すんごい迫力でした

 

夕方のおさんぽ。

いつものおさんぽ仲間と、のんびりまったり集っておりましたさ。

エアデールテリアのベリーくんのパパ、今日は興が乗ったのか、ベリーくんの芸をあれこれ披露してくれました。
でっかいカラダで「おて、おかわり、おて、おかわり、ハイタッチ」とか、「ジャンプ」とか。

駆け足も見せてくれました。短い距離ですが。
大型犬が走るのはやっぱり迫力あります。すごいすごい。

と。

 

ベリーくんパパ、おふざけ心がわきあがったらしく、ベリーくんを走らせて、いきなり【元】に向かって突進!!

ひえ~~~~~~~

まったりくつろいでいた【元】、どどどどどっと走ってくるベリーくんに、大慌てで飛び退きました。

ななな・なんでちかなんでちかっっっ!?

 

ベリーくん。
最初の出会いで【元】がしつこくして一喝され、それ以来、存在を黙認してもらってはいたものの、相手にされることは一切ありませんでした。
【元】も最初の頃は、ベリーくんを憧れの目で(?)見ていましたが、そのうちだんだん、「相手にしてくれない存在」として認識したのか、つかず離れずの距離を保つようになっていました。

それが。ですよ。

 

突然、地響き立てて(と、【元】は感じたと思います)襲いかかってきたベリーくん。
元ちゃん、ぴ~~~~んち!!

 

私も、内心かなり焦りました。
でもね。
パパに指示されて【元】に駆け寄ったベリーくん。なんだか急に楽しくなっちゃったみたいで。

な~んとなんと。
【元】ととっくみあいのお遊びをしてくれました。

大型犬の遊び。
もんっっっのすごい迫力です。
これまで、【元】が小型犬の子にちょっかい出すたびに、相手が吹っ飛ぶんじゃないかとハラハラしてリードを持つ手にチカラが入っていた私ですが。
今日ばっかりは。【元】が吹っ飛ばされるのを見ました(笑)。
ベリーくんがおしりで「どんっ」とひと突きすると、【元】、本当にコロンと転がります。

おもちろ~~~~い。でち。

【元】もかなり興奮して、がうがうきゃうきゃう、大騒ぎです。
ベリーくんも、ドスのきいた声で「がうがうっ」
きゃ~こわい~~~~

 

【元】、時々はひっくりかえっておなかを見せ、おとなしくおちりのニオイもかいでもらいます。
おー、すごいすごい。
怖がらずに上手に遊べてます。すごいぞ、元ち!

 

正直、私としては心臓にあまりよろしくない遊びではありましたが、【元】は大満足だったみたいです。
渾身の力をこめてかかっていってもビクともしない相手に遊んでもらったのは初めてですから。きっと、かなりの手応えがあったことでしょう(笑)

 

 

ベリーくん、どうもありがとう。
また遊んでね。
………。できれば今度はもう少し、お手柔らかに(笑)

 

 

2009_0716_055654 berry
ナマイキなガキんちょ、ちょっと脅かしてやったさ。ふふん。
 

4 Responses to “すんごい迫力でした”

  1. 8月 1st, 2009 | 7:16 AM

    元ちの夢中な様子が目に浮かびました♪
    いろんな子相手にそれぞれの手加減を覚えて、どんどん利口になる元ちですね♪

  2. ねこた
    8月 1st, 2009 | 9:37 AM

    >Suzukaさん

    本当に。相手によってチカラ加減、遊び方を変えるような子になってくれると嬉しいのですが。
    今朝、いつものようにフレンチブルドッグのブレンディと遊びました。このときは、「あそぼうぜいっ。でち」と全身でいきなりつっかかっていきました。
    その後、またもやベリーくんと会ったとき、【元】は、ベリーくんの前でいきなりコロンとひっくりかえり「遊んでくださいでち」と誘いました。
    少なくとも、相手によって誘い方を変えるということは学んだみたいです。ベリーくんも「そっか? そんなに言うなら…これでもくらえーーーーっ」とばかり、今日もがうがう遊んでくれました。
    元ち大満足♪

  3. アキママ
    8月 1st, 2009 | 5:39 PM

    アキも大型犬にぶっ飛ばされていました。でも嬉しそうでした。大型犬にぶっ飛ばされて喜ぶ犬って甲斐くらいじゃないかなw

  4. 8月 1st, 2009 | 9:08 PM

    >アキママさん

    アキちゃんも大型犬のお友達、いたのですね(^^)
    そうですか、楽しそうでしたか。

    私は最初、ベリーくんパパがベリーくんを突進させたとき、本当にどうしようかと思いましたよ。「なななな・なにをなにを@kr◎lgp;★;っp-@っっ!!!」みたいな(笑)
    だってベリーくん、今まで【元】に怒ったことはあっても、優しくしてくれたことってほとんどないし。(いや、無視するのが彼の最大限の優しさだったとは思うのですが)
    でもこのお遊びのとき、実際にはベリーくんもおもしろがっていたし、【元】も大はしゃぎだったので、ほっとしました。

    今日は【元】は、自分からベリーくんを誘ってましたよ。もう、大きい子、平気みたいです。
    ずっと前に、フラットコーテッドの女の子に追いかけ回されて悲鳴を上げ、それ以来、その子がくると怯えていた【元】ですが、今日はその子に自分からご挨拶にいきました。ベリーくん効果ですね★