光ルンです

 

朝晩のおさんぽ。だ~いぶ涼しくなってまいりました。
それとともに。
朝のおさんぽの最初、夕方のおさんぽの最後は、もうかなり暗いです。

そろそろアレが必要でしょうか。
そう、あれ。

ちゃららちゃっちゃちゃーーーーっ♪(ドラえもん風)

2009_0903_102034 kubiwa
光る首輪~(同じく、ドラえもん風)

  

ヤフオクで落札したものが、昨日届きました。

早速、装着。
ぎーがしゃんっがちっ ぴこーんぴこーんぴこーん(効果音はイメージです。実際の音声とは異なります)

2009_0902_221752 souchaku
昨夜、暗いところで撮影しました。
こんな感じで、赤く光ります。おー、かっこいい、元ち。ひゅーひゅー♪
見る角度によっては、首周りの毛に隠れて全然見えなくなりますが(汗)。

これを、普段の首輪とは別に、おさんぽ前に装着します。
で、周囲が暗いときだけスイッチオン!

元ちん、明日の朝にはいよいよ、光る首輪デビューだ!!

 

と思って寝たのに。

 

……………。寝坊しました。ええ、もちろんわたくしが。
4時過ぎには起きて、4時半頃出発しているはずだったのに。
なんと、今日は目が覚めたら5時!

 

5時って、もう明るいんですよね。ふっ・・・

 

そんなわけで、【元】の光る首輪デビューは、今日の夕方に持ち越しとなりました~。残念。

 

2009_0902_091419 fun
【元】は、でびうする気まんまんだったでち。おかさんのばか。ぷん
ごめんごめん、元ちん。今日の夕方こそ、おさんぽ仲間ママさんたちの前で、華麗にデビューしましょうねっ!!

※夕方には雨が降るんじゃないかというウワサもありますが・・・

 

10 Responses to “光ルンです”

  1. beaver
    9月 3rd, 2009 | 12:06 PM

    わぁ~~光ってるぅ~~~
    これって子犬用なんですか?
    我が家のアラフォーおじさん虎もそろそろ首輪を取り替えようと思っているのですが。。。
    いいにゃ、これ欲しいよ~
    元ちゃん明日は光る首輪でデビューなり~~

  2. 9月 3rd, 2009 | 12:37 PM

    >beaverさん

    はい、この首輪はですね。S M Lの3サイズがございます。
    なので、虎ちゃんにもきっとぴったりのサイズがあるはず!
    ちなみに【元】はMを使ってます。普通の首輪として使用するわけではないので、サイズは厳密に合わせる必要もないし、かなりゆるゆるで使ってます。
    普通の首輪として、使えないことはないと思いますが…。あんまり引っ張る子だと、ちょっと不安かもです(・_・;)

    商品情報は、こんな感じ・・・
    http://www1.odn.ne.jp/grove/lights/niteize/nz_nnd0310.html

    で、このページでは3150円で販売されていますが、私はヤフーオークションで2240円で落札しました。送料が300円ほどかかったので、2540円ですね。Lサイズは100円増しみたいです。
    同じ方が同じ値段でたくさん出していたので、多分、まだ買えますよ~。
    ヤフーオークションで、「首輪」「光る」なんて入れて検索してみると、たくさんヒットすると思います。よろしければ探してみてくださいませ♪

  3. お竜のBOSS
    9月 3rd, 2009 | 2:06 PM

    うちも使っています。夜の散歩には必需品です。電池の入替えで長く使えるのでいいですね。お竜と岳渡は兼用です。後、人間用の光るベストもいるかしらと思いながらLEDのライトも振りながら歩いています。こちらは田舎なので道が明るくないんです。

  4. 9月 3rd, 2009 | 3:00 PM

    >お竜のBOSSさん

    お。お竜さんたちもお使いですか。
    私は、これと同時に小さなライトを買いました。懐中電灯のようなものではなく、カバンにブラ下げてピカピカ光らせるようなやつです。
    この辺りも街灯はありますが、あんまり明るくないです。いつもおさんぽに行く公園はもっと暗くなります。
    おさんぽ仲間の黒プードルくんとうちの子は、いつもみんなに「暗くなると見えないね」って言われていて。先日プードルくんがピカピカ光るかわいいブリンカーをつけてきました。うちは、全体像が把握しやすいように(?)、小さなブリンカーではなく、全体が光る首輪にしてみました。

  5. うちわ
    9月 3rd, 2009 | 7:55 PM

    この光る首輪は陸も持ってまーす。
    (ブログの2009年3月21日と30日)

    いつもの首輪の上に重ねるように光る首輪を付けると、
    首の毛に埋もれることが少なくなり、視認性がよくなりますよ。

    この首輪は目立ちますからね。
    夜の街などでピカピカ光らせて歩いていると、
    夜の蝶ならぬ、女子高生やオネイさんから「かっわいいーーっ!!」
    なんて声をかけていただけるのですよ。ハイ!!

    光る首輪をつけた陸を夜の街に放し、
    「よし、ナンパしてこい!!」なんてできたら楽しいなぁぁぁぁ!!!

  6. りゅうママ
    9月 3rd, 2009 | 8:49 PM

    家にもありま~す。
    光るリードセットで。
    うちわさんのブログで見て買いました。

    でも、まだ1度も使ってないです^^
    余程じゃないと、暗くなってから散歩に行かないからですねw

  7. 9月 3rd, 2009 | 9:34 PM

    >うちわさん

    ほんとだ。陸くんと同じだー。
    陸くんが光る首輪を持っていたのは、前にブログ拝見してたので、知ってましたが。同じものだったんですね。偶然だー。
    うちも、普段の首輪の上からこの光る首輪をつけています。「角度によっては毛に埋もれてしまって光が見えない」というのは私の勘違いでした。「正面から見ると、顔がデカいので光が見えない」が正解。今日の夕方のおさんぽで判明しました(__;)

    女子高生やおネイさんをナンパしてもらっても、私は別に嬉しくないしなぁ。。。
    陸くんはイケメンだから、そんなのつけなくたって、いっぱいナンパしてきそう(笑)

  8. 9月 3rd, 2009 | 10:06 PM

    >りゅうママさん

    おお。りゅうママ家にも!
    皆さんけっこう持ってらっしゃるんですね。やっぱり黒っぽい犬だから?

    うちは、本日「光る首輪デビュー」してきましたよ♪
    暗い道で通りかかった人が、近くに来てぎょっとする、なんてことのないように。遠くから、「なんかいるな」ってわかってもらえたらいいかなと思って、買ってみました。

    そう、この首輪、リードも同じシリーズであるんですよね。うちはリードは買いませんでしたが。

  9. yamame
    9月 4th, 2009 | 1:33 AM

    これいいですね!
    さっそく私も検索してみます。
    即購入決定です。

  10. 9月 4th, 2009 | 7:49 AM

    >yamameさん

    なかなかかわいいですよ♪
    この赤は、雫ちゃんの黒に、と~っても似合いそうです。