ブレンディと会えました♪

 

今朝のおさんぽ。
悲願だった、ブレンディとの再会を果たしました!
やった~♪

2009_0728_053035 blendy
なんか、仇敵同士のようにニラミあってますが(笑)
仲良しなんですよ、一応ね。
【元】のお相撲友達です。

 

久しぶりに会ったブレンディは、【元】より少し小さくなってしまった・・・。
いや、違いますね、【元】が少し大きくなっちゃったんですね。
でも、勇敢なブレンディ、臆することなく、【元】と遊んでくれました。チカラではややブレンディ劣勢になってしまったので、どちらかというと、お相撲よりもおいかけっこ&ガウガウが主体になりましたが。
【元】、た~くさん遊んでもらって、満足満足。

 

今日はほかにも、今まで全然相手にしてくれなかった白プードルのパッちゃんがご挨拶にきてくれて、驚くべきことに【元】も、穏やかに礼儀正しくご挨拶できたりして。
楽しいこといっぱいいっぱいありました。

元ち、今朝のおさんぽ、楽しかったねぇ。

 
ふと気づいたら公園の時計が6時半。
目を疑いました。6時過ぎには家に帰ってるハズだったのにぃぃぃぃ。
慌てて帰途に就いたものの、【元】はいつものとおり、あちこちクンクンして遊びながら帰ろうとします。
ごめんごめん、元ち。おかさん、時間見るの忘れちゃったよー。急いで帰ろう。ごめん!
私の一方的な都合で、いつものクンクン遊びを遮られた【元】ですが、なんだかずいぶんモノワカリよく、おとなしく従ってくれました。
ああ、【元】も「おにいさん」になってきてるんだなぁ。精神的にも成長してるんだなぁ。。。 と、ちょっとしみじみしたできごとだったのでした。

 

13 Responses to “ブレンディと会えました♪”

  1. アキママ
    7月 28th, 2009 | 10:05 AM

    元ちゃん良かったね!アキも沢山遊んで満足した後は素直に帰宅してくれました。あまりに運動させ過ぎると帰り道の足取りが速くなったりしてました。で、バタンキュウw やっぱり人と一緒で、欲求を満たしてあげると落ち着いて次の行動にスムーズに移行できると思います。犬が暴れたり言うことをきかなくて困るなんて言う場合その原因を取り除いてあげれば驚くほど大人しくなります。原因は何か?ってのを探るのも面白いです。

  2. ねこ。
    7月 28th, 2009 | 12:24 PM

    会えて良かったねぇ(⌒∇⌒)
    姫も気付けばお友達がみんなミニミニサイズになってたなぁ(笑)

  3. 7月 28th, 2009 | 12:24 PM

    >アキママさん

    はい。やっと会えました、ブレンディ。
    頑張って早起きして時間調整した甲斐があったというものです(涙)

    満足、したのかな? 遊び足りなかったかもしれません。朝はみんな忙しいので、そこそこの時間で帰って行ってしまうし。
    今日は曇り空で涼しいので、さっきもう一度、おまけのさんぽに行ってきました。
    なんかすごーく疲れたみたいで、それこそバタンキュウです。
    私はこれから買い物に行こうと思っているのですが、私まで疲れて眠くなってきた(笑)

    犬が暴れるには原因がある、というの、確かにそうなんだなぁと思います。
    人間には理解できないようなことが原因だったりすることもあるけど、それでも犬には犬の思考回路があって。
    【元】がもっと小さかった頃、おさんぽ帰りにどうしても家に入ろうとせず、かなりケンアクな雰囲気になったことが一度だけありました。今思うと、あのとき、【元】には【元】なりの理由があったんだなと。あのときは全然考えようともしませんでしたが。

  4. 7月 28th, 2009 | 12:31 PM

    >ねこ。さん

    うん。嬉しかったよ、ブレンディ~~~♪
    姫は…同サイズのお友達は、なかなかみつかんないよね(^^;)
    ゴールデンみたいな大型犬だって、姫にしてみれば「子犬サイズ」だもんね(笑)
    そう思うと、姫ももしかしたら寂しかったかな? からだの大きなお友達、欲しかったかな?
    チカラ加減をせずに対等に遊べるのって、理想だよね。
    姫はミニミニサイズのお友達と、上手に遊べていましたか?
    【元】は、自分より小さい人に対して加減をするということが、なかなかできないようです。

  5. 7月 28th, 2009 | 12:37 PM

    「イトシイシト」と再開できてよかったネ! 元ちゃん。

    おかさんとドッグランいかないの?

  6. ねこた
    7月 28th, 2009 | 1:01 PM

    >くまぱぱさん

    そうなんですよ。やっとの再会です。うるうるっ

    ドッグラン…いつも行ってる公園の向こう端(歩くとずいぶんあります。【元】の足では、まだそこまで一度も行ってないんですよ)に設置されているのですが。
    登録制で、条件は各種ワクチンと狂犬病の予防接種が済んでいること、なんです。【元】はまだワクチン2回しかしてないし、来月3回目、その次の月に狂犬病…とか考えると、もしかしたら、ドッグランに行ける月齢を過ぎてしまうかもしれませんね。
    生後半年の甲斐犬の牡が、不特定多数の犬たちが集まるドッグランに行けるのか…と思うとねぇ。
    せっかく近くにあるのに、残念ですぅ。。

  7. アキママ
    7月 28th, 2009 | 1:16 PM

    私も眠たくなってきたw お昼寝しちゃおうっと・・・

  8. ねこた
    7月 28th, 2009 | 1:21 PM

    >アキママさん

    頑張って眠気を追い払い、家を出ました。今日は涼しいから、いつも行けないような遠くのお店まで歩いてみたかったの。。。
    でも、途中で大粒の雨が降ってきたので、慌てて家に逃げ帰りました。
    帰宅して少ししたら、雨、やんじゃいました。。。 今日も不安定なお天気のようです。

  9. 7月 29th, 2009 | 12:03 AM

    幸手ドッグパークとかポティロンの森のドッグランはいかがですか?
    車で少々遠出ができれば、ですが・・・。
    http://www.tmo-satte.org/dogrun/index.html
    http://mixi.jp/view_community.pl?id=2291356

    ドッグランは行き慣れていれば、1歳くらいまでは大丈夫ですよ。
    くまぱぱ家のちゃすけも、うちで産まれた烈ちゃんももんちゃんも1歳近くでもドッグランで遊んでいますよ、ね、ぱぱさん。

  10. ねこた
    7月 29th, 2009 | 9:00 AM

    >Suzukaさん

    お。ちゃすけどんもドッグランご愛用ですか。
    もんちゃんは確かに、つくばドッグランの体験入園なんかにおつきあいしてますよね。
    知らない犬、全然平気ですか? 個別の相性とか関係なく、今までに他の犬にケンカをしかけたことはないですか?
    驚いちゃうくらい穏やかな子ですよね。いいですね、もんちゃん♪

    つくばドッグランなんかは会員制だから、知り合いわんこが多いんでしょうね。
    不特定多数のドッグランだと、自分ちの犬が仕掛けるのはもちろん、逆にいきなり襲われたりするような事故もあったりするのでしょうか。
    公園のドッグランでも、私の見た限りでは、大きなケンカなどなさそうなのですが。。。

  11. 7月 29th, 2009 | 12:55 PM

    >Suzukaさん

    はい、ちゃすけのランデビューは8ヶ月でした。
    その後、1歳すぎても行ってまっせ!

    おーけーおーけー!!
    いってらっしゃーい。

    もしかして、ちゃすけとデートする?

  12. 7月 29th, 2009 | 12:57 PM

    ついしん(笑)

    ちゃすけ、デビュー戦でいきなり襲われました(爆)
    でも、そのこ(ヤマトのあにき)とも仲良くなりましたよ。

    べりーおーけー!

  13. 7月 29th, 2009 | 1:46 PM

    >くまぱぱさん

    8ヶ月デビューでOKでしたか。へ~~~~~~。大丈夫なんですね。
    デビュー戦で襲われても、その後なかよくできることもあるんだ(感心)。
    襲われてトラウマになった…というような話しか聞かなかったので。できればそれは避けたいかなと思っていたのですが。
    ドッグランが嫌いになったり、ヤマトのあにきと同じ犬種を見ると牙をむくようになったりとか、そういうのはなかったんですね。
    えらいぞちゃすけどん!

    え~、ちゃすけどん、デートしてくれるの!?
    可愛いワンピースでも買っておこうかしら。きゃっ(*^-^*)(←あんたぢゃないから)