よく降りますね

 
暖冬だといわれて始まったこの冬ですが。
ふたを開けてみれば、実はここ数年で一番雪降った気がします。


ぼたん雪の舞う中、いざ、おさんぽ出発です!

 

本格的に降りしきる雪の中を歩いたら、【元】、さぞかし喜んでくれるのではないかと…
思って…いたのですが。が。が。が。

それほどでもありませんでした(笑)
さすが元ちん。相変わらず、子犬らしからぬタイドです。

いつもと変わらずに淡々と歩き、普通にトイレをすませました。
ただ一度だけ、広場の丘に登ったときに、ちょっとだけテンションアップ。私とおいかけっこしたり、ガウガウいいながら飛びかかってきたりしました。なので、いつもより多少はテンション高かった、と言えるのでしょうか…?

 


「【元】はもう、おにいちゃんだから。雪ごときでヘラヘラしないでちぃ」
雪なんてさ、次、いつ見られるかわかんないんだよ? 元ち。
もうちょっとこう、なんていうか。多少はさ、はしゃいでも…いいんじゃないのぉ?

 


なぜか。甲斐の国・山梨の形に、地面が顔を出していました。

 

今日は本当に、誰にも会いません。広場を歩いていたときに、遙か遠くに知らないマルチーズちゃんがお散歩してるのを見ただけ。
だ~れもいないねぇ、【元】。つまんないね。

 

と思っていたら。
帰り道で、黒柴の蓮くんに会いました。


【元】より少しだけ月齢が上の男の子。去勢済みのせいか、とても無邪気で遊び好きです。いつも、元気元気!

今日は、顔を合せたとたんに道ばたでリキみだし。
なんと、【元】とは比べものにならないくらい、立派なうんPを生産されました。蓮くん、すげー。
しかも、うんP製造中に、平行して長々とおしっこまでするという離れ業を見せてくれましたよ。
蓮くん、ありがとー。いいもの見せてもらったよ(笑)

無事にトイレも済ませ、お遊びタイム。
蓮くん、今日もいっぱい遊んでくれました。どうもありがとー。
本当にたまにしか会わない子なので、次はいつ会えることやら? また会えたら、戦いごっこしようねー♪

 

いつの間にか雪もやみ、町は明るくなってきていました。
道路の雪ももうすっかりとけてしまい。午後にはすっかり乾くかもしれませんね。

夕方のおさんぽは、どこに行こうかねぇ。ね、元ち。

 

Comments are closed.