いい天気です

 

朝からぽっかぽかです。うれしーです!

が。


このひとには、どうやら既に「暑い」らしくって・・・。

 

ゆうべちょっと夜更かししてしまったせいもあり、私がおきたのは7時過ぎ。
【元】も、ケージを開けたら挨拶にでてきたものの、すぐにまた引っ込んで寝てしまったので、しばらく放置。
そうこうするうちに、珍しくぱんだくんが起きてきました。休日は、ぱんだくんが寝ている間におさんぽに出発するのが、ここ最近のパターンなのですが。起きてきたなら、じゃあ先に人間の朝ご飯にしましょうか。
あ、どうせだったら洗濯も済ませてからにしましょうか。ちょっと遅くなったから、【元】にも少しだけご飯を食べさせてからにしましょうか。

 

そんなこんなで、おさんぽの出発が遅れに遅れ。
家を出たのは、もう9時にほど近い時間でした。

日はもう高くあがり。ついでに気温も。
日差しは強いけれど心地よく風も吹いており、わたくし的には本当に気持ちのいい、まさに「おさんぽ日より」だったのでございます。

 

ということは。
やっぱりこのひとには暑いんですね。

 
「【元】、もう歩かないでち」

 


「いやでち」

 


「いーやーでーちー」

 

ふぅ。
元ちぃ。いくら日が高いとはいえ、まだ3月だよ? 春だよ?
今からこんなんだと、夏になったらどうなっちゃうの。

 

ちなみに。
よく晴れて風も強いこんな日。花粉症持ちの方は、本当にお気の毒です(涙)
ご多分にもれず、ぱんだくんも朝からくしゃみだの鼻水だの、エラいことになっておりましたよ。
私は血液検査の結果、スギ花粉もばっちりアレルギー数値出てるんですけどね。どういうわけだか、この季節でも、それほど調子悪くはならないことが多いです。
ハウスダストアレルギーもあって、一年中グスグスいってるため、花粉の症状が目立たないのかな?
あ、そういえば。ついでに私、猫アレルギーも持ってます(笑)←え。笑いごと?

 

ま、それはともかく。

歩きしぶる【元】をなだめすかしながら、できるだけ日陰を選んで歩いていると、コーギーのピョルくんに会いました。
で、少しご一緒させてもらうことに。
おともだちがいると、やっぱり【元】、少しスムーズに歩きます。もっともピョルくんは、急に突っ込んできたりイキナリ背中に手をかけようとしたりする【元】に、やや迷惑顔だったり(^^;)
ピョルくん、不作法なやつで、ごめんねごめんね(大汗)

パン屋さんに寄るというピョルくんと途中で別れ、おうちに帰ってきました。
朝のおさんぽ、1時間ちょっと。やっぱりもう少し早く出るべきだったなぁ。元ちん、ごめんごめん。

 


「おかさん次からは気をつけてでちー」

そうねそうね。ごめんねげんげん。
でも、おかさんにはおかさんの都合ってモノもあるのよー。

 

 

★お・ま・け★

わたくし、大変失礼なことをしておりました。
【元】とよく遊んでくれるこの子・・・


やんちゃでかわいいお嬢さん。
「くうちゃん」だと思っていたら、「くーちゃん」が正しい表記なんだそうで・・・。
くーちゃん、今までごめんね。くーちゃんパパママ、失礼しました~~~(汗)

 

そうそう、昨日の夕方も、くーちゃんと遊んできましたよ。

【元】とふたりであちこち歩き回った後、小川の広場に行ったら、ラブちゃんファミリーをみつけました。
しばらく一緒に遊んでもらっていたら、遠くの方から

げ~んちゅわ~~~~~~ぁんっ!!!

という声が。

こ・この尋常じゃない声量(笑)は・・・?

 

あ、やっぱり(^^)
くーちゃんのナイト。くーちゃんちのご近所さんの小学生。いつものナイトその1くんとその2くんコンビ。
今日もくーちゃんのおさんぽのお供で、公園までやってきたようです。

ふたりとも、くーちゃんのことが大好きで、それと同じくらい【元】のこともかわいがってくれます。
「世界で一番好きな犬はねぇ。くーちゃんと元ちゃん!」だって。
なんていい子たちなのかしら(笑)
ついでにいうと、くーちゃんのママのことを「くーちゃんのおねえさん」、私のことを「元ちゃんのおねえさん」と呼びます。
なんてよくできた子たちなの(爆)

ラブちゃんファミリーやくーちゃん、それにタモンくんたちにいっぱい遊んでもらって、昨日の夕方は、満足満足な【元】でした。
今朝はおさんぽ短かったけど、昨日楽しかったから、ま、いーか(^-^) ( え?)
ねっ 元ちん。

 

4 Responses to “いい天気です”

  1. モリコ
    3月 13th, 2010 | 3:01 PM

    ナイトくん、私のこともちゃこちゃんのおねーさんと呼びなさいねぇ 

    いい天気ですけど確かに地面に近いワンコたちにはアツいのかもしれませんね。

    でも色々な花が咲き始めて、うきうきしますねぇ

  2. 3月 13th, 2010 | 7:25 PM

    >モリコさん

    うふふ。きっと呼びます。
    ってゆーか、私たちで「お姉さん」だったら、モリコさんだと「モリコちゃん」とか呼ばれちゃうかもー♪

    地面に近いというのももちろんですが、多分、直射日光でアスファルトもあたたまってしまってたと思うんですよねぇ。

    忙しかった頃、私は、春といえば「桜」にこだわりがちでしたが。時間ができて犬連れでおさんぽなどするようになってから、桜以外のいろんな花にも目がいくようになりました。
    いろんな種類の花が、咲いてるんですねぇ。今更ながら、ですけど・・・。

  3. 3月 13th, 2010 | 7:42 PM

    元ちゃんの方は朝からポカポカだったんですね。
    こっちは雨が降ったりやんだり・・・
    これから暖かくなると人間はいいけど犬には暑くなりますね。
    元ちゃんと一緒に地面に近い所見てるといろんな花や草が見えてきますよ。
    いろいろ楽しんでみてくださいな。

  4. 3月 13th, 2010 | 7:53 PM

    >さくらママさん

    そう、かなり暖かかったです。南風もけっこう強くて。
    おさんぽの帰り道、パパと凧あげに行くらしい小さな女の子を見たんですよ。
    手作りの凧をもって走ってるんですけどね。追い風なのに凧があがってるの(笑)
    女の子が走るより、風の方が遙かに早いんですね。なんだか微笑ましかったです。

    そう、犬には今がギリギリなんでしょうね。これからはだんだん辛くなりますね。
    私は暖かいと嬉しいんだけどなぁ。