夜の散歩をしないかね

 
このタイトル。わかるひとにはきっとわかる…。最近またもやキヨシローづいてる私です。

 

早めの夕方、一度おさんぽに出たのですが。
元さん、相変わらずなかなか歩かず。しょうがないので、公園のベンチで、人目もはばからず(笑)まったりラブラブして帰ってまいりました。
でもさ~、やっぱりもうちょっと歩いた方がいいんでない? 元ちん。せっかくダイエット順調なのにさ。またポッテリ体型になっちゃうよ?
「おかさんこそ、いっぱい歩いたあと安心して、日中、あんまり食べない方がいいと思うでち」
・・・・・。おだまんなさい。いーんだよ、それはそれ、これはこれ。

だからさ。夜の散歩をしないかね? ね、元ち。

というわけで。
ボディガードにぱんだくんを巻き込んで、夜のおさんぽに出発だーーーっ!

 

【元】、今回もなかなか歩きたがりません。オヤツで釣って、なんとか公園まで歩きました。
公園内に入ってからも、とにかく立ち止まる立ち止まる…。

う~~~~~ん。
 

夜の公園です。街灯はありますがかなり暗いです。人はほとんど見あたりません。
これなら、いけるかも?

ぱんだくん、立ち止まる【元】の首にリードをぐるぐる巻きにして手を放し、そのまま歩き出しました。
私もついて行きます。
【元】もついて来ます。

お(^^)

そう、リードを持っていなければついてくるんですね。
やっぱり、おいていかれたくないと思うのでしょうか。
だったらリード持ってるときも、そう思ってくれよぉ…というのは、人間の勝手な理屈!?

これはラクチン! ってことで。
手を放しては歩き、追いついてくるのを待ってはリードを握り。しばらく歩いてはまた手を放し…。
順調におさんぽは進んだのでした。
日中はさすがに無理だけど、夜の公園ではこんなこともできちゃうんだなぁ(ノーリードはルール違反です。ごめんなさい)

一度だけ、【元】が私たちと違う方向に走って行ってしまったことがあります。
あ、まずいかも(・_・;)
よし、呼んでみよう。

「【元】、こい!」

【元】に向かって呼びかけると、一目散に私に向かって走ってきます。
おーーーーー。すごいすごいすごい。もしかして「呼び戻し」、けっこうカンペキだったりする!?
やだもう、私ったら。あのげんげんを、ここまで仕込むなんてぇ♪  やるなぁ、もう。
と、内心ヒソカに自画自賛する私を、【元】、見事にスルーして。
私の背後にいるぱんだくんのところへ駆け寄りました。

・・・・・。

そう、新品のトリーツ入れ、ぱんだくんが持っていたんです。
呼ばれたら来るけど、オヤツ持ってない人には用はないらしいです、元ち。

 

2009_1212_213859 oyatsu
おとさん早くオヤツくださいでち
とほほのほ・・・。

8 Responses to “夜の散歩をしないかね”

  1. 12月 13th, 2009 | 1:41 AM

    もちろん、分かりますとも!
    奇しくも今日、ちゃぼさんのギターを堪能してきたんですよ。

    元ちゃの成長を楽しみに、時々覗かせてもらっていますが、
    もしかしてコメントは初めてかもーーー

  2. 12月 13th, 2009 | 9:22 AM

    >ハツさま

    ハツさんにはそりゃあもう、おわかりですよね。
    まさにこの日に麗蘭のライブに行かれたとは。ほんと、奇遇ですね。
    私は「さあ、今日は長風呂するぞー!」と決めた日には、必ずお風呂のお供にキヨシローさんのDVDを持ち込みます。最近は「夢助」がお気に入りです。何度でも夢を見てやろーじゃないか! って。

    人生初の犬飼い生活、憧れの犬飼い生活、でもいろいろと思い通りにならない犬飼い生活。戸惑いながら、四苦八苦しながら、でもめいっぱい楽しんでおります。
    【元】とともに、飼い主も成長できたらいいのですけど。

  3. 12月 13th, 2009 | 4:37 PM

    「雨の降る日は」へのカキコ
     ・・・天気が悪い。元ちが西向きゃ尾は東。

    「雨の日はキライですか」へのカキコ
     ♪ウィスキーはお好きでしょ~♪

    以上 まとめカキコでした。

  4. 12月 13th, 2009 | 6:21 PM

    >くまぱぱさん

    「雨の降る日は天気が悪い」ときたら、わたくし的には「雲には雲の行き先がある 空の広さは知らないけれど 心の広さと比べてみるかい」と続けたいところでございます。
    ……………わかんないですよね。すんません(汗)
    私、さだまさしの旧ファンでもございますの。

  5. えるぞお
    12月 13th, 2009 | 10:47 PM

    あらま
    この後に行ったんだよ>ここの公園(^^;)
    よもじも連れてのふたご座流星群鑑賞ツアーに(笑)
    それも日が変わってからですけどねっ(爆)

  6. 12月 13th, 2009 | 11:29 PM

    ありゃま、元ちスルーですか…。がっかりですねん。
    ま、『いいことばかりはありゃしない』ってコトで…。

  7. 12月 14th, 2009 | 8:18 AM

    >えるぞおくん

    あらま。
    そうかぁ、あの後いったんだ。私たちが行ったときにも、ぱんだくんが「星が流れてる…」とツブヤいておりましたですよ。私はほら、目ぇ悪いからさ。そもそも星が見えないんだけど(汗)

    日付が変わってから、かぁ。犬連れて一家で星見? なんかいいなぁ。このクソ寒いのに(笑)

  8. 12月 14th, 2009 | 8:19 AM

    >コテツおかんさん

    さりげなくステキなコメント(笑)、ありがとうございます。もしかして、おかんさんもキヨシローさんにハマったクチですか?

    そう、いいことばかりはありゃしないですよね。月光仮面はなかなか来ないし。