少し前の動画ですが

 

なんだかバタバタしていてアップできなかった動画を、遅ればせながら2つ続けてアップしちゃいます。
何週間か前、いつもの河原に遊びにいったときのものです。
どちらも風の音がうるさいので、再生時にはお気をつけください。

 

 

[jwplayer config="myplayer" width="320" height="264" file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1275225548.mp4" image="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1275225548.thum.jpg" html5_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1275225548.mp4" download_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1275225548.mp4"]
あんまり似合わないのですが(笑)、アカツメクサの中を少女漫画チックに走る【元】です。ぷぷぷ

 

[jwplayer config="myplayer" width="320" height="264" file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1275225499.mp4" image="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1275225499.thum.jpg" html5_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1275225499.mp4" download_file="https://blog.arino.jp/wan/wp-content/videopop/1275225499.mp4"]
草むらを歩いていたら、草の中に隠れていた鳥さんと偶然、はち合わせ。
慌てて飛び立つ鳥さんと、これまた慌てて追いかけようとする【元】です。たまたまカメラを回しているときに撮れた貴重な(?)画像。
なんて、私もまさか鳥がいるとは思ってなかったので、あんまりはっきりは写っていません。ざんねーん。
再生開始4~5秒後くらいに、ほんの一瞬、鳥さんと【元】が出会うシーンが写ってます。

1~2週間後に同じ場所に遊びに行ったとき、この鳥さん、草むらの中にまたいたんですよ(汗)
あの場所に、巣でも作っていたのでしょうか。なんて不用心な。。。
2回目にみかけたときには、もう少しはっきり見えました。どうやら雉だったみたいです。

 

9 Responses to “少し前の動画ですが”

  1. 6月 15th, 2010 | 6:28 AM

    キジですか!!

    キジは陸の好物です!!

    キジの卵は、陸のwan友の好物です!!

  2. 6月 15th, 2010 | 6:31 AM

    日本、カメルーンに勝てたね!!!
    バンザーイ!! バンザーイ!!

    前半、心臓に良くないので、
    陸と散歩に出ました。
    そしたら1点ゲット!!!

    本田のゴールを見逃しました(涙)

    * 街が静かでした。

  3. アキママ
    6月 15th, 2010 | 8:30 AM

    お花の中を走る元ちゃん可愛いですね。
    鳥さんを追いかけてる元ちゃんて結構速くないですか?たしか子犬の頃はトッテントッテンって走っていたように記憶しているのですが・・・。
    日本サッカー幸先が良いですね。

  4. 6月 15th, 2010 | 9:09 AM

    >うちわさん

    雉でしたねぇ。雌の雉。
    陸、好物なんだ(笑) 鳥さん追いかけるの、楽しいもんね。
    陸、今度この河原に遊びにおいで。そして雉おいかけて、卵があったらお友達へのお土産に♪

    サッカー、勝ちましたねぇ。
    とはいえ、私は早朝散歩にそなえて、早寝を心がけているので、見ませんでした。
    ・・・のつもりだったのですが。寝る直前に、【元】の抜け毛が気になってブラッシングを始めてしまったら止まらなくなり(汗)
    結局、試合終了も近い時間まで、ブラッシング&床掃除にイソシンデおりましたよ。

    2002年のワールドカップのときだったか。日本中が本当に沸きに沸いていた頃。
    私たちは、(まだ犬もいないのに 笑)夜の街をふらふらと散歩してました。
    大きな団地の前をとおりかかったとき、並ぶ棟のすべての窓から(のように聞こえました)、「うぉぉぉぉぉーーーーーーっ!!」「という歓声が響き渡ってきて、おもしろかったのを覚えています。

  5. 6月 15th, 2010 | 9:12 AM

    >アキママさん

    うふふ。そう。オトナになって、少しだけ足が速くなったんですよ。普通の甲斐犬には、全然かないませんが。
    でも、日常生活で思い切り走れることなんてめったにないから、走るのに必要な筋肉、そうそう鍛えてあげられないんですけどね。
    スリムになってきた7ヶ月くらいから、ほかの犬にからまれるようになってしまった9ヶ月くらいまで、ドッグランでほかのお友達に負けないくらい走ってましたよ。

    4~5ヶ月の頃のトッテントッテン動画、確かこのブログに載せた記憶があります(笑)
    本当に重そうに、「よいしょ、よいしょ」って走る子でしたよね~

  6. 6月 15th, 2010 | 2:50 PM

    お花畑でウフフアハハですね(#^.^#)

    元ち、なかなか乙女ちっくなところ、あるじゃな~い♪

    マフィアのドンだの、チンピラだのいわれてたけど、
    実は結構乙女ちっくなんじゃな~い♪

  7. テツのかあちゃん
    6月 15th, 2010 | 9:05 PM

    ところで、雉さんは草むらでいったいナニをしていたのでしょうかねえ。ものっそい気になります。
    元ちの元気よく走る姿はかわええのお^^楽しいかい?お花に囲まれてるってことは、きっと認識してないよね?自分が今とーってもかわいいってことも・・・・・わかってたら、すごい^^

  8. 6月 15th, 2010 | 10:38 PM

    >ALICEさん

    あ。嬉しい♪
    そう、「あははうふふ」のイメージなんです(笑)
    少女漫画っぽいでしょ。ぶふふ

  9. 6月 15th, 2010 | 10:44 PM

    >テツのかあちゃんさん

    雉さんねぇ。ナニしてたんでしょ。
    雉は草むらに巣を作るらしいので、やっぱり巣作りか抱卵か、そのあたりだったのではないかと思うのですが…。
    外から見ると、全然わからない場所ではあるんですよ。でも、犬の散歩も多い場所ですし、草むらの中に入っていく犬だって、少なくないと思うんですけどねぇ。

    お花の中をてってけ走る元ち。ちょびっとかわええでしょ。ぶふふ(←ばか)
    こんなんしてると、このチンピラくんも、無邪気に見えるんですけどねぇ。