晴れました!

 

今朝のおさんぽ。
久しぶりに、晴れ間がのぞきましたよ。
晴れて気温が上がりかけては曇り、また晴れては曇り・・・という感じのお天気でした。
やや安定しない感じではありますが、それでもやっぱり。太陽が見えると嬉しい♪

 

ここのところの雨続き。おさんぽにもあれこれ制約が出てきてしまったりして、なんとなく運動不足です。
よし、今朝はいっぱい歩こうね、元ちん!

 

 

と。
早速、カモさん発見!


あっちの岸から覗いてみたり、こっちに走って身を乗り出してみたり・・・。なんとかカモさんに近づこうと必死です。
どっちから見ても、距離を詰められないことがわかると、しまいには、お鼻をひんひん鳴らしてみたりなんかして。
元ちさぁ。どっちにしても、きみ、お水に入れないんだから。水鳥はつかまえらんないと思うよぉ。

 

ふと見ると、足元にスギナがたくさん。
ん? ということは・・・


あ。やっぱり(^^)
よく見ると、土筆も何本か、顔を出していましたよ。

 


菜の花も花盛り!

 


県立公園のアスレチック遊具。
一部、補強工事中でした。年度末ですねぇ。。。

 


都立公園沿いに伸びる遊歩道の桜並木。
もうつぼみがピンクに染まってきています。気の早い花は、既に何輪か咲いています。
もう少ししたら、この通りは、ピンクのトンネルのようになるんですよ。
げんげん、今年は一緒にお花見、しようね。

 

3時間ほど歩き回って、帰ってきました。
雨のおさんぽも楽しいかもしれないけど(おかさんはヤだけどさ)、お天気の日もたのしーね。

 

4 Responses to “晴れました!”

  1. 3月 27th, 2010 | 2:18 PM

    春まっさかりなお散歩、気持ち良さそうですね〜
    これから桜が咲いて、暖かくなってもっともっとお散歩に適した気候になってきますね。

    元ちゃん、カモさん捕まえれなくて残念だったねぇ。
    小夏もカモさんがいると大興奮で、水に飛び込もうとするので抑えるのが大変です。

  2. 3月 27th, 2010 | 3:10 PM

    >ゆかこなさん

    本当に、「春」満載!って感じの風景になってきましたね。
    寒いの嫌いな私は、ただただ嬉しいです~。

    このカモさん見つけたとき、【元】、ものすごい集中力でしたよ。ないアタマをしぼって、あっちの岸とこっちの岸とどっちが近いんだろうなんて考えてみたり。
    でも、結局は水には入れないからどうにもならなくて、きゅんきゅん鳴いて終わっちゃうんですけどね。

    小夏ちゃん、水は平気なのですね。もしかして、止めないと本当に飛び込んで取ってきちゃうのでしょうか。それはそれで、見てみたい気も・・・

  3. テツのかあちゃん
    3月 27th, 2010 | 8:43 PM

    おジャマします^^
    やっぱし晴れのお散歩がいいですよね^^元ちゃん、楽しそうだね。カモさんは元ちゃんのとこに来てくれなかったのかあ。ザンネン!
    かあちゃんもテツとふたりでお花見行ってこよ^^

  4. 3月 27th, 2010 | 9:09 PM

    >テツのかあちゃんさん

    ようこそです♪
    【元】はこんなにカモさんが好きなのに、あちらはそうでもないみたい(笑)

    いろんな花が咲き乱れて、おさんぽ、目でも楽しめる季節になってきましたね。
    もう少ししたら、犬には暑くなりすぎてしまいます。人間も犬も楽しめるこの時期、めいっぱい、おさんぽ楽しみたいですね!