微妙な関係

 

ゆうべの光景です。


【元】、ちらっ

 


お互い、ちらっ

 


お互い、知らん顔。

 


ちび、ちらっ

 


【元】、ちらっ

 


お互い、知らん顔。

 

こんな感じ。微妙な関係のふたりです。

 

 

★お・ま・け★

今朝のおさんぽ。
すんごくすんごく久しぶりに。「愛しのシナモンちゃん」に会えました~♪
実はまだ2~3回しか会ったことないんですけど。どうやら【元】、「ひとめボレ」らしいです。


相変わらず、弾けるような笑顔! 元気元気なシナちゃんです。
いっぱい遊んでもらって、【元】、大満足(*^-^*)

シナちゃんと遊ぶときの【元】、いつもと違うんですよ。
ほかのお友達とは、お互いに、相手を噛み合ったりなんかしながら遊ぶのに。
シナちゃんと遊ぶ【元】ってば。シナちゃんが噛み噛み攻撃をしかけてくるので、それを顔ではなく、首のあたりで受け止め。【元】は決して相手に歯を立てようとはしません。
げんげん、もしかして紳士気取り!?
おかさん、びっくりだー!!

 


「おかさんは、いーから黙っててでち!」

 

6 Responses to “微妙な関係”

  1. Cさんです
    3月 10th, 2010 | 10:05 PM

    微妙な関係は微妙に良くなってるように見えますが…。
    早く団子にな~ぁれ!

  2. アキママ
    3月 11th, 2010 | 12:31 AM

    この二人って可笑しいw お互いに気にしてるのw
    へー、元ちゃんてシナモンちゃんのこと好きなんだぁ。きゃーきゃーw
    「もう!おかさんが変なこと言うからー。アキママさんにまで冷やかされたでち。そうじゃないの!たまたまなの。もー!でち」

  3. トム*ナツキ
    3月 11th, 2010 | 1:08 AM

    こんばんは。

    元ちゃんとちびさん
    うちの子たちを見ているようで面白いです~!
    はじめはうちも、微妙な関係でしたよ。
    トムは恐ろしい声を出して威嚇していました。(笑)

    元ちゃん、シナモンちゃんのことが好きなんですか!?
    好きなコと出会えるなんて、散歩楽しみですね!

  4. 3月 11th, 2010 | 12:03 PM

    >Cさん

    微妙なまま、よくなったり悪くなったり。
    こうやって近づいたな~と思うと、突然ちびの威嚇&【元】の反撃が始まったりします。こわいこわい・・・

  5. 3月 11th, 2010 | 12:05 PM

    >アキママさん

    そう。お互いに意識してますね。
    私がパソコンいじってても、ちび、全然違う場所でくつろいでいたりするのに。【元】を室内にあげると(【元】は、パソ部屋のみOKとしてます)、とたんにちびもパソ部屋にやってきて、【元】の脇をすり抜けて私の膝に乗ってきたり。【元】のケージのそばにある爪研ぎで爪といでみたり。
    昼間、【元】がいないときにいくらだってできるのに、【元】が室内にくると、ちびもパソ部屋に入らずにはいられないみたいなんですよ。彼女は彼女なりに、警備してるつもりなんでしょうかね(笑) 怪しいケダモノから住まいを守る、みたいな(笑)

    シナちゃんはね、大好きです。
    一緒に遊んでさよならすると、シナちゃんが見えなくなるまで見送ってたりすることがあります(笑)
    あ、またバラしちゃったー♪

  6. 3月 11th, 2010 | 12:11 PM

    >トム*ナツキさん

    トムくんも最初は、ナツキちゃんを威嚇してましたか。今はすっかり仲良しなのにね。
    あのね、ねこって男の子の方が警戒心薄い気がするんですよ。そのせいもあるのかも。
    うち、ちびを拾ってきたときに、先住ねこが4匹いたんですけどね。男の子チームは1週間たたずに新入りのちびねこを受け入れてくれましたが、女の子チームは何ヶ月もシャーシャーいってました。

    私が子供の頃に初めて飼った子ねこがね、お向かいのうちにやって来た子犬にやたらとちょっかいを出して、シャーシャー言ってたんですよ。
    今のちびは、ちょうどその子ねこみたいな感じ。
    でも、子ねこと子いぬはすぐに仲良くなりましたが…おとなねこと、おとな間際いぬでは、なかなか難しいようです(汗)
    もう何ヶ月もこんなこと繰り返してます~~