頑張って歩いております

 

GW最終日あたりから、順調によくなってきたかな~と思われていた私の肩&腕ですが。
数日前から、やや低調。一進一退を繰り返しております。

それでもね、毎日なんとかおさんぽしてますよ~。
うんP前の駆け足さえ思うようにできないので、元さん、だいぶご不満なご様子ですが。

元ちん、もうちょっと待っててね、おかさん頑張るからぁ(:_;)

 

 

こんな状況なので、おさんぽにカメラを持ち歩くなど、と~んでもない。という毎日です。

元ちんのかわいいおさんぽ風景(←ばか)を記録することができず。おかさんとしては、とほほな日々ですが。
昨日の夕方、ちょっと調子がよかったので。カメラは持っていませんでしたが、携帯で撮影してみましたよ。

 


「なんだか【元】、久しぶりの登場って感じでち。うふ」
ややオスマシ気味の【元】です。

 


おさんぽ中、いきなり街路樹に向かって立ち上がりました。
「がしがしがし。でち」
ん?

 


街路樹の支柱(?)の結び目が気になったようです。ほどこうとしていたのでしょうか?

 


最後は、ちょっぴり凛々しいお顔で。
「ポーズ。でち」
うんうん、元ちん、かっこいいよぉぉっ(←ばか)

 

 

今朝は、ゴールデンのもんちゃん、黒柴の蓮くん、MIXのシロちゃんブルちゃん母娘と会って、遊んでもらいました。
少し気温が下がったせいか、犬たちみんな、元気元気。
普段はあまりはしゃがないような子も、ノリノリで遊んでくれました。

おかげさまで、だいぶストレス解消できたみたい。
今日の午前中の【元】です。


日差しを避け、なぜか直角になって寝ています。
今日も、いいお天気ですね!

夕方には、また頑張って歩いてきまーす。

 

16 Responses to “頑張って歩いております”

  1. 5月 14th, 2010 | 7:35 PM

    花をバックに写している元ちの、鼻の穴と目の大きさが一緒の件について(´∀`)

    萌えたぎりましたとも、えぇ!えぇ!
    鼻好きにはたまりません(≧▼≦)

  2. 5月 14th, 2010 | 8:02 PM

    >ALICEさん

    これはまた、難しい問題定義をなさいますな(^^;)
    よろしい。検討しましょう。

    1.目が小さい
    2.鼻の穴がデカい
    3.目が小さくて鼻の穴がデカい
    4.ALICEさんの気のせい

    わたくし的には「4.」だったらいいなぁと思うのですが、どう考えても「3.」なんだろうな、やっぱり(汗)

  3. テツのかあちゃん
    5月 14th, 2010 | 9:13 PM

    おお・・・・ママさんあまりムリせずに。ゆるりですよ。元ちも、急発進とか急ブレーキとかしないでね。でもヘルニア?急になるもんなんですか。今までなくっても?コワイですねえ。早く完治してくださいね。

  4. 5月 14th, 2010 | 10:02 PM

    潔く(?)3を選ばれたねこたさんに吹き出してしまいました(笑)
    ツブラな目好き&でかっ鼻好きには、その回答自体がたまりませんぞ(´∀`)

    あぁ、でもできれば、元ちの鼻を…鼻を…もっとドアップで見たい(_´Д`)ノ~~

    最近、スズの鼻に齧りついたり、近所の大型犬のでかっ鼻を触りまくって一人悦に入ってるALICEでした。

  5. 菻ママ
    5月 15th, 2010 | 7:35 AM

    無理はいけません
    元ちくんのお散歩風景を見れないのは寂しいけど
    治るまでは無理しないで下さい
    元ちくん、ママさんを守ってあげてね

  6. トム*ナツキ
    5月 15th, 2010 | 10:24 AM

    無理なさらないでくださいね。
    元ちゃん、急に走ったりしたらだめですよ~。

    カメラ目線の元ちゃん、素敵ですね!
    男の子らしい精悍なお顔です!!
    家は「何で!?」というほど、目線をはずします。(涙)
    たまに良い顔が撮れると、小躍りしたくなるほど嬉しいです。おバカですねぇ・・・

  7. ゆかこな
    5月 15th, 2010 | 8:54 PM

    ねこたさん、お加減いかがですか?
    無理はなさらないでくださいね。
    元ちゃん、おかさんのためにもうちょっとだけ我慢だね。

    お花の前の元ちゃん、おめめがつぶらで可愛いですね♪
    甲斐犬と花って意外と似合いますよね〜

  8. 5月 15th, 2010 | 10:31 PM

    『花をバックに写している元ちが渥美清さんに似ている件』

    については、いかがでしょう?

    しかし元ち、でかいな。
    毛がふっさふさだからよけいにだね。
    コテツはすっかり毛も抜けて虎縞がハッキリしてきました。

    うん、ムリしちゃいけませんよ。
    こういうのは時間かかりますから焦らず治してくださいね。
    ちなみにどんな治療してるんですか?
    針とか?電気療法とか?

  9. 小虎まま
    5月 16th, 2010 | 12:17 AM

    大丈夫ですか?(涙)健康第一であまり元ちのために張り切らないようにしてくださいね。私、がんばるぞ!とがんばって歩いて体調悪くしたことあるので・・・。
    気力だけではどうにもならないことってあるし。(私の場合は加齢ですが)

    元ち、きれいなたてがみ(って言わないだろうケド)ですね♪
    惚れ惚れしちゃいます♪

  10. 5月 17th, 2010 | 8:50 AM

    >テツのかあちゃんさん

    ありがとうございます(涙)
    だいぶ、だいぶ回復してまいりました~。
    まだ左手でできないこと、いろいろありますけどね。でも、当初と比べれば、全っ然マシ、というところまでは、きましたです。

    首ヘルニア…確定診断が出たわけではないんです。レントゲンには異常は写らなかったけど、MRI撮ったらうつるかもね。って言われたところまで。
    でも、診断が出たところで結局なんにもしてくれないんだったら、別にMRIも撮ってもらわなくてもいいかなぁ…なんて思って、とりあえず接骨院に毎日いそいそと通っております~

    急に症状が出たといえばその通りではあるんですけど。なんせ「寝違え」と間違えたくらいですから。
    でもね、私、実は若い頃から、証明書用の写真なんかを撮るときに「はい、お顔まっすぐにしてくださ~い」って言われることが多かったんですよ。自分ではまっすぐしてるつもりなのにね。で、どっちに方向けたらいいのかわからず戸惑ってると、写真屋さんがつつつーって寄ってきて、「はい、こっち」って首の傾きを直してくれてた(汗)
    あと、目が悪い上に読書好きだったもんで、悪い姿勢で本を読むことも多く。
    接骨院の先生には、「そういうことの積み重ねが、ここへ来ていきなり出てきたのかもね」と言われました~

  11. 5月 17th, 2010 | 8:58 AM

    >ALICEさん

    【元】の鼻のどアップ、ですか・・・。
    今度、がんばって撮ってみます(笑)

  12. 5月 17th, 2010 | 9:01 AM

    >菻ママさん

    ありがとうございます。
    だいぶよくなってはきたんですけどねぇ。調子いいと思って油断してると、何気ない動作によって「ぐきっ」ってなったり(汗)
    でもまあ、なんとか。今のところ、とりあえず「普通に見える」程度には生活できています。車の振動さえ辛い…なんてこともなくなりました~
    元ちは。あいかわらず、鳥を見てはダッシュ、猫を見てはダッシュ…な日々です。はぁ

  13. 5月 17th, 2010 | 9:25 AM

    >トム*ナツキさん

    ありがとうございます。【元】は、な~んにも考えていないので、ダッシュやら急な方向転換やら、時々やってくれますよ。とほほ
    でもまあ。あまり衝撃がこないようにするコツもなんとなく体得し(笑)、毎日仲良く(?)歩いております。

    ナツキちゃん、目をそらしてしまいますか。
    カメラって、犬や猫にとってはやっぱり、ちょっと怖いみたいですね。ひとつ目でニラまれてるような気がするんでしょうかね。
    うちも最近は、けっこう目をそらします。【元】の場合は、怖いというか…「また始まったでち…」って、なんかうんざりしてるみたい(汗)

  14. 5月 17th, 2010 | 9:27 AM

    >ゆかこなさん

    ありがとうございます~。【元】はあんまりわかってないみたいで、うんP前の駆け足などに私がついて来ないと、肩越しに振り返って「ちっ。でち」と、うんざりした顔をします(汗)

    甲斐犬と花。そう、けっこう似合いますよね。被毛が暗い色だから、明るい色のお花が映えるんでしょうかね。

  15. 5月 17th, 2010 | 9:33 AM

    >コテツおかんさん

    またそういう…。最近のワカモノは知らないかもしれない、微妙なセンをついてきますねぇ。

    1.顔が大きくて目が小さい
    2.顔が大きくて目が離れてる
    3.顔が大きくて目が小さくて離れてる
    4.おかさんに似てる

    これまた、正解は「3.」なのではないかと、私は思います。
    「4.」だと思ったひと、いますか? 大きなお世話です(怒)

    元ち、デカいですかねぇ。そう、多分、毛ですね。
    昨日、りゅうママさんちの銀ちゃんに会いに行ってきたとですよ。うちのが18kgちょい、銀ちゃんが25kg。近くで見ると、7kgも差があるようには見えないのですが。でもやっぱり、銀ちゃんは中身が「みっしり」詰まってる感じ、【元】は毛でカサ増し(笑)してる感じなんですね。

    今いってる接骨院は、鍼やら灸やらは使わないんです。電気療法とマッサージですね。あと、少しだけストレッチっぽいのも。
    鍼、試してみたいなぁなんて気もするのですが。おかんさん、経験あります?

  16. 5月 17th, 2010 | 9:46 AM

    >小虎ままさん

    ありがとうございます~。
    昔、うちの父がお医者さんから「健康のために歩きさい」と言われて、張り切って毎日歩いていたら、ひざを壊したことがありました・・・。

    私の首も、まさに加齢でしょうね。小さなことの積み重ねですから。
    悪い姿勢で本を読み続けて、早19年(ごめんなさいごめんなさいっ)。出るべくして出てきた症状かも?とほほ

    たてがみ、きれいですか? ありがとうございます!
    このたてがみがあるから、なんだかだいぶ横に広がった顔に見えますよね(笑)