おとさんとおさんぽ

 
今朝のおさんぽ。

【元】が起きたのが9時過ぎ。
なので、9時半くらいに、おさんぽに出発です。今日は休日なので、ぱんだくんも一緒。

と思ったら。

途中のゴミ集積所を通ったときに、年内最後の不燃ゴミの日だったことを思い出し。
しまった! 今日、ゴミ捨ててない~~~~(汗)

そんなわけで、私は慌てて家に帰ることにしました。おさんぽは、ぱんだくんと【元】だけで続行してもらいます。
私抜きでのおさんぽ。多分、二度目くらいです。前回は確か夏。まだほんの子犬の頃でした。
大きくなった【元】と、おとさんだけのおさんぽは、初めて。
楽しく歩いてこられるでしょうか。おかさん、ちょっと心配(笑) どきどきどき。

 

バタバタとゴミ出しを終え、こうやってパソコンに向かっているわけですが。
ふと見ると、窓の外に【元】はいないし、振り返っても、ケージの中に【元】はいない。
なんだかすごーく変な気分です。私が家にいるのに、【元】がいない。
 

おさんぽ、どこまで行ったのかなぁ。今、どこ歩いてるのかなぁ。今日は、おともだちわんこには会えるかなぁ。

ふたりが笑顔で帰ってくるといいなぁ。

 

6 Responses to “おとさんとおさんぽ”

  1. じゅん
    12月 26th, 2009 | 11:08 AM

    そしてふたりだけの特別な体験とかして帰ってきたら、ちょっと悔しくなったりしませんか?

    「私がいない時に限って何故っ?!行けば良かった~(涙。」

    私、何度かありましたもん(笑)。

  2. 12月 26th, 2009 | 11:23 AM

    >じゅんさん

    ほっほっほ。
    なんか、あっという間に帰ってきました(笑)
    30分くらいでしょうか。うんPもおちっこも済ませ、【元】もあまり歩きたがらなかったので(気が向かないとしょっちゅう立ち止まるんですよ、この子)、とっとと帰ってきちゃったみたいです。おともだちも特に会わなかったみたい。
    午後のおさんぽは、頑張って少し長目に歩いてきまーす。なんか面白いこと、あるといいなぁ。

    潤之介くんのお散歩は、そう、ありましたよね。覚えてますよ~。小さかった頃、じゅんさんが行けないときに限ってお友達に会えたり。
    そういうときって、ご主人は得意げになったりしませんか?(笑)

  3. じゅん
    12月 26th, 2009 | 11:47 AM

    なんだか勝ち誇ったような笑い声が・・・
    ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

    おかさんがいないから気が進まなかったんでしょうね、元ちゃん。

    得意気な主人は「ふっふ~ん!♪」って胸張ったりします。
    でも、今までのいろんな潤之介との初体験は圧倒的に私の方が多いので、平気ですよ!
    悔しくないもん!!(笑)

    どちらか一人で潤之介をお散歩に連れて行く時、たまに、携帯電話で一緒にいない方の声を聞かせることがあるんですが、「どこ?!」と、一生懸命探す様子がすっごく可愛いです♪
    足が止まった時も急いで帰ってきますよ。

  4. 12月 26th, 2009 | 12:58 PM

    >じゅんさん

    あー、私も私も!
    元ちとの初体験、私の方が当然ですが、断然多いです! なんか自慢しちゃいますよねぇ。
    新しいことができるようになると、「よし、これは次の休日にぱんだくんに見せてあげて、自慢しよう!」とかね(笑)
    でも、張り切って見せても、大して驚いてくれないことがほとんどなんですが。ち。つまんないやつ。

    電話!
    電話の声、犬って判別できるんですか? おもしろーい。今度やってみよう。
    なんて、うちの場合は、携帯電話、喰われちゃったりするかもですが(汗)

  5. 12月 27th, 2009 | 7:55 PM

    元ちゃん、おとさんと二人きりでお散歩だったのね。
    元ちゃんは途中でおかさんが姿を消しても大丈夫ですか?
    小夏は散歩中にどちらかがどっかに行くと探しまくって大変です。
    最初からいなければ全然大丈夫なんですが。

  6. 12月 27th, 2009 | 8:30 PM

    >ゆかこなさん

    うちに来てすぐくらいの頃は、おさんぽ中に私がちょっと離れると、きゃんきゃん鳴いて後追いしてました。この頃はまだ、【元】の中には私しかいなかったんだと思います。
    生後4ヶ月くらいだったか、「群れ」意識が芽生えたらしく。どちらかがその場を離れようとすると、大騒ぎでした。
    7ヶ月頃は、「おとさんしゅきしゅき」が始まりまして。
    私がその場を離れるのは全然平気。おとさんがちょっと離れようとすると、全力で後を追おうとしました。私がリードを引くと、首輪抜けしようとするくらいのイキオイで嫌がりましたね。失礼な(怒)

    そして今。8ヶ月半くらいになった頃からは、おとさんが離れるときには多少追いますが、それほど騒がなくなりました。
    私が離れるのは、相変わらず平気。くすん。
    あ、でもでもでも。今日の夕方のおさんぽで私がちょこっと離れたときには、追いかけてきましたねぇ。
    あらかわいい(はぁと)と思ったのもつかの間。用事が済んで、「元ちゃん! おまたせ~」と駆け寄ったら、ちょうどおとさんにオヤツをもらってる最中で、私のことなんか振り向きもしませんでした。うぅ。