さささ・さぶっっっ

 

またもや雪が降りました。

先日の初雪に比べても降雪量は少なかったようです。

が。

とにかく寒いっっっ!!!

 

空気が冷たかったです。
帰宅後につけたテレビで、気象予報士さんの言うことにゃ。「この冬一番の冷え込みでした」
さもありなん。という感じです。うぅ。ぶるぶるぶる。

2010_0204_085727 ki
中学校の校庭を囲む木々。枝に雪が積もって、見るからに寒そうです。

日陰では、道にうっすら張った氷がつるつる滑って、危ないこと危ないこと・・・。
きゃー、ばかばか元ち。引っ張るなーーーっ(怒)

 

2010_0204_090247 kouen
公園に到着。
やっぱり、アスファルトの道路以外は、一面まっしろ。

 

【元】は早速、積もった雪をくんくんくん。

2010_0204_090413 mimi
「さ、おかさん、あっち行くでち」
あら。元ちん、お耳に雪がついてるよ~(萌)

 

ほら、元ち、ちょっとこっち向いてごらん?

2010_0204_090722 kao
「ん? おやつ? でち」
ぶぶ。お顔にも雪ついてるよ。かわいい・・・(←よせってば)

 

2010_0204_091016 takai
歩きながら高い場所に跳びのった【元】。私を見おろしてきたところを、アップで撮りました。
元ち、顔デカいよ、顔(汗)

 

2010_0204_091209 kakiage
地表を這うように生え広がる草にも雪が積もって。なんだか、白く揚がった野菜のかき揚げみたいです。

 


あーーーーーー。さぶいさぶいさぶいさぶい(>_<)

ささ、元ち、とっとと歩こう!

 


ほら、そんなところで足を止めて雪に見とれてないで。歩こうよ。寒いから(汗)

 


あ。今度は「ちー」ですか、そうですか・・・。早くしてね。

 


向こう岸の公園も、うっすら雪化粧。
寒いけど寒いけど寒いけど…ねぇ、元ち。きれいだねぇ。ね、げん…ち…

 


「ささ、ちー終わったから、さくさく行くでち。おかさん早く」
あ、ああ、そうですか。はいはいはい・・・。

 


ねこやなぎも、雪をかぶって寒そうです。
雪に負けるなねこやなぎ。春はもう、近くまで来てる…ハズ。
お互い、がんばろーね!

 

 

Comments are closed.