ~。うちのお嬢は10.5キロですから。。。って、元ちくんは猪型家族なの??

  8. 7月 27th, 2009 | 1:37 PM

    (* ̄m ̄) ププッ
    おじさんに夢をあたえたということで・・・
    きっと帰り途、奥さんに『おれもまだまだ捨てたもんじゃねーぜ』って自慢したことでしょう。
    よいことをしましたね・・・って、\(- -;)ソーカナ?

  9. 7月 27th, 2009 | 1:42 PM

    >kichiluママさん

    おじさんびっくりしただろうなぁと思うと、すんごく恥ずかしかったです。。。(照)

    えー。ルーたんの体重をも、既に元ちは抜いてしまったのですね。ありゃりゃりゃ(・_・;)
    元ちってば、見た目はでっかいけど、中身がコドモなので礼儀は知らないし、わんこ同士の遊び方も知らないのでただただ突っ込んでいくだけだし、そのくせチカラはあるし、しつこいし…で、遊んでくれるわんこがほとんどいません。くすん。かわいそうな子なんです。

    甲斐犬に「猪型」と「鹿型」があるのは知っていましたが、厳密な判別方法などは知らないんですよ。血統によって、はっきりした系統などがあるのでしょうか? お里では特に何も言われていませんが。。。
    でも、父親は少なくともスマートな甲斐犬って感じではなかったので、猪型といえばいえるんでしょうか。骨太だし。母親はどちらかというと骨格もスリムな感じです。
    【元】は父親似かなぁ。

  10. 7月 27th, 2009 | 1:44 PM

    >Suzukaさん

    ソーカナ(:_;)
    まあ、二度と会わない人だから、ヨシとしましょう(するな)

    その日のおじさんちの夕食の席で「おとーさんは今日、見ず知らずの女の人から、第2ボタンくださいって言われた」とかいう話にすり替わっていたらどうしましょう。。。

  11. 熊五朗
    7月 27th, 2009 | 2:25 PM

    いやいや 近いうちの 会うかもしれませんよ。。。。。。

      なんてね、

     

  12. 7月 27th, 2009 | 2:39 PM

    >熊五朗さん

    大丈夫です。会っても私、顔わかんないから( ^-^ )v
    …って、向こうが顔しってるか(__;)

  13. えるぞお
    7月 27th, 2009 | 3:05 PM

    っつか 運転席におじさんがいたとわかったから
    良かったけど 最初だけだと暑い中に犬だけ
    待たせてたんかーい!って思っちゃうよね(´A`)
    うちも車で移動の時は気をつけなきゃなー

  14. ねこた
    7月 27th, 2009 | 3:21 PM

    >えるぞおくん

    窓開けっ放し(短いリードで助手席のヘッドレストにつながれていた)だったし、それほど暑く感じる時間帯でもなかったんだけどね。日陰だったし。
    それにしても、確かに犬おきっぱなしは、正直なところ、私もぎょっとしました。よっぽど急いで買い物済ませてくるつもりなんだろうとは思ったけどさ。まさか隣に、吠えてるのをたしなめもせずに、オジサマがいらしたとは…。