わんこの影は

 

日本犬好きの方ならきっと、愛犬とのおさんぽ中、「犬の影」に、少なからずココロを動かされていらっしゃるのではないかと思います。

もちろん私も。
太陽を背にして歩いていると、目の前に【元】の影がにょきっと伸びて。「ああ、この三角のお耳が。くぅっ(涙)」などと、心でつぶやいたりなんかしているわけですが。

2009_1231_084629 shoumen

 

 

今日は大晦日。ぱんだくんは実家で年を越すべく、帰省していきました。
いろいろ考えたのですが、とりあえず今年は、私は犬猫とお留守番。
で、今朝。
京都に旅立つぱんだくんを、【元】とおさんぽがてら駅まで送っていきました。その帰りに撮った写真。

 

 

2009_1231_084724 yoko
影だけだったら、タレ目気味の顔が見えないので、なんとなく凛々しい(笑)

 

 

2009_1231_085139 tatsu
こうやって立っているときには…

 

2009_1231_085150 kage
こんな影。

 

 

2009_1231_085246 hontai_kage
通りの向こう側のおうちにつながれているワンコを凝視しておすわり。
影も一緒にお座り。

 

 

2009_1231_085116 issho
今年最後の私との2ショットは、影で。

 

今年後半…6月に【元】が我が家にやってきたので、本当に後半丸ごと。私にとっては、【元】に始まって【元】に終わった感じの半年でした。
犬のこと、こんなにも私、今まで知らずにいたんだなぁ…と思い知らされた半年。皆さんの暖かいアドバイスのおかげで、なんとか【元】と一緒にここまでやってきました。どうもありがとうございました。
来たる年が、皆様にとって素晴らしい一年でありますよう心からお祈りいたします。
そして来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

6 Responses to “わんこの影は”

  1. 12月 31st, 2009 | 7:42 PM

    わんこの影って可愛いですよね〜♪
    小夏は大抵ものすごく細長く映ります。
    ひょろひょろなので。

    今年はねこたさん&元ちゃんに会えて嬉しい年でした。
    またどこかでお会いしたいですね。
    来年も小夏ともどもよろしくお願いします。

  2. 12月 31st, 2009 | 8:13 PM

    >ゆかこなさん

    朝日でできた影の元ち、足なが~い♪な~んて喜んでいましたが。
    確かに小夏ちゃんと比べたら、ぽってりした感じかもしれませんね(笑)
    小夏ちゃん、スレンダーで身軽なお嬢さんですもんね。

    こちらこそ、お会いできてよかったです。ありがとうございました。
    来年も、どうぞよろしくお願いします。
    ゆかこなさん&小夏ちゃん&おとぉしゃんにとって、2010年が素敵な年でありますように。

  3. ユーコネェ
    12月 31st, 2009 | 10:01 PM

    ワンコの影は今まであまり気にしたことがなかったですぅ。
    色々な見方を変えると、それも楽しいですね(^^)

    元ちゃん、陽に当たるととっても綺麗な虎毛が良く見えますね♪ 寅年にもってこいだー!(^^)

    来年は是非「生」元ちゃんに会える日を楽しみにしています。
    良いお年を(^0^)/

  4. 12月 31st, 2009 | 10:14 PM

    >ユーコネェさん

    あらま。影、あまり気にしてらっしゃいませんでしたか。
    私、最初におさんぽしててこの影を見たときに、ちょっと感動したんですよ~。「あぁ、お耳サンカクだ…」って。実際の耳が三角なんだから、影の耳だって三角で当たり前なんですけど(笑)

    今年作った我が家の年賀状には、虎模様の猫と虎模様の犬の写真が載ってます~♪ せっかくだから、使わなくっちゃね。へへへ。

    来年は、どこでお会いできるでしょうかね。楽しみです。
    愛護会展には行かれるのでしょうか。日程によっては、また愛護会展も見に行きたいなぁ…なんて思っていますが。
    ユーコネェさんご一家も、よいお年をお迎えください。ムスメちゃん、モコちゃん、デンちゃんそれぞれの愛らしさで、笑いの絶えない一年になりますように。

  5. 12月 31st, 2009 | 10:57 PM

    σ(^^)も犬達との影の写真って大好きです
    影だと、髪の毛が少ないのが判りませんからd(^-^)ネ!
    今年もいろいろとありがとうございました
    またどこかでお会い出来ることを楽しみにしています
    来年も宜しくお願いします

  6. 1月 1st, 2010 | 8:48 AM

    >ナリパパさん

    そう、影だと体型崩れてもわかりにくいですもんね。お互い、自虐的!?(笑)

    昨年中は、本当にお世話になりました。
    今年も、笑顔でお会いしたいです。大きくなった【元】を見てやってください。笑顔の蓮くんにも会いたいです!