携帯電話、落としました(23:00追記あり)

 

ここ、犬ブログだし。こんなところにかくのもなんですが…

ここを見ていてくれる友達で、電話やメールをくださる方もいらっしゃるので。
こちらからご報告を。

本日夕方のおさんぽ中、携帯電話を紛失しました(__;)

最近、ポケットからぽろっと落ちることが多く。注意しなくちゃいけないな、とは思っていたのですが…。とうとうやってしまいました。
だいたいこの辺り…という目星はついていた(といっても、かなり広い範囲ではありますが)ので、急いで戻って探しました。
が、折悪しく、ちょうど日が暮れる時間帯で、辺りはみるみるうちに暗くなってしまい…。結局、みつかりませんでした。

【元】をせかしつつ(いつもは、あっちに行くでち、まだ帰らないでち、と、いろいろゴネるのですが、こちらが本当に切羽詰まってるときは、なんとなく察してくれるのでしょうか。かなりスナオに歩いてくれました)、慌てて家に戻り、docomoに連絡してサービスを止めてもらいました。
それからもう一度でかけて、近くの交番に、紛失届けを出してきました。

とほほ

そんなわけで。私の携帯にご連絡くださる皆さん。
しばらく連絡とれなくなります。しくしく。
無事に見つかったら…もしくは、最悪、みつからなくて機種変更したら、サービス再開後に、もう一度ここでご報告します。

あ~、私って、ばか・・・

 

<23:00追記>

見つかりました~~~~~!!!!!

夕食後、ぱんだくんが捜索につきあってくれるというので。懐中電灯持って、ついでに【元】も連れて、もう一度、公園に行ってまいりました。
そしてそして。視力ばっちしのぱんだくんが、茂みの中から見つけてくれました!

あ~~~~~~~~。よかった(涙)
サービスも、再開しました。

お騒がせしましたぁ

 

8 Responses to “携帯電話、落としました(23:00追記あり)”

  1. よつば
    11月 5th, 2009 | 9:58 PM

    うわぁ…災難だったね(>_<)
    無事見つかりますように…。

  2. 11月 5th, 2009 | 10:56 PM

    >よつばくん

    ありがとーーーー(涙)
    あったよ、あったよ。よかったーーーーーー(>_<)
    お騒がせしてごめんね。どうもありがとう。

  3. アキママ
    11月 6th, 2009 | 6:05 AM

    見つかって良かったね!!!
    オヤツの臭いをつけておくと元ちゃんが直ぐに発見してくれるかも。パンダさんて夜でも目が利くんですね。フクロウだw 凄い。

  4. りゅうママ
    11月 6th, 2009 | 7:44 AM

    良かったねぇ。
    それにしても、イザという時にいつも頼りになるのは、ぱんだくんだね♪

    私も散歩中に携帯を落としたことがあったのだけど、その時は、母の携帯から電話を掛けて音を鳴らして見つけました。
    拾った人が悪用しないとは限りませんが、通話しか使ってない携帯だし、落としたのが夕方なので翌朝まで探して見つからなかったら、どうするか考えようかな…と。

    先日、携帯が出先で壊れた時も、緊急のため、電話帳だけはメモしておこうって思いましたよ^^

  5. 11月 6th, 2009 | 9:45 AM

    >アキママさん

    お騒がせしました。ほっとしました~。
    「おかさんのニオイ」よりも「おやつのニオイ」の方が、確かに【元】は探してくれそうです。ち。
    携帯の色が白だったことが幸いしたかもしれません。黒だったら、夜は絶対みつからないかも(笑)

  6. 11月 6th, 2009 | 9:51 AM

    >りゅうママさん

    そう、携帯なくしたときって、鳴らして探しますよね。私も、「なくした!」って思ったとき、咄嗟に、携帯からぱんだくんに電話して、私の電話を鳴らしてもらおうと思いました(笑)。その携帯がないんだった。
    私、おさんぽのときってお金を持ち歩かないんですよ。財布も小銭も。なので、公衆電話も使えず(だいたい、公衆電話って今、ほとんど置いてないですよね)
    なくしたのはドッグランの近くだってことはわかってました。いつもの広場まで戻れば、多分おさんぽ仲間が誰かいて、電話鳴らすの協力してくれたかもしれないけど。でも、ドッグランから広場ってけっこう距離があるので、そこまでつきあわせるわけにいかないし…って、あきらめたんです。

    私も、とにかく明るくなってからじゃないと、もう何もできないなって思って帰宅したんですが。夕食後、突然ぱんだくんが、捜索に行こうって言い出して。いや、ほんと。助かりました~。

    電話帳、電子データとしてのバックアップも必要だけど、何かのときのために、本当に必要な番号くらいは、確かに、紙に残しておいたほうがいいかもしれませんね。

  7. ゆき
    11月 7th, 2009 | 12:59 AM

    おお!
    なくなった~!と見つかった~!の両方を同時に読みました。
    見つかってよかったねえ~~。
    なくなったら・・・もう顔面蒼白。
    眠れないかも・・。
    悪用されたら困るし・・・
    ロックはできても、電話帳や、メールは見られるもんね・・・。
    私は、水没させたり、ある日突然電源が立ち上がらなくなって、データが全部消えたことがある・・。
    その時、やっぱり友達に会う約束をしていた日だったり、親に電話しなくてはならない用事があったりしたのだけど、控えていなかったから、全く分からず。
    携帯の電話帳に頼りすぎて、暗記する能力がなくなっていて・・(^^;
    実家のすら覚えてない(途中で変わってから)。
    携帯ない頃は、結構友達の番号も暗記していたのになあ・・。
    文明の機器は、頭を退化させる・・・・。
    そんなわけで、やっぱり、ある程度の番号は、手帳に控えておいたほうがいいな・・と思ったのでした。
    (あ、まだ控えていなかった・・・)
    ただ、電話帳お預かりサービスに入ってるから、アドレスだけは、全部復活した。
    それにしても、ぱんだくん、ブラボーだね。
    ぱちぱち!!!

  8. 11月 7th, 2009 | 10:50 AM

    >ゆきさん

    いやもう、ほんとーによかったです。
    ロックしたら、電話帳やメールは見られないでしょ? 私の機種はそうだけど。
    さらに、docomoの「おまかせロック」という機能でロックしてもらったので、データの悪用については、多分大丈夫だとは思うんだけど…。
    アドレス帳や写真などのデータがなくなっちゃうのは痛いよね。

    水没や故障でデータ消えるのも辛いねぇ(涙)
    お互い、気をつけましょう。しくしく。

    docomoの提供しているデータバックアップソフトをぱんだくんが拾ってきてくれたので、さっき、PCにアドレス帳、メール、画像などのデータをバックアップしました。
    マメに更新しなくては。