不安定なお天気ですね。

 

またもやおさんぽ中に雨。

しかも、降ったりやんだりで、一度のおさんぽで、二度雨に濡れちゃいました。

 

 

2009_0728_174854 shuppatsu
おちっこ出たでちー♪

最初は、こ~んな笑顔で晴れがましく(笑)歩いていたわけですが。

 

公園に到着する頃、パラパラと降り出してしまいました。
空が明るかったので、すぐに止むかな?と思ったら案の定。10分程度でおさまりました。
が、私、けっこう濡れました。

元ち。きみさぁ、晴れオトコだったんじゃないの!?
アンダーコートびっちりの人は、いいわよね、濡れたのわかんなくてさ。
あ、なにナマイキにブルブルしちゃってるわけ!? やーめーれー。しぶきがとんでくるぅぅぅ(汗)

 

頑張って4時半前に家を出た甲斐があり、今日もブレンディに遭遇しました。
 
2009_0729_052758 blendy 
雨上がりの公園のベンチで仁王立ちになる、強そうなブレンディ。

  

2009_0729_052816 gen
地面でぺったんこになる、弱そうな【元】
まいったでちー

  

今日はお相撲3番勝負。
なかなかよい勝負でした。
怖~~~い声でガウガウしながら【元】の攻撃をかわす、3歳のブレンディ。
若さとしつこさをを武器に、繰り返し襲いかかる【元】。
激しいタタカイが繰り広げられます。

 ブレンディママも私も
「やれやれ~~~ 。がんばれ~~~♪」と黄色い声援(笑)を送ります。
ふと我に返って
「この光景、通りすがりの人が見たら、かなり異様だよね・・・」
「自分の犬がケンカしてるのに、あの飼い主おかしい…とか思われてるかもね」
と気づいて、声援は(ちょっとだけ)自粛しました。へへっ

  

 
ブレンディが帰った後、ベリーくんにご挨拶。

2009_0729_055832 berry
ベリーくんにしつこくからんで、何度か「がうっ」と怒られた経験がある【元】。
さすがの突撃野郎も、ベリーくんに対しては、今ではすっかりおとなしくなりました。

ほかの子に対しても、こんな風に礼儀正しく接してくれると、おかさん嬉しいんだけどねぇ。
たいてい、怒られても怒られても突撃していって嫌われてしまいます。。。

あ、白プードルのパッちゃんに対しては、怒られたこともないのになぜかとっても紳士的な【元】です。
なんでだろ? 一歳半の、とっても冷静な、お行儀のよい男の子なんですけど。

 

ベリーくんとまったりしているうちに、また降ってきました。しかも今度は、空が暗くなってきた。うわ。マズいかも。。。
不安定なお天気のせいか、いつものおさんぽ仲間はみ~んなお休みみたいです。
おさんぽ友達に会うのを楽しみにしているベリーくん。
木が枝を広げて自然の屋根を作る一画で、いつまでも名残惜しそうに佇んでいます。
みんな来ないね、ベリーくん。雨だからしょうがないね。夕方、またみんなに会えるといいね。

さあ、うちは、そろそろ帰ろっか、元ち。

雨の中、思い切って歩き始めました。
途中で無事にうんPも出ました。よ~し、これで思い残すことはないぞ。
雨に負けずに元気に帰ろう! びしょぬれだって泣かないさ~~~♪

・・・・・・・。
家に着く頃、雨、やみました。
晴れオトコ元さん、もうちょっと早く効力発揮してくださいよ~(涙)

 

4 Responses to “不安定なお天気ですね。”

  1. アキママ
    7月 29th, 2009 | 1:24 PM

    四時半前は凄いです! 私はだいたい5時過ぎに起き出して6時前に連れ出しています。そんなに早くに散歩してるのにブレンディくん舌だしてる。やっぱり暑さに弱いんだ。ペッタンコしてる元ちゃん、尻尾がピンと立っていてアンテナみたいw 情報収集してるのかな?
    アキも誰彼かまわずワンにプロレスを挑んでいましたが、千葉に住んでいた頃、近所で評判の危ないワン(四国犬のオス)にはいきなり飛びかかったりしませんでしたね。教えたわけではないので解ったんでしょうね。遊ぼうダンスを踊っていましたが、そのワンのリードの範囲内には安易に入らなかったですね。私もそのワンだけは警戒していたのでそれが伝わったのかなぁ。

  2. 7月 29th, 2009 | 1:43 PM

    >アキママさん

    4時過ぎに起きました。室内はまだ暗かったです。電気つけないとよく見えないくらい。
    家を出たのは4時半前ですが、ブレンディと会ったのは5時くらいです。
    うちから公園までは近いんですけど、【元】はなかなかまっすぐ歩かないので。あちらでくんくん、こちらでくんくん、ここでおちっこしてみちゃおかな、今日はこっちの道とおりたいでち、あ、やっぱりあっちから行くでちー。ってやっているので。
    ぺったんこの【元】は、情報収集ではなく、お相撲2回戦に備えて体力回復に専念しているものと思われます(笑)。空気中のエネルギーを、しっぽアンテナから吸収!?

    アキちゃん、元気わんこだったのですね。誰彼かまわずプロレスですか(笑)
    四国くんに関しては、アキママさんの警戒心が、リードをとおしてアキちゃんに伝わったのでしょうか。それともアキちゃんが自分で判断したのでしょうか。謎ですね。でも、なんかすごい。

    パッちゃんに関しては、少なくとも私は警戒していないし、おとなしい犬なので【元】も警戒はしていないと思うんですけどねぇ。若いくせに威厳のある犬、といえばいえるかもしれません。突撃小僧も、あの威厳にはやられちゃったんでしょうかね。

  3. さくらママ
    7月 29th, 2009 | 3:05 PM

    4時起きは凄いですね。家は5時ですよ。
    はまちゃんと二人で一頭ずつ連れて行くので第一ラウンドが両親犬。
    第二ラウンドがお婆ちゃん犬とだいすけ。
    だいすけはワクチンまだ終わってないのでホントは連れ歩きたくないのですが
    我慢できないらしくて・・
    少しだけ出かけます。あまり犬に会わない時間なんですよ、6時前にこんな時間があるんです。

    東京もお天気はっきりしないのですね。
    暑くてもいいからお日さまの下で遊ばせたい!! って思っちゃいます。
    乾いた地面もしばらく歩いてないです。

  4. 7月 29th, 2009 | 3:56 PM

    >さくらママさん

    最初の頃は、ぱんだくんを送り出してからおさんぽだったので、もっとゆっくりだったんですけど。この季節、出勤後にはもう暑くて歩けなくなってしまいました(汗)
    で、6時少し過ぎには家に着くように…と思うと、やっぱり5時発が最低ラインなんですね。
    でも、【元】に輪を掛けて暑がりなブレンディに会うためには、さらに早く出発しないと。
    遊びたい盛りなのに誰も遊んでくれない、かわいそうな【元】…という状況も、ちょっとかわいそうですからね。せめて朝くらいはブレンディに会えるように。

    だいすけくんはおさんぽ大好き! 我慢できませんか。頼もしいですね。
    うちの子も、ワクチン前から…というか、うちにきたその日から、おさんぽ始めてしまいました。できるだけ早いうちから、たくさんの人や犬を見て欲しかったので。ちょっと乱暴でしたね。

    おふたりで4頭のおさんぽは、なかなか大変ですね。お疲れ様です。
    途中で雨にふられたりすると、本当にうんざりですね。
    かといって、晴れて暑いと【元】がヘバって動かなくなります。ケンケンたちは、暑いの平気ですか?