念願の2ショット!

 
【元】、とうとう猫の【ちび】とのツーショットに成功しました!!

2009_1217_235049 2shot

…ん?
なんか変?

 

【元】約20kg、【ちび】約5kg。

【ちび】は確かに、猫としては大きい方ではありますが。
いくらなんでも。ねぇ、アナタ(←だれ?)
【元】と比べて、こんな大きさであるはずないですよね。

そうです。実はこの写真、仲良く並んだ2匹を撮影したものではなく。
ファンヒーターの上に乗る【ちび】と、だいぶ後ろの方で「マテ」をさせられている【元】です。

リードフリーの状態で、いくら「マテ」と言われているからといえ、【ちび】を見てじっとしていられた【元】に拍手!
【ちび】も、この直前くらいまでは、室内にいる【元】に向かって「しゃーーーっ」とか言ってましたが。このときは、落ち着いていました。

いつの日か、「仲良く寄り添う猫たちと【元】」の写真を、お目にかけられるといいのですが…。
さすがに無理かなぁ(笑)

 

6 Responses to “念願の2ショット!”

  1. 菻ママ
    12月 18th, 2009 | 10:42 AM

    元ちくんにいっぱい拍手しちゃいました
    偉いね♪元ちくん
    これなら、絶対猫さんと仲良くツーショットもそんな遠い夢じゃないぞぉ〜
    頑張れ!元ちくん
    ツーショット撮れたら、是非写メ送ってください(o^∀^o)
    元ちくんと、猫さんとのツーショットを待ち受けにしたいで〜す

  2. 12月 18th, 2009 | 11:05 AM

    >菻ママさん

    拍手、ありがとうございまーーーーす。しっかり聞こえましたよ♪
    無事に寄り添い写真が撮れたアカツキには、菻ママさんの携帯のメールアドレスを教えてくださいね。端末に入りきらないほど(笑)、同じような写真い~っぱい送りつけさせていただいちゃいま~す。ほっほっほ(親ばか)

  3. Cさんです
    12月 18th, 2009 | 3:33 PM

    画像見た時一瞬目を疑ったですよ。
    あれれ??この二人、でかさ一緒だったっけかぁ~って。
    んなわけないよねぇ(笑)
    お互い顔をそむけつつも意識してるしてる。
    このまま距離を縮めていってくれるといいね。

    張りつめた二人の間に「友愛」の文字が見える今日のCさんなのでした。

  4. 12月 18th, 2009 | 5:56 PM

    >Cさん

    ぷぷ。でかさ一緒っていうか…【ちび】のがでかく見えませんか(笑)
    【ちび】が山猫みたいな大きさなのか、【元】が実は小型犬だったのか…って感じの写真だよね。
    そう、お互い…っていうか特に【ちび】は意識しまくりですね。この直前までは、ガン見してたから。くくく
    どっちも興味アリアリのくせに、いまいちスナオになれない(?)ふたりなのでした~

    そうそう、Cさん。今度よろしかったら、平日の暖かい午後にでも、M郷公園、一緒におさんぽいたしませう(はぁと)

  5. 12月 19th, 2009 | 10:06 PM

    元ちゃんとチビちゃんは大きさ的には変わらない感じですが、遠近法で同じにみえるにしても、チビちゃんは大猫ですね。
    ジロ家の猫ズは完全に新参もののタイショウを軽視しています。
    ちゃんと待てが出来る元ちゃんは偉い!

  6. 12月 19th, 2009 | 10:35 PM

    >ジローの母さん

    体重だけ考えても【元】は【ちび】の4倍ですからね。大きさは、だいぶ違いますよ~(笑)
    【ちび】がファンヒーターの上に乗っていることと、【元】がかなり後ろにいることで、同じ大きさに見える写真になりました。
    【ちび】は5kg程度ですから、雌猫としては確かにかなり大きい方だと思います。

    タイショウくん、先住猫さんたちと、うまくやっているみたいですね。すごいすごい。
    タイショウくんをリードでつないで、猫さんたちを出入り自由にしたのですよね? うちだったら、猫は絶対近づいてこないと思います。ジロ家の猫さんたちは、犬と暮した経験があるから、新参者を怖いとも思わないのでしょうね。いいなぁ。
    タイショウくん、猫さんを見て興奮したりしませんでしたか?