甲斐犬愛護会 春展に行ってきました

 

・・・・・。いつの話だよって感じですが(汗)

リアルタイムで書きたいことがあれこれ発生し、ほかにもなんだかゴタゴタしていて、遅くなってしまいました。

この日のできごと、ちゃんと覚えてるかな、私。
とんでもないこと書いてたら、誰か訂正してください。(笑)

 

4月4日。
当日は、6時半には実家を出発し、7時くらいに会場到着…の、はず。でした。はは。

朝ご飯いらないよって言ったのに、「いいよ、仕度するよ」と言ってくれた母。
6時半に出発の朝ご飯っていったら、6時にはもう仕度できてないと。それじゃあちょっと申し訳ないし。いいや、じゃあ7時出発にしよう。
ということになりまして。

さらに、朝ご飯の後でお茶(とお菓子 笑)が出てきたり、じーちゃんばーちゃんが【元】をかまってくれてたりして、なんだかんだでズルズルと遅くなってしまいました。
7時半。うちわさんから電話をいただきました。

「今、どこですかー?」
「えっと・・・えっと。まだ、実家・・・です(汗)」
「・・・・・・・・。あぁ、そゆことね。了解」

すすす、すみませんすみません(>_<)
一番近いんだし、皆さんの分の場所取りくらいしておかなくてはと思っていたんですがぁ(大汗)

【元】が前夜、ビール片手にじーちゃんばーちゃんと遅くまで話し込んでたんで、起きるのが遅くなりましたー(嘘)


「ビールはSUNTORYに限るでち。くぅ」
※写真とセリフは、イメージです。

 

慌てて家を出て、途中のコンビニで食料を買い込み。
いざ、釜無川の河原を目指して、Go!

途中で、うちわさんちの陸から(笑)メールが入りました。
なんと陸ってば、とーちゃんを操って車を停めさせ、私たちのスペースまで確保してくれていたようです。
ありがとーありがとー陸。私たちも急ぐよー。

 

さて。指定の場所に行ってみると、うちわさんと陸のほか、なのかのさんと長男くんに、なのちゃん&かのちゃん、それに熊兄さんと熊くんが到着してました。


熊くんです。
立ち姿、きりっとしてかっこいーーー!

 

そしてそして。
私、全然しらなかったのですが、かの子ちゃん、この日は出陳予定だと聞かされました。
実はうちわさんのブログに、このことは書かれていたのですが、私、前日から甲府入りしていたため、読んでいませんでした。


かのちゃん、かっこいーよ! がんばれ~~~♪

 


うちわさんと陸。相変わらず、息のぴったり合った、いいコンビです!

 


リングサイドで出番を待つ、なのかのさんと長男くん、かの子ちゃん。
長男くん、去年秋の三多摩展で一度お会いしてると思うのですが…半年でずいぶん背が伸びたような?

 


「かのちゃん、がんばるでぢ~」
【元】も応援しています。応援・・・ん!?

【元】にしては、マズルの黒っぽさがないし、第一、ちょっと長いぞ。前足の間の広いがっしりした立ち方で、お耳もいい形。
しかも・・・。しらん人に引かれてる(爆)

リングサイドでみかけた子です。名前は「カイ」くん。
困った感じのお顔の模様と、顔まわりの皮があまってるあたりが、【元】に似ていたので、思わず写真撮らせていただいてしまいました。
家族で三重県からやってきたそうです。2歳になる男の子で、今回が初出陳とのこと。
「こいつメタボやし、甘えん坊やから。どうなるかわかりませんけどねー」と、パパさん、愛おしそうにカイくんを見ていましたよ^^

 


リング外の会場の様子。
なんとなく、雰囲気つたわりますでしょうか?
あっちもこっちも甲斐犬だらけ。それを嬉しそうに眺める親ばか飼い主がたくさんと、カメラ片手にぱちぱち撮りまくる人たち。

 

 


そうこうするうちに、くまぱぱさんとお嬢さんの桃次さん、それにちゃすけどんの登場です。
お嬢さん、親孝行だなぁ。お休みの日にこうしてお父さんと愛犬を乗せて、遠くまでドライブ。親子仲良しでいいなぁ。

でも。
仲良しなのは、この親子だけじゃなくて・・・


こっちの親子も(爆)
くまぱぱさ~ん。なんすかなんすか、このラブシーンは。

 

 


かの子ちゃんの個体審査が始まりました。

 


リングサイドで応援する長男くんと、なの子ちゃん。
なの子ちゃんの、ピンと立ったお耳が素敵です。

 


「え。あたし?」
そーそー。アナタよ。なの子ちゃん♪

 


会場でみかけた子。なんだかとっても重心が低くて、手足が太いです。ものすごい「がっちり」感。
走ったりすると、重戦車っぽい迫力なんだろうなぁ。
実は私、こういう子もかなり好きです。で、思わず盗撮(おい)

 


行き倒れの子犬ちゃん(笑)発見!
あらまぁ、きみ、どしちゃったの? おなかすいた?
こんな格好で氷の上を移動するシロクマの映像って、ありませんでしたっけ。

 


車につながれて出番待ちの、珍しい白い甲斐犬さん。
な~んてね(笑)

 


長男くんとなの子ちゃん。またまた発見。
なかなかいい雰囲気を醸し出す長男くんと、長男くんのそばにいつも凛々しい表情でつきそうなの子ちゃん。
このコンビの様子がとっても好きで、実は私、同じような写真を何枚も撮っちゃいました(笑)

 


こちらのコンビも、息の合ったところを見せつけてくれてましたよ。
うちわさんが投げたオヤツを、陸、見事にきゃ~っち!

 

この日は、すずめっちさんにもお会いしました。


もみちゃんと一緒です。もみちゃん、歌い中(笑)

今回は、もみちゃん出陳なしなんですって。

  

で。
その頃、うちのぼっちゃんはというと・・・

 
「ぐーすかぴー。でち」
夢の中♪

 

そして、やはりその頃、熊くんは・・・


あああっ あんなところで、チカラつきて倒れているっ!?

と思ったら。


目の前を、なのかのさんとかの子ちゃんが通ったとたん
復活! しゃきーーん
そうだよ、熊くーん。女の子の前では、カッコつけとかないとね(^^)

 

 

さて。うちわさんが設置してくださったテントに戻ると・・・


うわ、びっくり!
洋服売場で時々みかける、新聞紙を詰めて作ったようなディスプレイかと思った(笑)
頭がないよ、頭。お~い、長男くーん。

 


「ふぅ。今日もいっぱい応援したでち。展覧会、そろそろ終わり?」
何いってんのよ、寝てただけのくせに。まだ午前中だよ。

 

午前中の部もすべて終わり、お昼の休憩です。
我が家は、会場へ向かう途中、コンビニでいい加減に仕入れた食料を持参しただけだったのですが。


なのかのさんは、遠くからの参加で、なおかつ初出陳の精神的プレッシャーもあっただろう中、なんと、お手製のおにぎりに、いろとりどりのおかずまで持ってきてくださいましたよ。
す・すばらちい。頭が下がります・・・。

我が身のフガイナサをなげきつつ、せっかくだから…と写真を撮らせていただこうとしたところ。
うちわさんが。
「まあまあまあ。こんなのも入れましょうよ。これも置いてみましょうよ」
手早く、周囲にあったインスタントのお味噌汁やら、お菓子やら、おつまみの柿ピーやらを、無造作に(と見えました)配置したら、ですね。

 


ひー。全然違うイメージの写真になりました。色合い的にも、だいぶ華やか!
やっぱりすごい・・・。さすがです。ほんのちょっとした(?)ことでも、ずいぶん違うものですねぇ。(感嘆)

 

おいしいお昼をみんなでいただいて。
犬話にも、花が咲きました。

なのかのさん、今回出陳するにあたって、1ヶ月前から準備を始めたそうです。
すごーく楽しかった♪とおっしゃってました。出陳そのものもワクワク体験なのでしょうけれど、犬と共同作業で準備を進める、というその過程がとっても楽しかったんですって。
そういうのって、いいですね~。
一緒に楽しめるもの、やっぱり何かあるといいなぁ・・・。と、なのかのさんの笑顔を見ながら、私も改めて感じました。

 

 

で。
午後の部です。

この日、Suzukaさんの福ちゃんが初陣を迎えておりました。


福ちゃん、とってもきれいな、それでいて力強い立ち込みを見せてくれました。
なのに…。
あんまりいいアングルの写真が、撮れていませんでした。Suzukaさん、福ちゃん、ごめんなさい(汗)

 

そしてそして、福ちゃん。未成犬牝の部で、見事、一席を獲得!
おめでとうございまーーーーーす★


抱き合って喜び合う、Suzukaさんと福ちゃん。
・・・とはいっても、もしかしたら福ちゃんは、「なんかわかんないけど、終わったでしゅか? おかーさん、おやつでしゅか?」な状態なのかも?(笑)
福ちゃん、しっぽの形が、とってもきれいです。

 


Mitsuさんにもお会いしました。はるかちゃん、ももかちゃん親子と一緒。
我が家の車のところまで、【元】に会いにきてくれました♪
はるちゃん、ももちゃん。今度会ったら、【元】とも遊んでね~

 

 


この日は、ちびっこハンドラーもいましたよ。
この子、まだ小学生くらいでしょうか? でも、とっても慣れた感じで犬を引いていました。
普段からちゃんとおさんぽさせてるんでしょうねぇ。
犬がとっさにダッシュしても、落ち着いて引き戻していました。

 


こちら、会場でみかけた子犬ちゃん。ちびっこのくせに、見事な立ち姿です。
来期の初陣に備えて、立ち込み練習かな? 先が楽しみだぁ。
凛々しいのに、かわいいよ~~~

 

 

Y下先生も、会場にいらしてました。


先生の愛犬。知る人ぞ知る、すぐりくんです。
穏やかな表情が魅力的なすぐりくん。首のカウベルが、とってもお似合いです。

 

 

今回も、たくさんの人やわんこに会えました。
とっても楽しかったです。遊んでくださった皆さん、ありがとうございました!
そして、素敵なお昼を作ってきてくださったなのかのさん、ごちそうさまでした~

 


「みなさん、また遊んでねでち~」

 

2 Responses to “甲斐犬愛護会 春展に行ってきました”

  1. 4月 11th, 2010 | 8:13 PM

    福を応援いただき有り難うございました♪
    おかげさまで初陣を一席で飾ることができました♪
    写真もいっぱい撮ってくださって、良い写真はみんな私のブログで使わせていただいちゃいました(爆)

    ねこたさんが盗撮したわんこさん、たぶん『りゅう』くんです。
    展覧会前日の朝に談合坂SAのドッグランで御一緒しました。
    こんなごっつい見かけですが、撫でてください〜って身体をぐい〜っと押し付けてきて、と〜っても可愛かったんですよ〜♪
    もう1頭、『もえ』ちゃんっていう女の子もいて、もえちゃんは福といっぱい遊んでくれたんですよ♪

  2. 4月 11th, 2010 | 10:00 PM

    >Suzukaさん

    あらためまして。福ちゃん一席、おめでとうございます。
    こういうのって、近くで見てると本当に感動です。
    福ちゃん、きれいですね。名前のとおり、ふくふくの被毛だし。当日も、群を抜いて輝いていた気がします。

    盗撮わんこさん、なんと前日にお会いになった子でしたか。
    どっしりしてますよねぇ。なんかすごい存在感。
    こんなからだで甘ったれだなんて・・・。ああ、盗撮なんかせずに、駆け寄って話しかけてみればよかった(涙)
    「もえちゃん」も、お会いしたかったですぅ