メロドラマ?

 

都立公園のず~っと奥の方に、あまり人の来ない、とっても静かな一帯があります。

今日の夕方、【元】とそこを歩いていたときのこと。

 

 

水辺の歩道のすぐ脇に、一段高くなった場所があります。
高さは…70~80cmというところでしょうか。

ここを歩いていると、【元】はそこに跳び乗ってみたりすることが多いです。
で、私と並んで歩きます。

今日はカメラを持っていなかったので、昨日の写真ですが


こんな感じ。

 

 

今日も、いつものように。【元】、ひょいっと跳びのったわけですが。
なんとそこに、ノラ猫さんがいたとですよ。どひゃー。

ちょうど、【元】が着地したそのすぐそばに。
鼻をつき合わせるくらいの近さで。

猫さんも【元】も、お互いびっくり。 (ま、そりゃそうだ 笑)
どちらも一瞬、固まりました。
ついでに私も固まりました。

最初に行動を開始したのは、猫。さすがノラさん。
振り向きざまに、ダッシュです。ずざざざーーーーっと草をかき分けつつ走り去ります。

続いて【元】。逃げる猫を追おうとします。
が、さすがに行かせるわけには(汗)
リードを引いて止める私。

【元】、なおもダッシュを試みます。リードを引かれているため、2本足で立ち上がる格好に。
私も必死です。渾身の力を込めてリードを固めます。【元】、動けません。

猫さん、とうとう草の向こうに見えなくなりました。ふぅ。
ああ、びっくりした。げんげん、おかさん、冷や汗かいたよー。

私がほっとひといきついた、そのとき。

「きゃーーーーーーーーーんっっ」

と、【元】が一声、それはそれは悲しげな、振り絞るような声で鳴いたのでした。

 

 

このとき、私の頭を・・・ 

「ごめんなさい、ジョニー。私はあなたにふさわしくない女だわ。私のことは忘れて、幸せになってちょうだい。さよならっっ」 (駆け去る)
「僕には君が必要なんだ。待ってくれ、メアリー。メアリーーーーーーっ・・・」

みたいな妄想が、駆け巡りましたよ。

 

【元】のあの悲痛な叫びは、猫さんに聞こえたでしょうか。
【元】の切ない、決してかなうことのない思い。この風に乗って、せめて彼女に届きますようにと、祈らずにはいられない私だったのでした(←すっかりその気)

 

 


「あの猫さん、おいしそだったのに。惜しいことしたでち」

 

14 Responses to “メロドラマ?”

  1. Cさんです
    4月 15th, 2010 | 10:15 PM

    人の恋路を邪魔する奴は……。
    んだどもさ、猫はホントにメスだったの??
    いや、オスでも全然かまわんのだが。

  2. 4月 15th, 2010 | 11:09 PM

    >Cさん

    ひひ~~ん!
    猫は…実際にはメスじゃなかったかも。どっしりした感じだったからね。
    でも、そそそ。いーのいーの。所詮、妄想だから(笑)

  3. 4月 15th, 2010 | 11:50 PM

    ねこたさん、面白すぎます!
    元ちゃん、あまりにも簡単に取れるところに獲物が居たので「あっ」と、思わず息を飲む。獲物はその間に逃げ出した。またまた「ああっ」と口を開け息を吸い込む元。走ろうとしたら「おかさん、苦しい、息ができないよ。・・・ぐぁあああっ。」やっと、息を吐くと楽になるのに気が付いて「きゃあああああーーーん」かな?

  4. 4月 16th, 2010 | 12:04 AM

    チンピラ元ち(←すっかり「チンピラ」の代名詞が気に入っちゃった私ですが)も、
    恋は自由にいかないのですね。
    な、なんて胸キュンなメロドラマ!
    冬ソナに負けてない!
    ヨン様もビックリよ!

    ・・・あ!
    元ち、もしかしたら・・・、オヤツも自由にならない、かな?(笑)

  5. 4月 16th, 2010 | 7:47 AM

    登場人物が外人なところがステキです(笑)。
    元ちゃん、いつか実るといいね(^^ゞ。

  6. 4月 16th, 2010 | 9:30 AM

    >お竜と岳渡のパパさん

    ありがとうございます。一緒に妄想に浸っていただけるともっと嬉しかったのですが、ゲンジツ的なところを突いてきましたね!?(笑)
    本当のところは、息ができなかったというよりは、多分、最後の叫びは「猫さん行っちゃったでち。おかさんの、ばかーーーーーーっっっ!!!」だったのでしょうね(汗)

    猫は危ないからやめろって、いつも言い聞かせてるんですけどねぇ。
    岳ちゃんも、猫、追いますか?

  7. 4月 16th, 2010 | 9:33 AM

    >ALICEさん

    チンピラの恋だったら・・・
    「ごめんよ、タカシ。あたし、もうあんたにはついていけないんだよ。病気のかあちゃんが、クニであたしを待ってるんだ。さよならっ」(駆け去る)
    「なんだよ、おい。ちょっと待てよ。約束したじゃねーかよ、おい、ケイコ。っだよ、ばかやろーーーーっ!!」
    って感じでしょうか。
    ちょっと昭和テイスト、濃すぎ?(爆)

  8. 4月 16th, 2010 | 9:37 AM

    >りきぞーさん

    うふふ。ありがとうございます。
    「げん」だと、なんだかとっても感じが出ないので、とっさに脳内で外国人名に置き換わったようです(笑)
    いつか、【元】と遊んでくれる猫さんが出てきてくれるといいんですが。。。どうでしょう?
    逃げなければ、多分、噛んだりはしないと思うんですけどねぇ。ニオイ嗅いだりしてご挨拶だけで済むと思うんですよね。うちの響さんや裕作くんがそうなので。外猫は、ちびタイプばっかりだ(笑)←当たり前

  9. おいら【元】ち
    4月 16th, 2010 | 12:29 PM

    ALICEさんへのレスのせりふを大阪弁で書いてください。

    りくえすと

  10. 4月 16th, 2010 | 1:06 PM

    >おいら【元】ちさん

    お。さすがに昭和テイストにひっかかっちゃいましたね(笑)
    しかも、ここを大阪弁にもっていきたいとは、なかなか難しいご注文。
    甲州弁ならなんとかなるのですがぁ。ぶふふ

  11. テツのかあちゃん
    4月 16th, 2010 | 8:52 PM

    ホントにねえ、いつもココロん中で謝ってますよ。好きにさせてやれたら・・・って。ネコさんをどうしたいのかしらね。それもそれぞれ違うのかしら。とにかくリードがある限りワンコさんのことはわからないですね^^

  12. 4月 16th, 2010 | 9:23 PM

    >テツのかあちゃんさん

    ネコさんをねぇ。う~ん。難しい問題ですね(汗)

    【元】の場合、多分、動かずにじっとしているネコさんだったら、ニオイを嗅いで、舐めたりしてみて、それで終わりだと思うんですよ。でも、逃げて行くネコはおいかけますね。おいかけてるうちに、テンションもどんどんあがるだろうし…それで万が一、追いついてしまったら。ちょっと怖いですね。
    逃げないネコさんでも、逆に襲いかかってくることありますよね。その場合、【元】が咄嗟によけられるとも思えないので。目とかやられちゃいそうで怖いです。

    ほかのわんこさんは、どうなんだろう?

  13. 菻ママ
    4月 17th, 2010 | 7:56 AM

    ねこたさん〜お腹痛いくらい笑っちゃいましたよ
    ジョニーの恋ははかなく終わってしまったのね

    もしも、これが軍団なら
    どんなセリフが飛び出るんだろう
    次から次に妄想の波が、押し寄せる〜ジョニーたすけてぇ〜〜

  14. 4月 17th, 2010 | 6:42 PM

    >菻ママさん

    うふふふふ。妄想の暴走にかけては、私なんかより菻ママさんの方が大先輩ですもんね♪
    菻ママさんの中で、今どんな妄想が突っ走っているのか、遠くからそっと覗いてみたいです(笑)

    悲劇から立ち直ったジョニーは、印籠型の鑑札ケースを食い破って、ボロボロにしてしまいました。しょーっく(涙)