6時半に帰ってきました

 
早起きチャレンジ・3日目の今日。

ちゃんと、時間どおりでしたよ。もう、ばっちりです。
……………。「ばっちり」なのは、「帰宅時間」だけ、ですけどね(涙)

そうです、わたくし、今日も寝坊いたしました。とほほ

 

セットした目覚ましが鳴ったのが4時半。
目は覚ましました。覚ましましたのですが。
起き上がれませんでした。くぅ(涙)

それでもなんとか、老体にムチうっておきあがったのは、5時半に近い時間。あ~あ。またやっちゃったよ~。

【元】は、ケージの中で寝てました。丸くなって。
「元ちん、おはよー」 声をかけてケージを開けると、伸びをしつつ、のそのそ出てきましたよ。
これがただの「朝のあいさつ」ではないことは、【元】にもわかっていたはずです。私、もうおでかけ準備をすませていたし。

にも関わらず、ケージから出てきて私の顔をオアイソ程度にぺろっと舐めると、またもやケージに引っ込もうとします。
ちょっと待て~い!
引き留めて首輪をつけます。

【元】、しっぽパタリンパタリン。
お。おさんぽだって、わかったかな?(^^)

ところが、首輪をつけ終わって手を放すと、やっぱりケージに帰ってしまいました。
お~い。元ち~ん・・・。

リードを見せたところで、やっと観念した(?)のでしょうか。なんだかやる気なさげに、ケージから出てきました。

で、おさんぽに出発。今日の出発は5時半でした。予定より30分ほど遅れました。
歩いた時間は、正味1時間ほど。
ん~。
でも、まあ。
【元】にしては良い子にスタスタ歩いたし、立ち止まりもあんまりなかったので。時間は短いけど、ま、いいかぁ。

 

少~しずつではありますが、早朝さんぽにシフトしてきている私たち。
6時半に帰ってくれば、ぱんだくんを送り出した後、午前中がまるまる使えます。
これはけっこう、助かるかも。よし、この時間を有効活用だ!

明日からの連休で、ぱんだ母が遊びにきてくれることになっています。
今日は、この長い午前中を利用して、お掃除なんぞをいたしましょう。いつもより、念入りにね。
合間に洗濯機を何度か回し、ベランダに干します。天気が快復してきたみたいで、よかったわぁ♪

 

が。
イソイソと動き回る私と対照的に、【元】はヒマみたいです(^^;)
いつもなら公園を歩き回ってる時間だもんね。庭でひとりでいたら、退屈だよねぇ。
モアイに変身して、室内をずっと覗き込んでいます。時折、ひんひん、なんて鳴いてみたりします。

10時過ぎに、いったん掃除の手を止め。
2回目の朝ご飯を食べさせ、いつものように「なんちゃって歯みがき」を済ませてらぶらぶしていたところ、私も睡魔に襲われました。こっくりこっくり。
庭で、犬を抱えてうたた寝をするオンナ。
う~ん。なんだかちょっと、マズいような気はする。ひととして(汗)
ご近所で、妙なウワサがたってしまいそうだわ。くす。

しかも、一度まったりしてしまったら、私、次のエンジンがなかなかかからない!
とりあえずお茶でも…なんてひといきついたら、またしても睡魔が。

睡魔を撃退するために(?)、ブログの更新なんかしちゃってる私。
掃除はどうした、私。まだ玄関もトイレも、残ってるんじゃないのか、私。買い物やら銀行めぐりやらも、済ませなくちゃいけないんじゃないのか、私。
がんばれー

午前中が長いのは助かるけれど。やっぱり寝不足気味だと、どうしてもこうなっちゃいますね。
ぼーっとしながら過ごすんじゃあ、「時間の有効活用」にはならないし。ここはひとつ、睡眠不足をなんとかせねば。
次の目標は、夜、だらだらしてないで、とっとと寝ること! かなぁ。

 

元ちんは、いいよなぁ。早く起きたって、お昼寝三昧だもんなぁ。


「【元】のおしごとは、食べることとおさんぽと、寝ることでちー。むにゃむにゃ」
カメラを向けたら、気配で目を覚ましたものの、眠くて目がショボショボしている【元】です(笑)
 

8 Responses to “6時半に帰ってきました”

  1. くまのぱぱ
    3月 19th, 2010 | 12:29 PM

    うん、朝おきられないのは若いショーコ しょーこーしょーこー
    ・・ぢゃなくって。 あ、明日は地下鉄サリン事件15年だ!

    閑話休題(ソレワサテオキ と読んでください)

    「くるみちゃん・・・」の日記で、ぱんだくんさん が ねこたさん のことを
    「ハニー」と呼んでらっしゃることが判明したラシイ。

    再度休題(ドーデモイーケド と読んでください)

    4月4日は愛護会の春展です。
    Suzukaさんちの福ちゃんの初陣ですネ。
    ねこたさん、行きます? 【元」ち連れて?

  2. 3月 19th, 2010 | 12:56 PM

    >くまぱぱさん

    くまぱぱさんは、毎朝3時くらいには起きちゃうクチですか?(ナニ言ってんだ、失礼だな私)

    ぱんだくんさんがねこたさんのことを、「ハニー」と・・・。
    ぷぷ。
    「カップルの会話を勝手に想像する覗き見オジさんのよう」ですよ、くまぱぱさん。
    そんなわけないじゃないですかぁ。うちは、アレですよ、ほら。お互い、礼儀正しく「ぱんだくんさん」「ねこたさん」って。ぷぷ。

    4月4日。そう、福ちゃんの初陣ですね♪
    ちゃすけどんは出陳ですか?
    うちはですねぇ、行きたいなぁと思ってはいるのですが。その前後のぱんだくんの、仕事の詰まり具合にもよるのかなぁと。(先月、日保の神奈川展の日、運転手ぱんだくん、5回起こしたのに起きないので、見学を諦めた、という経緯があります。)
    4日は、行けるにしても、泊まり(実家があるので)か日帰りか、とか。なんにも決めておりませぬ。
    行くならもちろん、【元】連れですがぁ。最近、周りの犬に対して背中の毛を逆立てることが多くなってきた【元】が、あれだけ犬の多いところに行ったら、ストレスたまってかわいそうかなぁ?という気も少し。
    それとも逆に、ああいうところで犬の多さにびっくりすることで、おさんぽ時に会う犬なんか平気になっちゃったりするかなぁ?なんて期待もあったり。
    なかなか複雑なオトメ心です。オトメって誰? ぷぷ。

  3. りゅうママ
    3月 19th, 2010 | 4:32 PM

    やっぱり、10時に昼寝が必要ですね。
    で、慣れたら徐々にお昼ご飯後の昼寝。

    これで夕方の散歩もバッチリです!

  4. 菻ママ
    3月 19th, 2010 | 5:02 PM

    ねこたさん凄いですよ~
    私なんてどんなに頑張っても、その時間はまだまだ夢の中
    勿論、軍団も爆眠中・・・・
    夏の事を考えて、既に行動開始してるねこたさん
    尊敬します♪
    私も、夏の事は夏になって考えようなんて呑気な
    事を言ってないで頑張ります

    あっ!!落ち武者100人読みました
    やっぱり・・・怖い~私です

  5. 3月 19th, 2010 | 5:59 PM

    そうそう!早く寝るとパチ-ッと目が覚めるよ-。
    でも、昨日は夜遅くの帰宅だったので。。。
    今朝は辛かった(涙)

    ほら、早寝はお肌にもいいから、頑張らなきゃ♪

  6. 3月 19th, 2010 | 7:28 PM

    >りゅうママさん

    夏の間、私、どうしてたんだろう…と、思い出してみました。
    そういや、昼寝をしていたこともありますが、なんだかんだで慌ただしくなってしまって寝られなかったりしたこともあったなぁと。
    てなわけで、夏は慢性寝不足だった気がします。それでも、気温が高いというだけで、生きていけたみたい(笑)
    寒いのニガテな私には、この時期の早起きはまだ結構つらいかも~

  7. 3月 19th, 2010 | 7:31 PM

    >菻ママさん

    6時半から7時過ぎまでは家にいる、という条件を考えると、思いっきり早いか思いっきり遅いか、どっちかになっちゃうんですよね。
    3月とはいえ、暖かい日だと9時過ぎにはもう日差しが強くて【元】の毛皮が熱くなったりしています(汗)
    というわけでやっぱり、「思いっきり早い」おさんぽにするしかないかなぁ、なんて。
    軍団は、多少暑くても元気に走り回りそうですよね!

    落ち武者100人。ははは。なんだったんでしょーね、あれは。

  8. 3月 19th, 2010 | 7:37 PM

    >yoshiさん

    朝が特にニガテなわけではないけれど、寝不足には極端に弱いわたくしです。
    とにかく夜は、早く寝るようにしなくては。でも、ぱんだくんの帰りが夜中になることもあるんだよねぇ。
    なので、お昼寝技術も磨きたいところです。
    「よし、寝よう!」と思ったときにすぐ寝られる。そして短時間で深く眠ってすっきり目を覚ます。
    それができれば、強いんだけどなぁ。寝るとなったらけっこうダラダラ寝ちゃうので、目が覚めたらもう夕方のおさんぽの時間!なんてことになったり(笑)

    22時から翌2時の間の4時間を、眠って過ごすか目覚めて過ごすかで、お肌に大きな違いが出るそうです。ほんとかな?
    22時就寝を目指すぞー! …って、いくらなんでもちょっと無理か。
    それより、お肌のことを考えるなら、日焼け止めナシのすっぴんで散歩に出てること自体を改めないとね(汗)