6ヶ月になりました

 

なんだかバタバタしているうちに。
【元】、今日でちょうど生後6ヶ月です!

一昨日、フィラリア予防薬とフロントラインをもらいに行き、体重をはかってもらったら、21.1kgありました。
ちょっと重すぎ?
そろそろコロンコロン子犬時代を卒業して、オトナ体型を目指すべく、ダイエット生活に入りましょうかね。

せっかくのお誕生日、台風がきそうなので、家に撤収されてしまった【元】です。
ケージの中で、退屈でふて寝てしています(笑)

2009_1007_143443 6kagetsu

8 Responses to “6ヶ月になりました”

  1. 10月 7th, 2009 | 6:39 PM

    こんばんは。
    すみません、大変基本的なことでびっくりしてしまいました。
    元ちゃん生後6か月!? カワイイ顔してるけど、何歳位なんだろうか?と思っておりました。まさかこはるより小さかったなんて!

    そして21Kg!!? デカくないですか?

    ちなみにコテツは生後1年7か月を過ぎたところで16kg前後。
    ゴハンをあまり食べないのでちっとも肥りません。
    こはるもあまり食べないのですがコロコロです。

    びっくりが先行してしまいましたが、生後6か月、おめでとうございます。
    今後の成長が楽しみですね♪

  2. 10月 7th, 2009 | 8:15 PM

    元ち、21キロですか・・・  だいすけと10キロ違うよぉ。

    日曜日は東京展ですね、沢山の人が集まるようですね、盛り上がってください。
    元ち、頑張ってね。 だいすけも岐阜で頑張ってくるよ!!

  3. 10月 7th, 2009 | 11:18 PM

    >コテツおかんさん

    はい…そうです、デカいです(__;)
    コテツくんブログで、朝晩、フードを100gずつ2回、というようなことが書いてあったとき、正直わたくし、ぶっとびました。うぅ。【元】は、1日に350とか360とか食べてます。それも、あっという間に食べ終わって、いつまででも器をなめてます。
    フードの袋に書いてあった量を守ってるんだけどなぁ。しかも、表記された範囲の、決して上限の量をあげてるわけじゃないんだけどなぁ。運動量が足りないのかなあ。と思っていたら。
    コテツくん1日200g。うぅぅ

    ありがとうございます。
    今日で生後6ヶ月。我が家に来てちょうど4ヶ月になります。
    おっさん顔なので信じられないと思いますが(笑)、実はまだ、オコチャマだったんですよぉ♪
    成長のペースはだんだん落ちてきていて、生後3ヶ月からの1ヶ月間で5kg弱増えましたが、4ヶ月からの1ヶ月間では4kg弱、先月から今月までで2kgちょい。
    もう多分、成長期のピークは終わっているはずなので。あとは、少~しずつ成長するかどうか?という程度だと思います。
    今度は少しずつ、絞っていかないとね★

  4. 10月 7th, 2009 | 11:32 PM

    >さくらママさん

    だいちゃん、5ヶ月でしたっけ。今、11kgですか?
    なかなかよいペースなのではないですか? うちのが重すぎるんですよ。骨格がしっかりしているのは確かなんですが、それにしても、背骨とか触れないし。とりあえずの目標は、背骨に触れるようになること、かなぁ。

    日曜日。だいすけくんも初陣ですね。頑張れ!
    【元】は知らない人がニガテなので、審査員のおじさんにジロジロ見られたら、しっぽをさげて「きゅ~ん…」と後ずさりするか、もしくは唸ったり吠えたりの威嚇行動に走るか、どっちかだと思います。
    そう、最近、「怪しい」と(勝手に)判断した人に向かって、いっちょまえに威嚇するようになっちゃったんですよぉ(汗)。別に、全然アヤシクないのに。通りかかった家の庭に、そのおうちのオジサマがぼーっと立っているだけで吠えたりなんかして。もう、あんたのほうがよっぽど怪しいっつーの。と、【元】にツッコミを入れながら、足早に通り過ぎることがよくあります。

  5. 熊五朗
    10月 8th, 2009 | 8:09 AM

     こんにちは、

     展覧会とか 知らない人にあって 尻尾を下げるのは 普通ですよ。

     ウチの颯虎だって 今では なんとか 展覧会で立ちますけどね。
     颯虎の最大の課題は リンクで尻尾を下げてしまう事だったんですよ。

     大型犬が沢山いたりしたら 誰の目にもわかるくらいに怖がっていたんですよ。

     でも それでいいのだと思いますよ。

     ねこたさんが 元ちゃんと 色々な経験して 自信がつけば 堂々とたち込みもできるようになるし、色々な犬ともそれなりに 挨拶できるようになります。

     色々な経験をさせて 自信をつけさせてあげてくださいね。

     

  6. 10月 8th, 2009 | 9:41 AM

    >熊五朗さん

    そうですか。あの颯虎くんも、展覧会はニガテだったのですね。今では信じられませんね。
    あんなに堂々としてますもんね。
    そうですね。いろんな経験をして、強くなっていくのでしょうね。まだまだびびりーくんですが、それでも小さい頃と比べると、いろんなことが平気になってきました。

    あ、逆に学習したせいで怖くなっちゃったこともありますけどね、病院とか(笑)
    ワクチン接種などで何度か通って、だんだん病院が怖くなり始めてきたみたいです。先日、フィラリア予防薬とフロントラインをもらいに病院に行ったときも、慌てて逃げ帰ろうとしました。が、体重をはかっただけで無事に出てこられたので、びっくりしてました。不可解げな顔が、すごくおかしかったです。

  7. 蓮&建
    10月 8th, 2009 | 10:56 AM

    こんにちは~
    台風一過、大丈夫でしたか?
    ここ猪苗代はこれからが、暴風のピークだな。。。
    さすがに蓮も外繋ぎは無理そうなので、
    囲いの中の小屋で暇つぶししてます。
    やっぱりオスとメスで体重はだいぶ違うんですね。
    蓮は今で15~6kgだな。
    うちのも運動不足気味でちょっと重たいかも…..

  8. 10月 8th, 2009 | 1:33 PM

    >蓮&建さん

    こんにちは。台風、意外とあっさり行き過ぎてしまいましたよ。本体(?)はね。
    今は太陽が顔を出し、外はとても明るいです。が、風がものすごいです。
    先ほど、消防車のサイレンが聞こえていて、ぞっとしました。今は静かになりましたが…
    夕方のおさんぽまでには風もやんでくれるかなぁ。
    福島方面は、今頃ちょうど暴風雨がやってきている頃でしょうか。
    どうぞお気を付けくださいね。

    牡でも、成犬で15~6キロくらいの子はいますよ~。
    うちのはもともと大きめな上に、ちょっと食べさせ過ぎちゃったかな(汗)
    蓮ちゃんも、甲斐犬にうってつけのこれからの季節、ぜひぜひ親分さんを巻き添え(?)に、あちこち駆け回って、楽しくシェイプアップしてくださいね~♪