今日の収穫

 
朝のおさんぽ。
歩道を歩いていて、ふと足元の【元】を見たら。

 


なんか咥えてました(笑)
い・いつの間に・・・

 

何かの枝みたい。
いつもは割とすぐに、持ちきれなくなって置いてしまうのですが、今日はとても気に入ったらしく、かなり長いこと持ち歩いていました。

 


「あげないでち~♪」
よかったね~。いいもの拾ったね、元ち。

 

 

★お・ま・け★

我が家のあたりでは、夕方から氷雨が降り始め。夜には雪に変わりました。

降りしきる雪の中、や~っと室内に入れてもらえた【元】。ほっとして、眠くなったようです。
私の膝に、頭をうずめるようにして、すやすやすや・・・


「う~ん。むにゃむにゃ…【元】、寒かったでち~」

 

8 Responses to “今日の収穫”

  1. Cさんです
    3月 10th, 2010 | 12:07 AM

    家に入れてもらってよかったね、元ちゃん。
    今夜はとびっきり寒いからね。
    ぬくまって寝るんだよ~~。

  2. 3月 10th, 2010 | 12:54 AM

    >Cさん

    犬小屋で丸くなって寝てれば暖かいのに。
    わざわざ窓際まできて、ずーっと待ってるんですよ。かえって寒いだろう、それ・・・(汗)
    しばらく、私の膝やら床やらでゴロゴロしてましたが、そのうち本格的に眠たくなってきたらしく、自分からさっさとケージに引っ込んでいきました。

  3. 3月 10th, 2010 | 7:09 AM

    か~~わいい♪
    もう、元ち大好き-。

    ちなみに私の先代の四国犬りゅうは、一緒に朝市にいったとき・・・
    市場を一通り散策して気がついたら・・・イカの一夜干しをくわえていたことがあります。
    えぇ・・売り物でした・・・どこのお店から失敬したの-!!

    そしてやまもとさんは、散歩から帰ってきたら工事現場の人がはくような地下足袋を
    くわえていたことがあります。
    え?と思ったら、近所の大工さんが笑いながら追いかけてきたことあります-(笑)

  4. 3月 10th, 2010 | 7:57 AM

    >yoshiさん

    りゅうくん…。自給自足!? 自給自足なの、りゅうくん!?
    そしてやまもとさんまで…しかも地下足袋(笑)

    【元】は拾い食いをする子なので、歩きながらできるだけ目を離さないように注意しているつもりなんですけどね。
    地面のニオイを嗅ぎながら歩いてるときならともかく、スタスタ歩いているときにはつい油断してしまいます。それにしても、本当に、いったいいつ拾ったんでしょう。足を止めずに、歩調も変えずに、いきなりひょいっと拾ったんでしょうね。現場、見てみたかった・・・(ぉぃ)

  5. アキママ
    3月 10th, 2010 | 9:47 AM

    「あげないでちー♪」&お膝で寝てるの。キャハハかわいい♪
    アキも拾い食いしましたよー。拾い食いの前って超捜索モードに変わるので解ります。で、私が先手を打って広範囲を素早く見て探し出して捨ててしまいます。この辺はお昼を河原で食べて海老フライの尻尾とかを捨てていく人がいるので要注意です。
    夕べの散歩寒かったですぅ。完全防備で出かけましたが、指先が冷たくて。アキはびちゃびちゃの雪の中でも全く平気で背中に雪を乗っけてノロノロと歩いておりました。夕べはさすがにいつもみかける釣り人、ウオーキングおばちゃん軍団、ジョギングの人達、野鳥(水鳥)、その他色々、いつもは居る人が全然いなくてアキと二人っきりで散歩しましたw ある意味散歩しやすかったです。でも手袋を工夫しないとダメだなぁ。ぶつぶつ。

  6. 3月 10th, 2010 | 10:04 AM

    元ち、いい物拾ったねぇ・・ って何なんだろ? 枝かな?
    だいすけも拾うの大好きなので要注意です。
    風が強いと飛んでくるゴミ、葉っぱを銜えようとして走り回るので困ります。

    昨日はそちらは雪だったんですね、寒かったね元ち。
    こちらは冷たい雨が降り続いてましたが今日は止んだのでタオルの洗濯!!

  7. 3月 10th, 2010 | 1:15 PM

    >アキママさん

    拾い食い、わかりますぅ? うち、けっこうわかりにくいんですよ。
    一生懸命地面のニオイを嗅いでるから、これは来るな…と身構えてると、ニオイ嗅いだだけで終わり、とか。そうかと思うと、今回みたいに(今回は拾い食いではありませんが)ニオイを嗅ぐヒマもなく突然ぱくっといっちゃうとか。

    ゆうべ。寒かったですねぇ。室内にいても、しんしんと冷えてくる感じでした。猫とストーブの取り合い(笑)
    うちのおさんぽは夜ではなく夕方でしたが、みぞれっぽい感じの雨、冷たかったですぅ。防水手袋を持ってないので、素手で出ました。両手とも真っ赤になってた。もう3月なのにぃ。

  8. 3月 10th, 2010 | 1:17 PM

    >さくらママさん

    そう、枝というか、木のカケラというか…。そんな感じのものでした。
    どこがいいんだ、そんなもの? って感じですが、【元】的には、かなり「イケてた」そうです。
    強風に吹き飛ばされるゴミや葉っぱ…だいすけくん、今でも大好きですか。いいなぁ。うちのは、夏の台風の頃…生後4~5ヶ月かな。それくらいの頃は遊んだんですけど。夢中になって私の前に飛び出してくるので足踏んじゃったこともあった(汗)
    でも今は、葉っぱが飛ばされようがゴミが舞っていようが、知らん顔です。
    ほんと、落ち着いちゃったよなぁ。1歳前とは思えない。ラクはラクだけど、ちょっとつまんないです~