眠いので・・・

 


「ほっといてくださいでちー」

 

私は朝おきると、階下に降りてまず猫たちに挨拶をし、それから【元】のケージを覗きに行きます。
「元ち、おはよー」
声をかけてケージのドアを開けると…。

最初の頃は、大喜びで出てきて私の顔をべろべろ舐めまわし。しばらくらぶらぶしていたものですが。
だんだん、その「ごあいさつ」の時間が、短くなってきました。

ドアを開けたとき、のそのそと、いかにもめんどくさそうに出てきて、私の顔を3秒ほど舐め、そのままきびすを返してケージの中へ。

その「3秒」がさらに「2秒」になり「1秒」になり。

そして今朝。
ケージから、出てきませんでした(__;)

最近、時々あるんですよー。
なんだよもう。元ち、冷たいぞー(:_;)

電気をつけてケージを覗き込むと、いかにもお義理っぽく、しっぽの「先だけ」ぱたぱたと小刻みに振ります。
そして、やや後ろめたそうな顔をしつつ、冒頭のセリフ。
「眠いので、ほっといてくださいでちー」

あ~あ(ため息)
元ちん、おかさん、さびしーよー。

 

12 Responses to “眠いので・・・”

  1. アキママ
    2月 13th, 2010 | 9:05 AM

    いいじゃないですかぁ。アキなら私がしつこくしたらため息ですよー。で、反対むいて寝るの。なかなか感じ悪いw 今は寝てばかりで、足の裏を触ったり指を広げたり、耳の中をのぞき込んだり、爪を切ったりしても起きません。ため息すらつきませんw

  2. ゆめの
    2月 13th, 2010 | 10:04 AM

    ねこたさん、よしよし~^^;

    元ちゃん、親をうっとおしがる年頃になっちゃったんですね~(哀…)

  3. 菻ママ
    2月 13th, 2010 | 10:32 AM

    ニキビも出来て、お寝坊さんするなんて
    元ちゃん若い証拠だよ^^羨ましいよ
    私なんて、もう~ニキビじゃなく吹き出物と
    言われる年齢だよ泣

    風吹もまたまた同じなんです。ごめんなさい(^^ゞ
    朝は、起こしても起きないし
    一度起きても直ぐベットに戻るし
    最後は、抱っこして外に出さないといけないの

    尻尾をパタパタしてくれる元ちゃんこれまた
    羨ましいです

  4. 2月 13th, 2010 | 10:51 AM

    今朝は雨、みぞれで寒かったからね~

    段々と濡れるのが嫌になってくるお年頃ですかね。

    雨の日はウチの犬は聞こえないフリをします。 

  5. 2月 13th, 2010 | 11:43 AM

    >アキママさん

    私は【元】にしつこくなんてしないもーん。ケージのドア明けるだけだもーん。
    しつこくしたら・・・きっと私も、「ふーーーーーっ」ってため息つかれちゃうんだ(涙)

    アキちゃん、眠りが深いのでしょうか。指を広げられても気づかないとは(笑)
    爪、切りやすくていいですね♪

  6. 2月 13th, 2010 | 11:45 AM

    >ゆめのさん

    ひーーーーーーん(涙)
    ひどいでしょ、ひどいでしょ!?
    なにこのメンドくさそうな態度! もー、信じらんない。
    脱いだ靴はちゃんと揃えなさい! 宿題やったの!? 返事をしなさい、返事をっ!
    …はっ 私、わんぱく坊主のお母さんみたいなセリフを。

  7. beaver
    2月 13th, 2010 | 11:52 AM

    あ~とうとう元ちゃんも大人の階段上るプリンスになったのね~。。。
    我が家は「さ、触らないでよ・・もぉ~しつこいのは嫌いだぜ」と迷惑そうな顔されます(涙)
    飛びつくのは「散歩行こうよ~」「おやつちょうだい」の時だけ・・・トホホ

  8. 2月 13th, 2010 | 11:59 AM

    >菻ママさん

    私は吹き出物さえ出ない、カサカサ乾燥肌のオンナ・・・。ふっ(遠い目)

    風たんもお寝坊さんですか。なんか、あちこち似てますね(笑)
    再び、しんきんかーん!

    …はっ! お寝坊さんといえば。
    yoshiさんのブログ
    http://yaplog.jp/yamamotosan09/
    の、2月5日の記事
    http://yaplog.jp/yamamotosan09/archive/143
    こちらを、ぜひぜひご覧ください!
    私、こんなに寝起きの悪いわんこさんがいるなんて…と、びっくりしました。すんごくかわいいので。ぜひ。
    ある意味、ちょっと心配になっちゃうけど(笑)、yoshiさんが「ちゃんと生きてます」ってコメントしてらっしゃるので、安心して見られます(爆)

  9. 2月 13th, 2010 | 12:03 PM

    >風華★親爺さん

    風華さん地方では、みぞれでしたか。やっぱり、こちらより少し気温が高いのですね。
    こちらは、やや凍った感じの、アラレみたいなのがパラパラと降っていました。
    みぞれの時はおさんぽ拒否した【元】ですが、アラレは平気みたい。今日は気にせず歩いてきましたよー。
    朝のご挨拶に出てこないのは…寒いというより、眠いだけみたいです。
    少しして、目がはっきり覚めてくると、ケージの中でゴソゴソ動いて「ドア開けてでち」アピールを始めます。勝手なヤツ。

    子供の頃は濡れるのが平気でも、オトナになるにつれて嫌いになる場合もあるのでしょうかね。
    うちは、夏は平気だったんですよ。台風の中もへっちゃらで歩き回っていました。最近は雨の日は歩きたがらないので「冷たい雨」がダメなのかな?と思っていたのですが。もしかしたら、来年は夏になっても「雨嫌いでち」かもしれませんね。

  10. 2月 13th, 2010 | 12:05 PM

    >beaverさん

    ああ…。とらちゃんもクールなオトコなのですね。しくしく。
    なんだよなんだよ。いーじゃんかよ、触ったってぇ。朝の挨拶くらい、してくれよぉ(わがまま)

  11. アキママ
    2月 13th, 2010 | 3:24 PM

    いててて。お腹痛い。笑い過ぎ。ねこたさんがリンク貼ったyoshiさんのブログ。熟睡してますねー。
    そう、爪、切りやすいんです。ただ白っぽい爪なら中が透けて見えるけど黒っぽいからどこから神経かわからない。だから足を引っ張って太陽にかざしたり懐中電灯で照らしてみたりアキが起きないのを良いことに、私、したい放題w

  12. 2月 13th, 2010 | 3:34 PM

    >アキママさん

    すごいでしょ、すごいでしょ、やまもとさん。
    まさかあんなことが起こるとは…みたいな(笑)

    甲斐の爪切り、難しいですよね。
    【元】を引き取ってくるとき、お里でママさんが「真っ黒でわかりにくいし、初めての人には難しいと思うから、とりあえず爪、きっといたよ」って言ってくれたんです。
    それ以来、まだ一度も切ってないんだけど…。【元】が年取って散歩の量が減ったら、多分、爪切らないといけなくなると思います。どこから切ればいいのか、今からドキドキ。不安ですぅ。