ひと足はやいお年玉?

 
うちわさんのブログで大々的に開催された「年末ジャンボクイズ」で、一等賞をもらいました!

昨日、豪華賞品が届きましたよ。
甲斐犬の携帯ストラップ。なんと、手作りです。

美大生の藤田智里さんという方が作ってくださったそうです。

2009_1231_122218 fukuro

 

仲介してくださったなのかのさんが、りゅうママさんと私のために、銀ちゃんと【元】をイメージして、「首はぷよぷよに」と付け加えてくださったそうで。
注文どおり、首輪の上に肉襟巻きがやや「ぽってり」乗った感じの、素敵なできあがりになりました~!

じゃん!

2009_1231_122346 erimaki 
横顔です。

 

2009_1231_122424 tareme
正面です。
たれ目なところが、【元】によく似てます。

 

2009_1231_122515 makio
しっぽはクルン!と、巻尾です。
【元】は巻尾ではないけれど、最近けっこう巻尾チックに背中に向かってきているので、似てるといえば似てるかな?

 

2009_1231_122542 nikukyu
下から見るとね、なんと、肉球まで描いてくださってるんですよ。かわいい♪

 

袋の口には、こんなメッセージ。

2009_1231_122249 mes
ピンクの手書き文字で、「かわいがってください(はぁと)」
はい、もちろん。かわいがりますとも!

携帯にはもったいなくて付けられないし。
どこに置こうかなぁ。わくわく。

藤田智里さん、なのかのさん、そしてそして、うちわさん。
どうもありがとうございました~。

 

4 Responses to “ひと足はやいお年玉?”

  1. ねこ
    12月 31st, 2009 | 5:09 PM

    うをををっ!!
    すげぇ可愛い〜ヾ(>▽<)o

    今度ナマで拝ませてもらいに行くね〜♪

  2. 12月 31st, 2009 | 6:23 PM

    わぁ、お宝ですね〜♪
    犬種別グッズは数多くあれど、甲斐犬のは少ないので貴重です♪
    しかも元ちに似せて作ってくれたなんて素晴らしいですね〜。

    今年はいろいろお世話になりありがとうございました。
    元ちを迎えて激動の一年だったと思いますが、お身体にお気をつけて良いお年をお迎えください。
    来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

  3. 12月 31st, 2009 | 6:28 PM

    >ねこちん

    ね。かわいーっしょ。
    ぜひナマで見てみてみて!!

    作り手さんの「かわいがってください」のメッセージで、作品に込められた「愛」を感じました~♪

  4. 12月 31st, 2009 | 6:32 PM

    >Suzukaさん

    そう、甲斐犬グッズ、少ないですよね。ちょっと寂しい…。
    来年はこのストラップに癒されつつ、日々を送ります~♪

    こちらこそ、今年はお世話になりました。的確かつ広範囲なアドバイスをいただけて、本当に助かりました。どうもありがとうございました。
    来年も、とんちんかんなギモンや感想がたくさん出ると思いますが、おつきあいいただけると嬉しいです。
    明日から始まる2010年が、Suzukaさんにとってすばらしい年でありますように。