早起きチャレンジ2日目・惨敗の巻

 

5時起きしてみた昨日。
【元】が起きてこないために結局6時出発になってしまった経緯は、ご紹介したとおりです。

昨日の時点では、「明日こそ! 明日こそ5時に家を出るぞ」と、固く心に誓ったわたくしでございました。

 

そもそも、計画としてはね。

1.(木曜日)ぱんだくんが前夜から徹夜仕事で帰ってこないので、この日は出勤時間を気にする必要がない。よって、中途半端な時間に出て中途半端な時間に帰ってきてもOK。なので、5時に出て、7時くらいに帰宅する。

2.(金曜日)ぱんだくんの起床時間、出勤時間を考慮する必要あり。かといって、あんまり急に早起きするのは無理(私が? 【元】が?)だろうと思われる。なので、5時に出て6時半に帰る

3.(土曜日~月曜日)休日だけど、6時半に帰るように時間を調整する。なので、できれば4時半、遅くとも5時に出て6時半に帰る

4.(火曜日以降)4時半に出て6時半に帰る

と、こんな感じだったんですよ。
少しずつ時間をずらして、カラダを調整する。う~ん、カンペキな計画だぁ(自画自賛)

 

な・の・に。
今朝。

4時半の目覚ましで、おきられず。
5時になっても起きられず。

6時少し前に、無理やり布団からカラダを引きはがしました。ふぅ。

まあ、ゆうべいろいろあって、結局、寝るのが遅くなってしまったので。
その時点で、「こりゃダメかな」という諦めが、多少あったのはジジツなのですが。

結局、6時出発。
昨日とおんなじじゃん私。だめじゃん私。のっけから計画倒れじゃん私(涙)

 

ちなみに【元】は…。
待ってましたよ、ケージの中で。しっぽ振って。
なんだよ、きみ。やけに早起きじゃんかよ(怒)←なぜ怒る?

まだまだ修行が足りないわたくしなのでした。
明日はがんばるー(涙)

 

★お・ま・け★

今日のおさんぽで会った猫さん。


ミーちゃんです。
首輪をしてはいますが、ミーちゃんはノラ猫さん。抱っこしてる女性が、何年もお世話をしているそうです。
これまでに2度ほど出産し、その子供たちはすべて、この女性がもらい手を探したんだとか。
ミーちゃんも、今は手術済み。

ぽってりした下半身と、写真には写っていませんが太~いしっぽが、とってもかわいいにゃーこさんでした。

 

2 Responses to “早起きチャレンジ2日目・惨敗の巻”

  1. モリコ
    3月 18th, 2010 | 8:20 PM

    お天道様が早く上るようになれば、きっとなれてくるに違いないですっ
    のびりいきましょう(^_^)

    にゃんこさん、しあわせ者。
    変な事件がありましたし。。。
    職場の近くに出没していた茶トラが最近いなくて・・・寂しい。。。
    思っていた人は私だけじゃなくて、どなたかがかわいい写真と共に、このこの情報お願いします、と張り紙を貼ってくれています。
    なつっこかったから、もらわれているといいのだけれど・・・

  2. 3月 18th, 2010 | 8:52 PM

    >モリコさん

    ありがとうありがとう(T_T)
    カンペキな計画(笑)だと思っていただけに、のっけから計画倒れに終わったのはガックリです。しくしく

    ミーちゃん、ほんとに幸せですよねえ。
    この女性ね、この近くにお住いなわけではないんですって。職場がこの近くなので、毎日公園に行くうちにミーちゃんの世話をするようになり。
    なので、土日は世話ができないからと自宅に連れ帰るそうです。

    モリコさんの知り合いの茶虎さん、心配ですね。
    のらちゃんや外猫さんって、顔なじみの子が突然いなくなると、ハラハラしますよね。何がどうなったのか、誰にも聞けないし…。
    貼り紙してくださった方、やっぱりかわいがってらしたんですね。モリコさんのところにも、何か情報が入るといいですねぇ。
    誰かのおうちで、幸せに暮していますように。