本日は晴天なり

 

ここのところ、じめじめしたお天気が続いていましたが。
今日は、けっこうカラっと晴れましたね。

 

今朝は5時前には家を出たのですが、それでもすぐに、日が差してきました。
6時にはもう暑いくらい。梅雨が明けたら、毎日こんな感じになりますね。
そうなったら、おさんぽ、どうしようかねぇ、元ち。
理想は4時発6時帰宅、かな。でも、そんな生活、私にできるかしら(__;)

 

ま、それはともかく。

久しぶりに、朝日の差す中をおさんぽしてきました。
朝の光の中で見る【元】の赤虎模様は、一段ときれいです。親ばかですが、ほんとにきれい。きらきら光っていました。
カメラ持ってこなかったのを後悔しましたよ。ざんねーん。

前にりゅうママも言ってましたが、朝日に輝く甲斐の虎模様は、頑張ってる飼い主に対するご褒美、なのかも。
同じオレンジの光でも、夕日よりは朝日の方がきれいに見える気がします。

 

 

帰宅して朝ご飯を食べ終わると、元ちん高齢の…いや恒例の、お昼寝タイム!
ふと庭を見ると、なんと・・・


わざわざ日なたで寝ていましたよ(汗)

庭に降りていって触ってみると、被毛がかなり熱くなっていました。
「元ちーん、焼け死んじゃうよ?」と声をかけてみると、しっぽをぱたりん、ぱたりんと振り。ごろんと寝返りを打って、今度は右半身を上にしてました。
そんな、アナタ。焼き魚じゃないんだからさ、律儀に両面焼かなくても・・・(笑)

ビタミンDでも合成中かな。
しっかり吸収して、立派な骨を作ってくれたまえ、元ち。

しばらくして見たら、今度は無事に、日陰に入って寝てました。さすがに暑くなったかな(^^)

 

梅雨も、もうすぐ明けるのでしょうか?
そろそろ本格的に、夏、ですね。
夏バテには十分注意して、これからの季節、乗り切りましょうね。

 

2 Responses to “本日は晴天なり”

  1. アキママ
    7月 10th, 2010 | 2:24 PM

    結構凄い日差しですよね(;一_一) 「引きこもり+日焼け嫌い+熱に弱い」で日が落ちるまで外出しませんw 夜になったら活動開始。まるで夜行性の動物w 早く頑丈な脚になって暴走したいw
    元ちゃん、写真で笑ってるように見えます。良いこと考えてるのかなぁ。え?なに?カッコよく日焼けして女の子にモテるの?うふふ

  2. 7月 10th, 2010 | 2:33 PM

    >アキママさん

    せっかく朝日の中の赤虎模様をほめてあげたのに、元ちってば。この分だと、ひと夏こしたら焦げ焦げで、黒虎になってるかもしれません(笑)

    夏は夜行性でいいですよ。昼間は暑いわ日焼けするわ…で、ロクなことありませ~ん。
    でも、深夜に暴走してる女性がいたらコワイかも(笑) 口裂け女のときみたいに「暴走女」という都市伝説が広まったりしてw