本命は誰だ!?

 

夕方のおさんぽコース。

その家の横を通ると、【元】がかならず足を止め、鼻をひんひん鳴らす、というお宅があります。
塀に囲まれているので敷地内は見えませんが、犬の吠え声が聞こえることがけっこうあって。
【元】は、その声の主に会いたいのだと思われます。
どう考えても、声の主は、私たちがそこを通っていることに対して、ハラを立てているようなのですが(汗)

 

お庭のわんこさん、番犬仕事を一生懸命やってるのに、無駄に怒りをあおっても申し訳ないし。私はいつも、渋る【元】をせかして、できるだけ足早にそこを通り過ぎるようにしていたのですけども。
【元】、振り返りながら、何度も何度も立ち止まっては鼻を鳴らします。ひんひんひん・・・

いつも通る道からは、そのお宅の塀しか見えないけども、角を曲がれば門からお庭が覗けそう。
元ちがそこまで言うなら…ちょっとだけ、会っていってみようか?

図解です。
ステキなイラストであることはわかっているので、できばえについてはスルーしてください(汗)
つまり、いつもは赤のルートを歩いているのですが、昨日は青の方向に曲がってみたわけですよ。

すると。


おー。複数だった(汗)

写真には3頭写っていますが、この奥に実はもう1頭います。
門の前に突然現われた私たちに、猛然と吠えかかってきます。
雌雄の区別はつかないけれど…。多分、この写真の真ん中で、門にお顔が隠れてしまってるのが男の子…かなぁ。
残りの3頭は、すごくよく似たお顔の女の子たち、だと思われます。

ものすごいイキオイで吠えかかられているのに、【元】、その場に立ち止まって、時々ひんひん鳴きながら、しっぽをゆらゆらゆら・・・。

そうかぁ、元ち、この中の誰かのそばに行きたいんだ。
元ちの本命は、誰かなぁ。

とはいえ、この猛烈な吠え方。【元】の恋が叶う日は、来そうもありません。かわいそうに(笑)

 

 

で、今朝のおさんぽ。
いつもと違う道を通ってみたら。昔はお店だった?と思われるお宅の、店舗だったらしきお部屋の窓に。
かわいらしいお嬢さんが顔を出していましたよ。

白地にサバトラの猫さんです。小柄なので、多分女の子でしょう。首の周りに、ふりふりの首輪のようなものをつけ、なかなかおしゃれさんです。
お行儀よくお座りして、じっと通りを眺めていました。

ガラス越しだし、大丈夫でしょう。
よし、元ち、念願の「よその猫さんとのご対面」だっ!


元ち、うれしそうに猫さんにすり寄ります。くんくんくん。

が。わたくし、今になって…今になって気づきました。
猫のお嬢さん、しっぽタヌキになってますね(大汗)
こ・怖かったのかなぁ。表情も穏やかだし、逃げもせずにじっとこちらを見ていたので、向こうも興味津々なのかと思っていたんだけど。
もしかして、かわいそうなことをしてしまったのかしら。ごめんねごめんねお嬢さん(>_<)

というわけで。
元ちん、こっちの恋も、かないそうもないよ。諦めようね。くすん

 

4 Responses to “本命は誰だ!?”

  1. アキママ
    2月 25th, 2010 | 2:22 PM

    あ、やぱりそうかw もともと尻尾の太い子かと思ったらw ねこたさんて凄いですね。イラストとかパソコンを使いこなしてる。いいなぁ。ワンちゃん達かわいいですね。雑種かな? 私、結構雑種犬て好きなんです。 んー目がムズムズする花粉かな。

  2. 2月 25th, 2010 | 2:36 PM

    >アキママさん

    ねぇ(汗) 猫ちゃん、しっぽ、太いですよね。
    実際に見てたときには、全然気づかなかったけど。
    でも、表情は怖がってる感じでもなかったから…もしかして、もともと太いしっぽの子だったりして?

    ワンちゃんたちは、多分、雑種ですね。ちょっと日本犬ぽい感じの、「昔ながらの正しい雑種犬」ってイメージでした(笑)

    花粉、確かに飛んでるかもー。今日はおさんぽ仲間のママさんたち、マスクマンがたくさんいました。

  3. 2月 25th, 2010 | 5:53 PM

    じゃ、本命はyoshiって事で・・・♪え?ダメ?(笑)

    >昔ながらの正しい雑種犬 この表現好き-。
    そしてyoshiも昔ながらの正しい雑種犬が大好きなんです-。

  4. 2月 25th, 2010 | 8:00 PM

    >yoshiさん

    えー。じゃ、じゃあやまもとさんの本命は私ね!
    しまった、やまもとさんには、さっちゃんがいるんだったー(涙)

    昔は、こんな感じの犬が庭先につながれてること、多かったな~と思います。
    このお宅、農家さんなのかな? 昔の農家みたいな造りで、その庭に放し飼いにされていたわんこさんたち、なんだかとてもしっくりきてましたー