ぽかぽかでした

 

今朝、おさんぽに行こうと【元】のケージを覗きに行ったら。


ちびとにらめっこしてました。
写真が暗くてわかりにくいですが、【元】、立ち上がって途方にくれてます(笑)

 

今日は本当に日差しが暖かかったです。冷たい風も吹いてないし。
まさに「春」って感じです。ひゃっほーい(落ち着け私)

草も木も、一見まだ枯れているように見えますが、よーく見ると、しっかり芽吹いています。
春ですね、春。このまま暖かい季節に突入するのでしょうか。それとももう一度くらいは寒さが戻ってくるのかなぁ。


長く歩くと、【元】はもうそろそろ暑いみたいです。
どこか遠くでウグイスが、まだちょっとヘタクソに鳴いていました。

 


「春でち!」
 

10 Responses to “ぽかぽかでした”

  1. Cさんです
    2月 24th, 2010 | 2:18 PM

    ちびちゃんは「早く出てきて遊ぼうよ」と誘ってたのかしらん?ふたりの距離は確実に縮まってるね。

  2. 2月 24th, 2010 | 2:24 PM

    >Cさん

    いや、オドしてましたね、あれは(笑)
    【元】と私が部屋でまったりしてると、つつつーっと近寄ってきて、意外とくつろいで私の隣で「ゴロン」してることもあるんですが。
    いきなり【元】の顔に近づいていって「しゃーっ」ってやることもあり。
    ほんと、気が抜けませんですよ。とほほ

  3. 2月 24th, 2010 | 6:23 PM

    ねこたさん落ち着いて!(笑)
    でも、春が近づくと嬉しいよね-。お散歩も楽しいし♪
    ただし・・・花粉がつらいでち。(元ちのまね・笑)

    ↓災難続きだったね~・・・
    前も話したけどやまもとさんの鼻にくっきりある傷はノ-リ-ドの子に
    噛まれた傷・・・
    何かあると家の子日本犬が嫌いなのって言われがちなのが悔しいよね。

  4. アキママ
    2月 24th, 2010 | 6:43 PM

    暖かくなりましたね。案の定アキの散歩の速度がっくりと落ちましたw 春になったらツクシを取りに行きたいな♪ 今日の浅田真央、良かったぁ。

  5. 2月 24th, 2010 | 8:15 PM

    元ち、ちびちゃんに睨まれているのかな・・ 
    おまえ出てくるなよ!!  なんて脅されてたりして。
    でもね元ちゃんそのうち仲良くなれるかもしれないけど猫パンチは気をつけてね。

    暖かくてお散歩良かったのはおかさんだけですか?
    ワンコ達には暑かったかもね・・

  6. 2月 24th, 2010 | 9:06 PM

    >yoshiさん

    ありがとう。落ち着きます。ぜいぜい。
    そう、春が近づくと嬉しい! 寒がりな私としては暖かいのも嬉しいけど、日が長くなってきたのもすごーく嬉しい。
    花粉はつらいけど、でも私、ほかにも埃だとかダニだとかいろんなアレルギー持ちなので。一年中、鼻くしゅくしゅいってます。だから、いまさら花粉が増えたって、別に平気っ(いばることじゃないけど)

    そう、災難だったんです。
    ゴールデンのアンディくんね。ママさんは犬同士のトラブルをすごく簡単に考えているらしく。自分の犬がよその犬に怪我をさせたことについて、「犬同士のことだから、しょうがないよね」って言ってるらしいです。そんなだから、引っ張られたら割と気軽にリードを放しちゃうみたいです…。
    この間うちが後をついてこられたときは、ママさんじゃなくて娘さんが引いてたので、まだよかったのかもしれません。あのときママさんが引いてたら、もしかしたらとっくにリード放していたのかも。こわっ

    そう、「うちの犬、日本犬が嫌いでね」っていう人、よくいますよね。「日本犬が」っていえばみんなが納得してくれる、というのもあるのかなぁ…とか邪推したりして。
    「うちの子、相手かまわず吠えるの」っていうとヒトギキが悪いけど、「日本犬には吠えるのよ」っていえば、なんとなく「仕方ないこと」みたいに聞こえますよね(汗)

  7. 2月 24th, 2010 | 9:08 PM

    >アキママさん

    なんとなくテレビをつけていて、浅田真央ちゃんの演技をぼーっと見ていたら、いつの間にか背筋を伸ばしてました。頑張りましたね~。
    キムヨナもすごくきれいだったけど…あれほど点差が開くとは思わなかったです。

    アキちゃん、今日は歩くの遅かったですか。やっぱりもう、甲斐犬には暑い季節になっちゃうんでしょうかねぇ。
    私はこれからが「おさんぽ日和」だと思っているのに(笑)

  8. 2月 24th, 2010 | 9:16 PM

    >さくらママさん

    そう、「おまえ出てくるなよ」、もしくは「なんでこんなとこにいるんだよ。出てけよ」ですね。多分、ちびはそう言っておどしてるんだと思います(怖)
    猫パンチ、怖いですよねぇ。それさえなければ、とにかく【元】に「猫には逆らうな」と教えて、後は放っておきたいところなんですが。
    しょうがないので今のところ、【元】を室内でフリーにする場合は、私が必ず【元】のそばにいるようにしてます。で、ちびが【元】の顔の方に近づいてきたときは、手でガードします。
    ちびは私に懐いているので、私が【元】のそばにいれば、必然的にちびも【元】のそばにきちゃうんですけどね。
    だからといって、私が遠くにいればちびは【元】に近寄らないかというと…そうでもないので。

    へへ。暖かくて嬉しいのは、そのとおり。おかさんだけです。
    【元】は、おさんぽの終わりくらいにはもう、お耳がピンクに染まっています。やっぱり暑いんでしょうね。まだ、舌を出してはぁはぁするほどではないですけど。

  9. 2月 24th, 2010 | 10:44 PM

    ホント、今日はあったかかったですね。
    思わず寝ちまいましたよ…。
    お犬様も昼間はダラダラでした。

  10. 2月 25th, 2010 | 12:05 PM

    >コテツおかんさん

    続く今日も、極上のお天気でござる♪
    うれしーよーうれしーよー(涙)←泣くな

    今日はなぜかお友達わんこにたくさん会って、結局あんまり歩かずに、公園でまったりダラダラと過ごしてしまいましたよ。
    ぽかぽかで気持ちいいから、ついついひなたぼっこ気分。
    別れてから、もう少し歩こうかと思ったんですが、どうしても布団ほしかったので、切り上げて帰ってきちゃいました。
    夕方はいっぱい歩くぞー