くるみちゃんがー

 

またもや8時過ぎに家を出ることになった私たち・・・。
おっかしいなぁ。ココロを入れ変えて、もう少し早く出発する決心をしたばっかりなんだけどなぁ。

う~ん。

 

ま、それはともかく。

今朝のおさんぽ。
いつもの公園を歩いていると、遠くに、【元】の仲良し、柴のくるみちゃんが見えました。
あ、元ちん、くるみちゃんいたよ、くるみちゃん!
久しぶりだねぇ。(←うちがおさんぽ遅いからです、はい・・・)
げんげん、くるみちゃんとこ、行ってみようか?

道ばたのニオイなんか嗅ぎまくっている【元】をせかして、くるみちゃんの方向に向かって歩いていくと・・・。
一頭の黒柴ちゃんが、くるみちゃんに近づきました。

あ、多分、知らない子だなぁ。
でも、からだつきや大きさからして、どうも男の子みたいだ。
じゃあ【元】は傍には行けないね。ざんねーん。
くるみちゃんとはまた今度、遊んでもらおうね。

と。
ここで顔をあげた【元】。
今更気づかなくてもいいのに(笑)、今になって、くるみちゃんはっけーーーん!!

が、くるみちゃんは既に、知らない男の子ととっても楽しそうにお話しているわけで。


「うふふふふ。プロレスごっこしましょうか?」
「いいねぇ、ハニー。じゃあ、ボクがよーいどんって言ったら始めるよ、いいかい?」
(↑ カップルの会話を勝手に想像する覗き見オバさんのような私。だってこの後ほんとにプロレスごっこ、してたんですもの・・・)

 


「はっ くるみちゃんが…くるみちゃんが、知らない子と。がーーーん! でち」
【元】、呆然(笑)

まぁまぁ、元ち。こんなこともあるさぁ。
また今度、くるみちゃんに会えたら遊んでもらおうね。だけどさ、きみ、せっかくくるみちゃんに会えても、遊ばないことも多いよね。
遊んでもらえないとなると、なんだか寂しくなっちゃうのかなぁ。
オトコ心も複雑なのだねぇ。

 

この後、トボトボ(笑)歩いていると

ムーちゃんを発見。ママに駆け寄る【元】。
もう、くるみちゃんのことは忘れたようです(ぉぃ・・・)

今日はムーちゃん、新しいお友達と一緒でした。
生後6ヶ月のプードル、「まめぞうくん」(豆蔵くん?)です。
じゃじゃ~ん!


ま・まめちゃん・・・。寄りすぎ寄りすぎ(汗)

まめぞうくん、犬見知りを全然しません。
【元】にもご挨拶にきてくれました。【元】も気に入ったみたいで、最近にしては珍しく、しっぽを振りながらご挨拶をしてました。
よかったね~、げんげん。プードルちゃんには怖がられることが多いのにね。まめちゃん、かわいかったね。また会えるといいねぇ。


まめちゃん、たまたま通りかかったコーギーのラッキーくんにもご挨拶。
ラッキーくんも、まんざらでもない様子です。

 

ラッキーくんやまめちゃんと別れ。しばらく歩くと、何頭かのおさんぽ仲間に遭遇しました。
ベンチの周りで、しばし歓談。
【元】はその間、地面に寝そべってひなたぼっこです。
ふと、【元】に触ってみると。熱い・・・

そうかぁ。もうこんな季節なんだねぇ。マーキング流し用に持ち歩いているペットボトルから、少し水を手にとって、【元】に塗りたくってみました。
本当に、おさんぽ時間を見直す時期にきているようです。もう、いくらなんでもこの時間のおさんぽは、【元】には辛くなってきたみたい。
また暗いうちに起きないとなぁ。
6時半には家に帰っていないといけないから、2時間歩くとしたら4時半出発?
いや、それ無理だ。いくらなんでも、無理むり(汗)
夏の間、なんで私、そんなことができてたんだろう(謎)

とりあえず。気を引き締めて、夜更かししないように生活タイドを改めることにします。
がんばるぞー

 

2 Responses to “くるみちゃんがー”

  1. 3月 16th, 2010 | 6:20 PM

    寒いのは嫌だけど、ワンコのためを思ったら寒いほうがいいな・・
    って思うよね。
    やまもとさんなんかシニアだし・・

    人間でも暑い中あるくのはしんどいもんね(汗)
    ワンコたちなんか毛皮きてるんだもん!暑いよね-。

    元ち、くるみちゃんが今度きっと遊んでくれるよ-♪

  2. 3月 16th, 2010 | 7:46 PM

    >yoshiさん

    私、どちらかというと寒がりな方なんです。その私が、少し長く歩くと汗ばむくらいだから…。【元】にとっては、今の季節の昼間あたり、私にとっての「真夏」と同じくらいの体感温度なのかも?
    黒っぽい被毛なので、余計に熱くなりやすいんだよね。

    やっぱり4時半出発を目指すしか…。うぅ。ふぁいとだわたしー。
    …っていうか。元ち、ちゃんと起きるかしら(笑)

    でもって、今気づきました。とりあえず明日はそれほど気温高くないみたい。
    しばらくは天気予報をマメにチェックして、予報次第で起きる時間を調整する感じかなぁ。
    がんばりまーす。