ひひーん♪

 

夕方のおさんぽ。
いつもと違うルートをたどってみましたよ。

 

歩いていると、突然【元】が道路のニオイをとり始めました。
くんくんくんくん・・・。ニオイを追跡する警察犬みたい。食べられるものを探している(汗)ときとは、明らかに違います。
一心不乱にニオイをとりつつ、どんどん足早になっていきます。
ん? どしたの、元ち?

 

あ。あら。あらあら。


「おかさん…。あれ、なんだろ?でち」

 

ああ、なるほど。


馬です。ポニー。
区の広報紙などで、子供に乗馬を教えるポニースクールの情報を見たことはあるのですが。
ここだったんだぁ。ふ~ん。
この辺、いつも暗くなってから通るので。馬たちはもう馬房に入れられてしまってるんだろうし、全然気がつきませんでした。

【元】、初めて見る馬に興味津々でした。しばらく座り込んで、食い入るように見つめてましたよ。
おうまさん。もうちょっと近くで見られたらよかったねぇ、元ち。

 

8 Responses to “ひひーん♪”

  1. 2月 19th, 2010 | 10:20 AM

    元ちゃんはお散歩コースにいろんな物があっていいね!!
    ポニーもいるんですか・・
    家なんて田んぼに畑、カラス、鳩、鴨・・ 今はそれくらいかな。
    休みの日に公園に連れて行ってもらうのが一番の楽しみとなってます。

    元ち、こんどはポニーと仲良くなれるといいね。でも向こうから嫌われて蹴られるかも・・

    今日はスケートを応援するんですよ、だいすけ・たかはし 同姓同名なんだよだいすけと。
    元ちゃんも応援してね。

  2. 2月 19th, 2010 | 10:46 AM

    >さくらママさん

    ほんとだー。だいすけくん、同姓同名!!
    そうかー。だいすけくんも、「オトコの色気」を表現できるオトナになるのかなぁ。楽しみ楽しみ。
    頑張れだいすけくん! とりあえず今日のところは、頑張れ高橋大輔選手!!
    【元】も応援するでちー!

  3. 2月 19th, 2010 | 9:05 PM

    タカハシくん、銅メダルおめでとー!

    うちの近くにも乗馬クラブがあるので、ときどきちゃすけもじーーっと見てます。

    【元】ちは、「ボクとおなじグレートデンでち!」と思ってるのかな ぎゃはは!

  4. 2月 19th, 2010 | 9:35 PM

    >くまぱぱさん

    日本男子初のメダル。がんばりましたねぇ。高橋大輔、ばんざい!
    織田くん、残念でしたね。自己責任によるトラブルとはいえ。この晴れ舞台、悔いのない滑りをしたかったでしょうに。

    ちゃすけどんも、乗馬クラブで見入っちゃいますか。気になりますよねぇ、やっぱり(笑)
    元ち…あれをデンだと思っていたのでしょうか。新解釈だー。

  5. 2月 19th, 2010 | 9:57 PM

    おぉぉ~!ポニーだポニーだ!
    かわいい~。子供専用の乗馬スクールですか?ワタシも乗りたいんですけど…ダメ?

  6. 2月 19th, 2010 | 10:16 PM

    >コテツおかんさん

    【元】連れだったので、近くまで行くことができませんでした。残念。
    私も、もっと近くで見たかったなぁ。

    これは区がやってる子供向けの社会教育事業だそうです。中学生までなんですって。ちえ~っ

  7. 2月 20th, 2010 | 12:44 AM

    私も乗りたーい!!
    子供の頃に馬事公苑で馬の像にまたがって以来憧れてるのだ(笑
    ポニーみたいにサラブレッドに乗れるってイベントがあって、子供と女性可だったから意気揚々と並んだら、体重の重い方はちょっと・・・と断られたΣ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

    なので、馬は諦め、象に乗るという夢を抱く今日この頃でございます。

  8. 2月 20th, 2010 | 1:03 AM

    >フサッチさん

    フサッチさんもですか・・・
    じゃあ、コテツおかんさんと3人で、ランドセル背負って黄色い帽子かぶって、行ってみますか?
    って、ドリフの寸劇かよ(笑)

    象かぁ。象もいっすね。なんかゆったりしてて。
    でも、象に乗るのさえも断られたら、ワタシ、どうしましょう(怖)