2ショット・みたび

 

しつこいようですが。

【元】と【ちび】のツーショットです。昨夜の写真。
今度こそ、ホンモノっぽい!?

2010_0119_235621 hiki
ピンぼけですね。すみません・・・。
なんせ、慌てて撮ったもので。

 

 

2010_0119_235600 ue
上から見た図です。
おっきい黒丸と、ちっさい黒丸♪

  

やっと仲良くなったかぁ、 と喜んでくださったみなさんっ!!!
ごめんなさい、実は全然違うんです(涙)

【元】の隣に私がいまして。その私にくっつきたくて、【ちび】がバリバリ警戒しつつもやってきました。
私の隣で【ちび】が落ち着いたのを見計らって、こっそり私が立ち上がり。2匹が動かないうちにパシャリ。
それがこの写真です。

 

【元】はそうでもないのですが、【ちび】はいまだに、【元】が気に入らないようで、わざわざ近づいていって、「しゃー」とか「はー」とかやってます。
かなり近くで、当然ですが【元】の目を睨みながらの威嚇なので、こちらはハラハラしどおしです。
たかが猫の威嚇だしぃ、と【元】が流してくれるといいのですが。。。

先日、ちょっと油断した隙に、【ちび】が【元】のマズルに、猫ぱーーーーんちっ!
【元】、唸りましたねぇ。【ちび】に怒りを覚えたのか、はたまたびっくりしてつい唸ってしまっただけなのか。
普段は、【ちび】に「しゃーっ」とやられるときは、【元】は困ったように【ちび】をみつめているか、場合によっては控えめにしっぽを振っていることもあるのですが。

お互い、言葉の通じない動物同士なので、【元】が室内にいるときは、怖くて目が離せません。
この2匹が仲良くなるのは、まだまだ遠い道のりが待ち構えているようです。とほほ

 

4 Responses to “2ショット・みたび”

  1. アキママ
    1月 21st, 2010 | 9:07 AM

    大ちゃん(ちびちゃん)カワイイね。じわじわと近寄ってるw

  2. 1月 21st, 2010 | 10:53 AM

    >アキママさん

    少しずつ近寄れるようになってきて・・・もう少しで仲良くなるかな?と思ったのですが。なんだか、怖くなくなった分、どんどん攻撃的になるようです(汗)
    仲良くなれとは言わないけど、お互いそばにいても気にならないようになってくれるといいんですけどねぇ。はぁ(ため息)

  3. 1月 22nd, 2010 | 8:36 AM

    うちのお父さんが、俺は犬と猫がケンカして犬が勝ったのを見たことが無い!って豪語してたことあるよ(笑
    どこになんの根拠があるんかと思ったら、猫は犬が噛みつこうとしたときに爪がしゃーっとでるから、引っかかれてビックリしてる間に高いとこに逃げられてしまうんだそうな。

    元ち~我慢するんだよぉ~
    目を引っかかれたら大変だからね~

    ちびちゃんは、おかさんを盗られたぁぁ~~~と思ってヤキモチメラメラやねんな(笑

  4. 1月 22nd, 2010 | 11:34 AM

    >フサッチさん

    フサッチさんのお父さんの言うことは、なんだかとても信憑性があるので、ますます気をつけねば…。
    そーなんです、目とか鼻とか、怖いですよね。
    既に、マズルを何度かやられています。怪我はしていないので、ちびもある程度、加減はしてると思うのですが…

    そそ、ヤキモチはあると思う。最近、とみに甘ったれになってきたちびくん(♀)です。